こんにちは!

クレア覚醒スピリチュアルコーチ

葉山聖羅です。

 

 

 

 

 

 

このブログでは

 

スピ能力ゼロからでも

クレア覚醒を実現させ

魂の指令を発動させることで

 

自分も人も天命に導ける技術を手にして

 

まずはファーストキャッシュを

そして30万円を安定して

叶えていく方法をお伝えしています。

 

(プロフィールはこちら!)

 

 

 

 

まずはコチラを受け取ってね!

  ↓  ↓  ↓

 

 

 

 

前回の記事はこちら笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

 

⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒

あなたのブログやSNS

   誰に発信してるの?

⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒

 

 

 

起業していく上で

情報発信は、とても重要です。

 

 

 

 

私が起業し始めた頃...

(当時は起業とは

 言えるほどのものではありませんでしたがあせる

 

発信する場所はブログくらいしかなくて

今のように自分で

発信場所を選択する余地はありませんでした。

 

 

 

 

それを思うと

情報発信をやらないという選択肢は

ないような気がします汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

かといって

闇雲に発信していたって

集客につながるわけではなく...

 

まずは最低限、

整えておかないといけないものがあります。

 

 

 

 

それは

”誰に何を...”

ということです!

 

 

 

 

私も起業したばかりというか

起業準備のころに

ブログを始めたのですが

何を書いていいのか

さっぱり分からず状態で...笑い泣き

 

 

 

 

今、読み返そうと思っても

恥ずかしすぎて読めない内容笑い泣き

 

 

 

 

それは誰に発信しているのか

ハッキリしていなかったから...

 

それ以前に

独り言?

ポエム?

単なる日記?

何が言いたいのコレ?

 

...って感じでしたあせる

 

 

 

 

情報発信を

受け取る側から見ると

 

”誰に向けて書いているのか”

が分からないと

自分に関係があるとは思ってくれません汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば...

40代の人に向けて書いたとしても

男性向けなのか女性向けなのか...

 

 

 

女性なら40代前半と後半では

子育てに関する悩みひとつにしても

まったく内容が異なりますよねあせる

 

 

 

専業主婦なのか

バツイチで子育てをしているのかでも

かなり環境も違うはずです。

 

 

 

 

 

マーケティングでは

”ペルソナ”

という言葉がよく使われます。

 

 

ペルソナとは...

詳細な設定をした架空の顧客プロファイルをペルソナといいます。

氏名や年齢だけではなく、ライフスタイルや価値観など多様なデータを重層的に使い、あたかも現実に存在するような人物像を設定することで、範疇に含まれる顧客に向けた商品開発や改善、プロモーションなどを行うために設定されます。

 

 

 

 

このペルソナが決まらないと

「何を書いたら良いのか分からない...あせる

ってことにもなるので

 

 

 

すでにお客様がいる人は

その中の一人を選んだり...

 

 

 

いない人は

お客様になって欲しいと思う、

架空の人物を作って

その人に向けて発信するように

書いてみてください。

 

 

 

 

 

ブログやSNSで発信しても

反応がない...ショボーン

という場合は

このペルソナが

曖昧になっていることが多いです。

 

 

 

 

 

じゃあ...

今度は

あなたのペルソナちゃんに

”何を伝えたいの?”

ってことなんだけど

長くなりそうなので

次回にお話しますね笑ううさぎ

 

 

 

 

 


 

 

 

 

スター絶対にスピ起業してやる!

 

スター絶対にあきらめない!

 

スター集客ジプシーから卒業してやる!

 

 

 

 

本気でそう思っているあなたのために

2月10日8時より

7名様限定

 

 

40分の無料診断をさせていただきます!

 

 

受けていただくことで

・自分では気づけないことに気づける!

・ステージアップ、スキルアップができる!

・モチベーションが下がらない秘策を手に入れる!

 

というメリットがあります爆  笑飛び出すハート

 

 

 

お申し込みは

LINE公式からになりますので

登録がまだの方は登録しておいてね笑ううさぎ

 ↓  ↓  ↓

 

友だち追加

 

 

 

 

イベント・交流会のお知らせ

宝石赤水がめ座新月(旧元旦)

  チャクラヒーリング&交流会

2月10日(土)20:00〜21:00

  zoomにて開催

   30〜40分の誘導瞑想のため

   途中参加不可

  参加費無料

   お申し込みはLINE公式より

   「新月ヒーリング」

   メッセージください

 

 

宝石赤レイキティーチャー講座

2月20日(火)10:00〜16:30

  愛知県一宮市施設内

  受講料  70000円

  ※2/5までにお申し込みの方は

       65000円

  ※セラピスト講座受講生の方は

       56000円

お申込み後、

5日以内のお振り込みをお願いします

※お申込みは2月14日まで    

 

 

 

 

よく読まれている記事笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道、新潟、千葉、東京、埼玉、神奈川、群馬、横浜、長野、愛知、三重、岐阜、滋賀、京都、奈良、大阪、香川、高松、福岡、大分、沖縄
…などから

セッション、ご受講いただいています。
ありがとうございます!
 

 

 

タロット、オラクルカード、四柱推命、西洋占星術、易、易タロット、六壬神課、数秘、姓名判断、方位取り、

ヒーリング各種、シータヒーリング、チャネリング、カラーセラピー、アロマセラピー、ヒプノセラピー、心理カウンセリング、コーチング

...などのセッション、鑑定に対応しています。