こんにちは!

クレア覚醒スピリチュアルコーチ

葉山聖羅です。

 

 

 

このブログでは

 

スピ能力ゼロからでも

クレア覚醒を実現させ

 

人も自分も癒しながら

天命に導ける技術を手にして

 

30万円を目指せる方法を

お伝えしています。

 

 

(プロフィールはこちら!)

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 言葉は探すものだと心得よ!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

先日、受講生が

「ときどき、

 自分のやりたいことがわからなくなり

 沼にどっぷりとハマってしまって

 進めなくなります

って呟いてました。

 

 

 

 

そうだよね...

 

起業しようとブログやSNSを

始めるだけでも大変なのに

 

強みとかコンセプトとかが

大事だといわれたら

体が動かなくなることもあるよね汗うさぎ

 

 

 

 

 

だって

大量にやるタスクが増え

てくるんだもん。

Googleさんに

早く早く、アレもコレも

動け動けとクリックしっぱなしだと

ぐるぐるさんが固まっちゃうじゃん笑い泣き

 

それと同じだよ笑ううさぎ

 

 

 

 

 

なぜ、思考が体が

動かなくなって

沼にハマってしまうのでしょうか?

 

 

 

 

 

その理由は・・・

 

ズバリ

 

”言葉が出てこない”

 

ということです!

 

 

 

 

 

 

頭の中にあるイメージが

候補となる言葉がつながらない...

イマイチ一致しない...

 

 

 

 

だから

ブログが書けない

伝えたいことがあっても

どう表現したらいいのかわからない

強みなんてわからない

 

 

 

 

なのに

コンセプト???

ベネフィット???

 

あ〜考えてもわからない

 

 

 

 

 

 

などと、1人で悶々と考えてると

 

自己肯定感が低いのでは...

潜在意識の使い方が理解できていないのでは...

本当に自分はやっていけるのか...

 

と余計なことばかり考えてしまうよね汗うさぎ

 

 

 

 

 

言葉が出てこないあせる

どう表現したらいいのかわからないあせる

そうなるとタスク、ワークが

一向に進まなくなる。

 

 

 

 

目に見えるものではないから

ものごとが進んでるという実感が乏しく

焦りや不安も出てくる。

 

 

 

 

 

そんな状態になると

あれこれ作業を進めていっても

何をやっていいのかわからない

 

手探り状態のまま

目先の行動だけ優先して

ビジネスに繋がらなくなってしまうのです。

 

 

 

 

 

結論から言ってしまえば

言葉は考えるものではなく

”探すもの” と理解してください。

 

 

 

 

 

自分の頭の中にあるものだけではダメで

身の回りにあるものから

言葉を探すということにフォーカスしていく。

 

 

 

 

 

ほんのタイトルや目次

電車の広告、雑誌、

ネットで探せばそのほとんどが

いくらでも出てきます。

 

 

 

 

意味や漢字を調べることに

使う人は多いでしょうが

その逆もアリなんです。

 

 

 

 

「〇〇のようなことを

 他の言葉で表すと・・・」

って検索すると

全部でてくるからスゴイよね〜爆  笑

 

 

 

 

言葉が出てこない

どう表現したらいいのかわからない...

っていう人は

”言葉は探すものだ!”

と認識してください笑ううさぎ

 

 

 

 

 

身の回りになる言葉に

興味を持つことが1番ですよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

自分に自信を持ちたい!

やりたいことを諦めたくない!

いつも穏やかに笑っていたい!

好きなことを仕事にして頑張ってみたい!

 

そんな人を応援しています照れハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

新しいLINE特典を作成中ですが予定より

遅れてしまってますあせる

もうちょっと待っててね🙏

 

 

LINE公式登録はコチラ笑ううさぎ

 

  下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

よく読まれている記事笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道、新潟、千葉、東京、埼玉、神奈川、群馬、横浜、長野、愛知、三重、岐阜、滋賀、京都、奈良、大阪、香川、高松、福岡、大分、沖縄
…などから

セッション、ご受講いただいています。
ありがとうございます!
 

 

 

タロット、オラクルカード、四柱推命、西洋占星術、易、易タロット、六壬神課、数秘、姓名判断、方位取り、

ヒーリング各種、シータヒーリング、チャネリング、カラーセラピー、アロマセラピー、ヒプノセラピー、心理カウンセリング、コーチング

...などのセッション、鑑定に対応しています。