自分の身体☆ | 新潟市ヒーリングサロン【天使の森】

新潟市ヒーリングサロン【天使の森】

心と身体と魂の癒しの空間 「天使の森」です。
本当のあなたで生きる為のセッションをしています。

ナースとセラピストの両視点から、カウンセリングを行い、本当のあなたがラクに楽しく幸せになるためのセッションをしています。

最近の講義の中で、セルフケアということでヨガを取り入れてます。


その中に62歳の男性がいらっしゃいました。


その方は頚椎、腰椎のヘルニアをお持ちで、歩く時もゆっくりで腰をかがめたりの姿勢は痛みがあってできないようでしたガーン


私のヨガは鏡があっても使わず、目を閉じて自分の身体を感じていただくヨガです。


なので、人と比べません。


だから「ポーズができない」もいらないんです。


これ以上できない、というより ここまでできた!!が大事です。


そして、痛みがあるところまで無理しなくていいので、痛かったらそこまでにする、

というのも大切です。


普段、できる以上にがんばってしまっています。


ゆっくりと呼吸をしながら、ヨガをして終了したら、


その方がびっくりしてたんです目


「この前やったら、首がずっと後ろまで回って驚いた。

今も、痛くない!!」


とすたすた歩いていました叫び


靴下をはく時も足をまげて反対の腿に上げられなかったのが、ひょい、と

できていたんです。


それには、一緒に受講していた方々も、驚いて

拍手がわきましたひらめき電球


ものすごい結果を見せていただいて、やっぱりヨガってすごいアップ

と改めて、感じさせていただきました。


あと、7回あるのでそれが終わった時の結果が、楽しみです!!


ヒーリングヨガの詳細はこちら


萬代橋の近くのStudioで月2回開催しています。


また、お忙しい方は、プライベートレッスンも行っています。


どうぞお気軽にご連絡下さいませ霧



 天使の森 ナースセラピスト ちおりのブログ