こんにちは!

クレア覚醒スピリチュアルコーチ

葉山聖羅です。

 

 

 

このブログでは

 

スピ能力ゼロからでも

クレア覚醒を実現させ

 

人も自分も癒しながら

天命に導ける技術を手にして

 

30万円を目指せる方法を

お伝えしています。

 

 

(プロフィールはこちら!)

 

 

 

 

 

 

 

スピ起業初心者のためのノウハウを

期間限定プレゼント中

 

今すぐ受け取ってね笑ううさぎ

 

  下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 
 
 
 
 
前回の記事はこちら笑ううさぎ

 

 

 

 

今朝の散歩...

あっという間に咲きほこったサツキ

 

 

花言葉は

「節約」「幸福」「協力を得られる」

 

 

とても色鮮やかだったので

思わずパチリと

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 同業者との差別化のポイントが

   わからないときはどうすればいいの?

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

生徒さんから

こんなメールをいただきました。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

”同業者との差別化の

  ポイントがわからない”

 

 

個別相談などでも

こういうご相談をいただくことがありますので

 

それについて

シェアしていきますね〜笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日の発信や

告知記事を書いた時...

 

”同業者と比べて選ばれるポイント”

 

ってやっぱり必要笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

今はノウハウや情報は

調べればいくらでも出てきますよね。

 

 

 

 

でも...

同じ内容が発信されていたとしても

同じ文章になることはないです。

 

 

 

 

 

その人のしゃべり口調であったり

その人の見解や体験を入れることで

その人らしさがでてくるもの。

 

 

 

 

 

無理やりキャラを

作り出すものでもないと思うし

良いか悪いか

選ぶか選ばないかは

読んでくれているお客様が

選ぶものだと思います飛び出すハート

 

 

 

 

 

それに...

起業初心者の人が

最初から差別化ポイントを

無理やり絞り出したとしても

「なんだか違う」

「こんなんじゃない」

って方向性がずれてくるもの汗うさぎ

 

 

 

 

 

書いていくうちに

自分が発信したいものが決まってくるし

方向性を変えた途端

アクセスがいきなり増えたり

お申し込みが増え出すこともあります。

 

 

 

 

 

起業塾でも

”差別化は必須” 

と言われるんだけど

 

 

 

 

実際...

私自身も

同業・競合他社との

差別化ポイントとかなんて

わからないまま書いているかも笑い泣き

 

 

 

 

 

でも、生徒さんやお客様に

なぜ、私を選んだのか聞いてみると

 

”きよらさんだから”

と口を揃えて言われる...

 

 

 

だからなんで?汗うさぎ

って聞くと...

 

 

 

宝石赤面倒見がいい

宝石赤占いやスピのスキルや知識が多すぎ

宝石赤出し惜しみがない

宝石赤一緒にいるとテンションが上がる

宝石赤行動力がある

 

 

 

みたいな返事をもらうことが多いので

「これが私の差別化ポイントなのかな...」

と思ってます照れハートのバルーン

 

 

 

 

 

てか...

”差別化ポイント”

っていうよりも

”強み”

と考えると分かりやすいのかもしれないね笑ううさぎ

 

 

 

 

 

”強み” って

以前にもよく書いたことがあるけど

自分では分かりにくいものなんだよね笑ううさぎ

 

 

 

 

 

だから...

お客さまや自分の友達に

聞いてみるのが一番良いかも笑ううさぎ

 

 

 

 

 

自分のことって

意外と自分は知らないもので

私だって最初は

「そんなことないよ」

って否定してたこともあるけど

 

言ってもらったことを

素直に受け止めることが大事合格

 

 

 

 

 

なので...

まだブログを始めたばかりで

フォロワーも少ない

お客様もいない

っていう人は

 

差別化ポイントがどうこうという前に

まずは書き続けて

1人でも多くの人に

自分のことを知ってもらうこと。

 

 

 

 

何よりもお客さまのことを考えて

発信していくのが一番グッ

 

 

 

 

そして...

お客様が来てくれたら

「どうして私を選んでくれたの?」

「どんなイメージを受けましたか?」

って聞いてみてください。

 

 

 

 

「〇〇だから

 あなたのサービスを受けました!」

って返ってくる言葉が

あなたの強みであり

あなたの差別化ポイントになってきます照れハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント情報

 

5月13日(月)

13時〜14時30分

LINE公式1000名ご登録キャンペーン

第2弾

『感情解放ワーク』

参加方法:zoom

参加費:無料

※どなたでも参加できます

 

 

4月28日(日)

10時〜17時

ヒプノセラピー勉強会

※セラピスト講座受講生・卒業生のみ

 

 

お申込みはLINE公式から

 

 

 

 

 

よく読まれている記事笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道、新潟、千葉、東京、埼玉、神奈川、群馬、横浜、長野、愛知、三重、岐阜、滋賀、京都、奈良、大阪、香川、高松、福岡、大分、沖縄
…などから

セッション、ご受講いただいています。
ありがとうございます!
 

 

 

タロット、オラクルカード、四柱推命、西洋占星術、易、易タロット、六壬神課、数秘、姓名判断、方位取り、

ヒーリング各種、シータヒーリング、チャネリング、カラーセラピー、アロマセラピー、ヒプノセラピー、心理カウンセリング、コーチング

...などのセッション、鑑定に対応しています。