こんにちは!

クレア覚醒スピリチュアルコーチ

葉山聖羅です。

 

 

 

 

 

このブログでは、

スピリチュアル・占いの初心者でも

五感を研ぎ澄まし

クレアを覚醒することで

 

自分も人も天命に導ける技術を手にして

まずはファーストキャッシュを

そして30万円を安定して

叶えていく方法をお伝えしています。

 

(プロフィールはこちら!)

 

 

 

まずはコチラを受け取ってね!

  ↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

 

私のところに

占いに来られるお客様は

ほとんどが40代50代のかた・・・

 

最近、起業する女性が増え

自分も何かやりたいけど

「やりたいことが見つからない」

そう言われる方が

以前にも増してきたように思います。

 

 

 

 

なぜ、やりたいことが見つからないのか?

 

 

 

 

それは

子供の頃に

やりたくてもやれなかった。

やりたくても否定された。

やりたいと言ってはいけないという

”思い込み”を作ってしまったから・・・

 

 

 

 

子供の頃って

欲しいものがすべて

手に入ると思っていませんでしたか?

 

 

 

 

やりたいことも

欲しいものも

全部、叶うと思っていたはず。

 

 

 

 

 

 

好きなものを好きと言い

嫌いなものを嫌いと言って

 

この頃って

「自分の好きなものってなんだろう?」

「何がしたいのかな?」

なんてこと思わなかったのでしょ?

 

 

 

 

ただ、成長するにつれ

否定されたり

欲を出すことはいけないことだと言われて

 

 

 

 

いつの間にか

 

自分の欲を出すと

大好きなお母さんに嫌われる

 

自分が欲を出すと

否定されて悲しい思いをする

 

自分が欲を出しても

どうせ叶わないなら

自分の欲は出さないほうがいい

 

という思い込みを作ってしまったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

欲は出してはいけない

 

自分の好きなことは否定されるだけ

 

そんな思い込みが何年も蓄積されたら

本当にやりたいことや

本当に望んでいることは

心の奥深くに閉じ込められてしまいますよねショボーン

 

 

 

 

「やりたいことが見つからない」

と言いつつも

心の奥深くでは

「それを見つけてはいけない」

と感じてしまっているんです。

 

 

 

 

それを見つけてしまうとどうなるのか・・・

 

 

 

 

やりたいことをやったり

好きなことをやりたいと認めてしまったら

大変なことになると

無意識に感じ取ってしまっているんです。

 

 

 

 

大変なことって・・・?

 

 

 

・今の自分でなくなってしまう

 

・やりたいことをやるとお金がかかる

 (今の自分にはそんな余裕がないから考えたくない)

 

・やりたいことをやると努力しなくてはいけない

  (今の自分のスキルでは無理だから考えたくない)

 

・やりたいことをやると時間がなくなる

 

・やりたいことをやると家族に迷惑がかかる

 

・やりたいことをやると

  今の安定した生活が保たれなくなる

 

 

 

 

こんなふうに

本当にやるとしたら

やらないための言い訳

どんどん出てきてしまうんですね汗うさぎ

 

 

 

 

やりたいことが見つからないという人は

単に面倒くさいことを

避けているだけのような気もします。

(自分で言って自分も耳が痛いですあせる)

 

 

 

 

 

その面倒くさいことを

やった人だけが

やりたいことや好きなことを

手にすることができるんです。

 

 

 

 

本当は、やればできるのに

やれない言い訳をアレコレ探して

自分でやらない選択をしているだけ。

 

 

 

 

本当は、

やりたいことがわかってるのに

心では行動に移すことができない

ってことなんです。

 

 

 

さらに言ってしまうと

「自分はやればできる」

と思っているから

「やろうと思えばすぐにできる」

と思ってませんか?

 

 

 

 

そんなに世の中、甘くないですよ笑ううさぎ

 

 

 

 

人間は本来

変化をしたくない生き物であり

できるだけ楽をしたい生き物

 

 

 

つまり

やりたいことが分かってしまうと

面倒くさい、大きな変化を

しなくてはいけないと気づいているんです。

 

だから

見ようとしない

知ろうとしない

気づこうとしないようにしてるんです。

 

 

 

 

現実を変えるのは

確かに面倒だし、怖いかもしれません。

 

 

 

だけど

それを乗り越えない限り

本当にやりたいことや

好きなことを見つけることはできません。

 

 

 

 

本当にやりたいことなら

面倒でも怖いことでも

やりきれるはず。

 

 

 

あなたにとっての

面倒くさくて

怖いことはなんですか?

 

 

 

そこに本当にやりたいことが

隠されているはずですよ笑ううさぎ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

よく読まれている記事笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道、新潟、千葉、東京、埼玉、神奈川、群馬、横浜、長野、愛知、三重、岐阜、滋賀、京都、奈良、大阪、香川、高松、福岡、大分、沖縄
…などから

セッション、ご受講いただいています。
ありがとうございます!
 

 

 

タロット、オラクルカード、四柱推命、西洋占星術、易、易タロット、六壬神課、数秘、姓名判断、方位取り、

ヒーリング各種、シータヒーリング、チャネリング、カラーセラピー、アロマセラピー、ヒプノセラピー、心理カウンセリング、コーチング

...などのセッション、鑑定に対応しています。