★ポテトサラダ作ります

ゆでたまご作る時
お水の中にお酢を少し入れておくと
後で卵の殻むきやすいです



★21日は夏至なのですが‥
このあたりからまた
流れが変わっていきそうなのですね


何の流れか??


特に人間関係の流れ
それから
願望実現に関することの流れ
…みたいです




エンジェル

「皆さんは
とてもエネルギーきれいです

愛をこめて何かしよう
言おうと
基本的に考えておられるし


常に勉強熱心で
スピリチュアルなことや
心理学的な知識も豊富です


願い事を叶えるのに
後もう一つ大切なことは
あなたのエネルギーを
強いままキープすること




願い事を叶えるのに大切なことを
もう一度まとめてみますね


1、ピュアできれいな
愛のエネルギーでいること

・心をこめて
人と関わる


・同じことを言うのでも
愛ある言葉を
使うようにする


・自分の取り組むことを愛する

(つまり「楽しむ」
ってことですね

それが例えば恋愛なら‥
お相手の魅力にうっとりする
お相手との時間を楽しむことに夢中になる
恋愛そのものを楽しむ


こんなにも素敵な人に
出会えたことを
喜ぶ、楽しむ、しみじみ嬉しいなあ‥と味わいながら恋する=楽しむ♪)



2、知識を増やす

・どうすると望んでることが
達成させられるか学ぶ


・スピリチュアルな世界についてや
人の心理についてなど
学ぶ、研究する

(読書、講座の受講
自分の仮説、推測を
実験してみたり、研究
分析してみる)



3、願い事が叶うまで
1&2をキープする

その強さを持ち続ける」




★私も含めて
3のところが
今、大事なテーマ
‥というかたもしかしたら
多いかもしれない



おさらい↓

1、エネルギーは愛モード

2、研究熱心
知的好奇心旺盛


3、あとは
エネルギーを強く保つこと〜!



エネルギー弱い状態とは‥
何かが上手くいかない時
こんな風に物事を捉えること↓


「どうせやっぱり私なんてだめだ」
(自分を責める
自分を信じてあげない)


「こんなにがんばったのに
うまくいかないってことは
やっぱりスピリチュアルなんて
意味ないんだ
スピリチュアルなんて妄想だ
そんなの信じても意味ないんだ」

(すねたり
世の中を斜めに見たり
冷笑したりする)


「私はがんばったのに
相手のせいでうまくいかなかった」
(相手を責める)



エネルギーが強い状態とは‥
願ってることが
中々自分の期待通りにいかない時にも


「自分の意識を

うまくいっていないことに
ばかりではなく

・うまくいってること
・努力してきたこと
・成長してるところ
・変わってきているところ
(それが例え些細な変化でも
敏感にそのことに気づき)

そこをスルーせず
そこにしっかりフォーカスする」



中々期待通りにいかなくても
「やっぱり自分のことは信じる」


「うまくいくまで諦めない」 


途中たまにはくよくよすることも
もちろん人間だから
そういうこともあるけれど…

でも息抜きしたり
たまにサボったり
たまに自分にご褒美あげながら

「やっぱり結局
私ならなんとかなるんだろうなあ
うまくいくんだろうなあ」と
信じることを選択する




★おさらいのおさらい


エンジェルが言うには
あと私達に必要なことは

3の…
すぐに期待通りにいかないとしても

人からなんかちょっと
いやこと言われても


何か腹立つことあっても 
悲しいことあっても


そこで
・今迄、信じてきたもの
・自分の大事な夢や願い
・自分の可能性
投げ捨てないこと




★地球には
色んなエネルギーが
渦巻いてます


その中には

「どうせ自分なんて‥
私なんて大した事ない‥」
そのことを信じろ信じろ…と
誘惑してくる
そんなエネルギーも
たっくさん存在していて…💦


「な、ほらな…
やっぱり自分なんて大したことないだろ?
どうせこのまま生きてても意味ないだろ?
どうせこのまま生きてても
何にもいいことないだろう?

…だったら…じゃあ…
もういっそのこと…」
って…考えに
引きずり込もうとする存在も
たっくさん…存在していたりします



私達
そういう誘惑されても
毅然として突っぱねること大事


そういうエネルギーに
乗っ取られないようにすること
すごく大事



用心深く
そういうエネルギーの渦を避けて
その渦に巻き込まれないように


強く強く‥
自分のエネルギーを
強くキープすること


「どうせ私なんて‥」
って思わせようとする
生霊的なエネルギー&
亡くなったかたのエネルギーに
巻き込まると‥
ちょっと大変なので‥💦

(そのゾーンは底なし沼なので
巻き込まれると、しんどいです)




★「強く強く強く
自分を信じること

誰がなんと言おうと

今の現実が今まだ
どうであろうと


それでも(強く…!)


・こうありたい自分
・自分の可能性
・こうなったらいいなあ🍀嬉しいなあ(きゃっきゃ!)
を信じること



道に迷ったら‥
何かネガティブなものに
引っ張れそうになったら


下腹(オヘソから
指3本くらい下)に
ぐっと意識を集めて


こうありたい自分
自分の可能性
こうなったらいいなあ🍀嬉しいなあ
(きゃっきゃ!)
へ帰ること


そこがあなたのいる場所
そこがあなたの安全基地


※そういうエネルギーは
きゃっきゃ!している時の人には
近寄れません

きゃっきゃ!エネルギーは
魔よけのエネルギー



★夏至の日前後とか
お盆の前後
新学期の始まる時
年末年始などは
誘惑ちょっと多くなります


夏の来る前も
色んなエネルギーが
飛び交います


深呼吸して‥
自分のエネルギーに
集中すること



しつこいけれど
しっかり意識を強く持って
「自分を信じる」を
やめさせようとするエネルギーに
注意して‥


「どうせ願い事なんて叶わないよ‥
どんなにがんばったって
どうせ何も変わらないよ‥
どうせまたうまくいかないよ」


そんな声に
誘惑されそうになっても


私は私を信じよう
私のいる場所はどっちだ?


あなたのいる場所は
「私は私を信じる」
←ここ!!!!!!