父の日イベント前編・なんちゃってビールでかんぱーい~みなみの杜デイサービスセンター~ | みなみちゃんだより

みなみちゃんだより

医療法人天真会 南高井病院
 〒791-1112
 愛媛県松山市南高井町333

♪南高井病院では看護師さん、介護職員さん を募集しています。♪
「私たちと一緒に働きませんか!」

天真会、ときどきムク毛の秋田犬てんてんをご紹介していきます。

とある日の杜デイ
 
 
見慣れたような見慣れないような
イケオジがスタンバっております
 
 
あらら?
 
 
飲んで…る??
 

 

 
 

酔っぱらってます??

 

 
 
あ!これはもしや

 

 

そうなんです

 

 

この日の杜デイは父の日イベント

 

 

蒸し暑い日には

やっぱりビールです!!


 

 

と言いたいところですが

実際にお酒をお出しするわけには

いかないので

kuroco特製の

『なんちゃってビールゼリー』

で乾杯🍻✨

 

 


実はこれ

 

 

りんごジュースで作った

ゼリーなんです。


 

 

クオリティ高くないですか⁉

 


その証拠に

そこかしこで乾杯の音頭が

声高らかに♪

(某居酒屋さんののCMソングに乗せて)

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

スプーンを使わずに

飲もうとする方続出(笑)

 

 

 

 

 

 

いい飲みっぷりです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

利用者様の幸せそうな顔を

見ることができましたおねがい

 


皆様、酒豪だったのでしょうか??

 

 

ちなみに…

りんごジュースは

果汁100%・濃縮還元タイプ

(色がクリアなんです)

を使用しました

 

 

ジュースのみではゼリーになった時に

味が極薄なんです💦

 


kuroco

金曜~日曜まで試作品を作りまくり

本番では納得のいく味・見た目に

できましたヽ(°∀。)ノ

 

 

 

 

来年の父の日

皆様もお父様・ご主人様に作ってみては

いかがでしょうか?

 


秘伝のレシピは

杜デイに潜んでいるkurocoまで

お尋ねくださいm(_ _)m

 

 

 

笑顔溢れる初夏の杜デイでした⭐