エンジェル


「人はみんな
相手のことが大好きだからこそ‥


お相手に
もっとこういう風に
してほしいなあ

それから‥
こういうことは私に
しないでほしいなあ


もし本当に私のことが
大事なら
私のことを本気で愛しているなら‥

ねえ、あなた‥
もっと私にこうしてね


ねえ、あなた‥
それは私にしないでね」


そんな風に願いますよね



でも‥なぜか‥
(これは‥
恋のマジック‥
と言うのかなあ‥)


「よし、わかった
じゃあすべて
きみの望むようにするよ

きみのことが
マジで大事だから
マジで愛しているから

きみの望むように
きみを大事にするよ
きみを愛するよ」


‥ってお相手がすべて
あなたの思う通りに
振る舞ってくれるようになると


そうすると‥
なぜか恋心
さめちゃったりするのです‥💦


その代わりお相手は
あなたの親友になったりして‥
それはそれで
素敵なことかもしれないけれど‥


でも恋のどきどきは
消えてしまったりする‥(こともある)


あの人がすべて
あなたの思い通りに
ならないからこそ

あなたはあの人に、はまる
夢中になってしまう


恋というものには
そんな側面も
あるみたい‥✨️」






★ちょっと歌詞は
切ないのですが


メロディーも
歌う声の感じも
すごく夏っぽくて

(夏の熱い風とか砂とか
頭がぼんやりするような
まぶしい日光
そして‥冷たい水の感じなんかが
浮かんでくる曲です)

夏っぽいなあ
って感じる曲です