20191019_131644_HDR.jpg

 

★よく見ると…

柿が、なっている。

秋です。

 

 

★今、軽く筋肉痛です。

今日のヨガレッスンは

中々きつめでした…^^

 

 

 

体…というものについて考えるとき

私の場合は

自分の体に少しだけ筋肉痛がある時が

一番心地よさを感じます。

 

あまりきつすぎる筋肉痛は

行きすぎなのですが^^

全然、筋肉痛がないのも

ちょっと物足りません^^

 

 

できなかったポーズが

じわじわできるようになっていったり

前回しんどくなって

途中で膝をついた個所で

膝をつかずにキープできるようになったり

 

更になおかつ^^

口角を上げたまま

そのポーズをキープできると

満足感を得ます^^

 

 

「そういうとき私は

ヨガだいすきー

って叫ぶのさ…」

って独り言を言いそうになります。

 

…たまに言います。

心の中で。

 

 

 

今、週3でヨガに通っているのですが

来週から週4に増やしてみようかな…

と先月から密かに計画していまして…

 

先月から一ヶ月かけて

体をちょっとずつ慣らしてきました。

 

 

週4にしてみて

しんどすぎるなら

また週3に戻すとして…

ちょっと負荷をかけてみたい。

 

 

体をもうちょっと

いい感じにしたい。

 

 

体に対する信頼感を育てていきたいなあ

と思う今日この頃です。

 

 

そのためには

やっぱり食事も大事です。

 

 

食事は…

ちょっと今はまだまだ課題色々なのですが

食事についても

追々改善していきたいと思います。

 

 

 

というわけで…^^

本題に入りましょう。

 

 

あなたの恋が2019年中に成就するように…

 

もうすぐ11月が始まりますが

これからあと二ヶ月間

 

 

ピンときた方と一緒に

「恋愛成就しやすい心を育てるワーク」

したいなあと思います。

 

 

 

これは…恋愛に限らないかもしれないですが

自分の人生に幸せを感じるには

 

 

心の中のネガティブさんを

お掃除することが大事だなあと思います。

 

 

そのために…

 

 

1、ネガティブさんをお掃除して

「どうせ私なんて幸せになれない」とか

「どうせ永遠に続く恋なんてない」とか

そういう思いを解放します。

 

 

2、解放して空いたスペースで

①彼との関係が愛に満ちたものになるように

②その関係が長く続くように

育てていきます。

 

 

3、恋愛がうまくいかない時に

自滅(自分で自分の恋を壊してしまったり)

関係を修復するエネルギーが枯渇しないように

恋愛以外にも

何か夢中になれるものを持っておきます。

 

この3を大事にすることで

あなたの恋愛の寿命は必ず延びます!

 

 

 

 

この1、2、3を強化するワークとして

 

 

まず1の心のお掃除として

しょっちゅうお勧めしていますが…

本当に効果があるなあ…と思いますので

呼吸法を一日一回。

 

※後程またリンクを貼りたいと思います^^

 

 

2の大事な人との関係を

育てていくために必要な自己肯定感は

こちらのワークをお勧めいたします。

 

 

★一分間タイマーをかけて

目を閉じて

アファメーションを心の中で唱える。

 

アファメーションは

あなたの心にピンとくるものなら

なんでもいいです。

 

短くて唱えやすいもの。

 

〇〇しない、などの否定文ではなく

〇〇だ、などの肯定文で作ってください。

 

例)「私は癒された」

 

「私は幸せです」

 

「私は彼をメロメロにしています」

 

※主語は「私」にしてください。

✖「彼は私にメロメロです」

●「私は彼をメロメロにしています」

 

「私は色っぽい」

 

「私はかわいい」

 

などなど

あなたの恋成就に

役立ちそうなものを選んでください。

 

 

 

 

~まとめ~

 

これから年末いっぱいまで

 

1、呼吸法を一日一回

 

2、アファメーションも一日一回

 

3、恋愛以外にも

夢中になれる趣味や

人間関係を持つ

 

 

この3つを毎日の日課にします。

 

 

最近、私も実はこのところ

このルーティンさぼっていたのですが

また再開しました。

 

 

再開して今日で5日目です^^

どうせなら

あなたと一緒にやれば

もっといいな♡

楽しいな♡と思いました^^

 

 

 

というわけでピンときた方

ご一緒に

毎日のルーティン

実践していきましょう。

 

 

自分の幸せのために

自分で決めたルーティンを

毎日コツコツと続けると

それだけで自分との信頼関係が

深まります。

 

 

自分の幸せを自然に願えるようになれます。

 

疲れてできない日や

仕事で帰りが遅くなって出来ない日が

あっても、かまいません^^

 

 

また次の日から

再開しましょう!

 

 

というわけで

私は明日で6日目。

 

 

あなたは明日から

一日目はじめてみてください。

 

 

※あ!呼吸の本を

お持ちでない方は

購入してから

呼吸法をスタートしていただいて

 

 

2と3だけで

明日からスタート…

というのでも

もちろんOKです^^

 

 

 

ニケ月後

どんな変化が

あなたに起こっているかな…^^♡

 

 

 

 

呼吸の本 呼吸の本
1,980円
Amazon

 

恋愛呼吸 恋愛呼吸
962円
Amazon