★あれから(6月初旬)
ぬか漬け続けております



大根
みょうが



調味料代わりに
昆布、かつおぶし
干し椎茸なども
ぬか床ひ入れてみると
おいしくなるらしい‥



‥で、昆布
入れてみました


お味の方は‥
あまり違いを‥感じなかった‥
入れる昆布の量が足りないのかも??


どれくらい入れてもいいものなのか
わからずこわごわ‥
かつおぶしも二分の一パック
入れてみました
 

でもやっぱり‥
あんまり味に‥違いはわからず‥


今度はもうちょっと‥
更に多めに入れてみよう


いや‥待てよ‥
やっぱりあまりあれこれ入れずに
シンプルに
ぬかだけのほうがいいのかしら??


色々迷いつつ
そんな時間もまた楽しい‥です♪






エンジェル


「恋愛もぬか漬けも
あれこれ工夫が
大事かも‥??

お相手と出会って半年経っても
あれ?あまり進展がないぞ‥
という場合



・自分と同じ境遇で
恋愛うまくいった人が
いたとしたら‥

その人はどんなことしたのだろう??

どんな態度
心持ちで
お相手と恋愛していたのだろう??

ちょっとイメージしてみます‥
あなたと同じ恋愛の状況で
うまくいった人を想像して

トレースしてみます



・中々恋愛がうまくいかない時
人はついつい無意識に

なんでうまくいかないのかなあ?
ってうまくいかない理由を
探してしまう傾向があります



うまくいかない理由を
一生懸命探すことに
集中している自分に
ふと気づいたら‥


うまくいかない理由を
どうやって解決するか

この↑思考パターンから



こちらの思考パターンに矢印
切り替えチェンジ


「本当はどうなりたいか?」
なりたい自分に

意識を
くるっと向け直してみよう


うまくいかない理由を探して探して
更に
それを解決する方法を
熱心に探し続ける事に夢中になると‥


恋の深い森に
入り込んでしまって‥
なんだか遠いところに
行ってしまうこともあります


もし、ぐるぐるしだしたら‥
「こうありたい私とあの人♡」
「あなたの思うらぶらぶな2人」
の方に、もう一度、意識を向け直して‥


恋のわくわくどきどきに
もう一回
じっくり浸り直そう‥♡

ときめきにたっぷり
満たされよう♡
溺れよう♡


恋って本来
楽しくてわくわくするもの
‥このことを思い出そう♪


あなたは
魂の喜びのために
あの人と出会いました


あなたは
魂の喜びのために
恋をしたいと願い
地球に生まれてきました」