自己紹介 | elのスピリチュアルなあれこれ

elのスピリチュアルなあれこれ

スピリチュアルの知識が無い方にも、分かりやすい記事をモットーに、他の誰も言っていないような、独自の研究によって得られた情報を記しています。

 初めまして。elです。

 elはヘブライ語で、神を表します。

 

 有名な天使に、ミカエル、ガブリエルがいます。

 ガブリエルは、神の人という意味ですが、ガブリ(人)+エル(神)となっています。

 

 彼ら天使は、人間から見たら神と等しいので、天使には全て末尾にエルが付きます(一部例外もあります)

 しかし我ながら、大それたHNを付けてしまったと思っています。

 

 

 

 私がスピリチュアルに目覚めたのは、二十代前半の頃です。

 当時エヴァンゲリオンと言うアニメが流行っていまして、

 このアニメがきっかけとなって、聖書を読み始めました。

 

 

 ちなみに、エヴァンゲリオンとはギリシャ語で「福音」を意味しており、聖書は福音書とも呼ばれています。

 作品の中にも、最初の人間アダムとか使徒、キリストを突き通した槍として知られる、ロンギヌスの槍などが登場します。

 

 

 

 教会にも通おうと思って調べた事がありますが、礼拝は日曜日に行われる事がほとんどの為、サービス業で日曜日が休めない私は、結局教会には行けずじまいでした。

 

 結局宗教団体には加入せず、独学でスピリチュアルな分野を学び、インターネットが普及してからはネットなども駆使して、聖典の類、神や天使に関する資料、高等教育(学者視点で聖書を論じている事柄)など幅広く調べてまいりました。

 

 そして一つの結論に至りました。

 

 それは……。

 

 

 

人間視点で考えるから理解出来ないのだ。

霊者視点で考えるのなら全て理解出来る。

 

 

 

 この結論に至ってから、実に様々な事柄が、すっきりと理解する事が出来ました。

 

 天使とは何か?悪魔とは何か?

 人は死ぬとどうなるのか?

 天国とは地獄とはなにか?

 地球とは人間とは何か?

 神は実在するのか?

 ハルマゲドンは本当に起こるのか?

 など、

 

 

 

 現存する諸宗教がうやむやにしてきちんと説明出来ない部分を、私見ですが理解する事が出来ました。

 

 スピリチュアル的知識が無い方にこそ読んでもらいたいので、なるべく分かりやすい解説を心掛けます。

 これまであまりスピリチュアル的な分野に関心が無かった方も、身構えずに読んでください。

 きっとあなたの人生に何らかのプラスになる事でしょう。

 

 さあ、私と共に全く新しいスピリチュアルの扉を開きましょう。

 

 

 

 

 

 蛇足ですが、私自身特定の宗教団体には加入していませんし、今後も加入する事は無いでしょう。

 ですから、私の書く文章が、なにか特定の宗教団体を支持するものでは無い事を、最後に付け加えて自己紹介の結びとしたいと思います。