★水玉ビーズ
きれいだなあ‥


エンジェル

「水滴を見つけたら‥


あ‥これは私の中にもある
この澄んだエネルギー
私の中にもある‥
って感じてみることで

あなたのやりたいこと
大切なことに集中することへの
精度が上がります」




★こちらの記事の続きです


少し動きのない恋愛への
基本的なアプローチの仕方
見守り方は
前回の記事を参考に
していただいたうえで‥


次にもうひとつ
大事なチェックポイントがあります



★「ピュア↔都合のいい存在
自分を大切にすること↔打算」


この2つのバランスを
チェックすることです




10代の頃、学生の頃は
多くの人が


相手の外見とか
おもしいところとか
サッカーがうまいこととか


そういうところ
(相手の魅力、個性)だけで
相手のことを
大好きになることができました
大好きでいられました


でも‥大人になるにつれて‥
それだけでは
満足できなくなっていきます




相手の学歴
どんなお仕事しているのか
どれくらい稼ぎがあるのか

自分の話をどれくらい
熱心に聞いてくれるのか

自分のことを
どれくらい大切にしてくれるのか


そういうことが
気になっていきます




★恋愛って
両方、大事だなあ‥
バランスが大事だなあ‥
と思います


ピュアな気持ちで恋愛することは
本当にとても大切

でもそれオンリーだと
長く関係を続けていくのは
難しいこともあるかもしれません



・自分のことはあまり
大事にしてくれなくても‥
相手の圧倒的魅力に対して
恋していることは‥

とてもピュアなことで
とてもときめくことで
とても楽しい


でも時に‥ちょっと
こちらの恋心を利用されたりして


いつもこちらばかり相手に合わせたり
尽くしたりして‥
都合のいい存在として
扱われることもあるかもしれません




・相手と付き合うことで
自分はどれくらい快適に
生きていけるか

どれくらい相手は自分に
良くしてくれるのか


この点を重視することは
自分を大切にすることです
とても大切な視点です


でもあまりに自分の都合、利点ばかり
重視したり優先すると‥
自分は良くても
相手はちょっと疲れてしまったり


相手はこちらに
利用されているのではないかとか
打算的な人と思われ
相手の気持がこちらから
離れてしまうこともあるかもしれません



★「この人を選んで本当に
大丈夫かな?
この人でいいのかな?」
って心配な時は

相手の素敵なところ
好きなところ
1番最初その人の
どこに惹かれたのか
思い出してみることや

その人の魅力に
改めてうっとりしてみることで
あなたの本当の答えに
気づけるかもしれません



★「なんかいっつも
私ばっかり我慢してる

なんか相手はこのところ
私に素っ気ない‥」

そう思う時には
相手は自分のことを
どれくらい大事にしてくれているのか
改めて考えてみると

あなたの本当の答えに
気づくことができるかもしれません




★相手から最近、お誘いがない‥
と感じる時

最近、相手の素敵なところを褒めたり
感謝の言葉を口にしたの
いつだったっけ?
ってちょっと振り返ってみて

改めて
相手の好きなところを
言葉にして伝えてみよう


相手が優しくしてくれることは
当たり前のことではなくて
特別なことなんだなあ
って改めて考えてみることで

あなたの大切なものを
思い出せるかもしれません