鬼退治ならぬ金太郎退治 大人の日イベント・後編~みなみの杜デイ・こいのぼりバズーカ~ | みなみちゃんだより

みなみちゃんだより

医療法人天真会 南高井病院
 〒791-1112
 愛媛県松山市南高井町333

♪南高井病院では看護師さん、介護職員さん を募集しています。♪
「私たちと一緒に働きませんか!」

天真会、ときどきムク毛の秋田犬てんてんをご紹介していきます。

ブログの中の人

大失態おかしました

 

 

前回のブログで

柏餅に対抗して・・・

 

ガーン

 

 

桜餅だった・・・

と気づきました

 

 

反省しておきます

 

 

気を取り直しまして

おとなの日

レクレーションの様子を

お届けしたいと思います

 

 

美味しいお団子を食べる前に

まずは腹ごなし??を

してもらいましょう

 

 

本日のレクレーションは

【こいのぼりバズーカで

鬼退治ならぬ金太郎退治】

(勝手に命名、そして長い笑い泣き

 

 

金太郎×10とこいのぼりバズーカ
 杜職員の手作りです


 

 

こいのぼりバズーカで

金太郎を退治します(笑)
 

 

無限のかなたへ、さぁ行くぞ!

 

 

まずはデモンストレーション

いってみよ

 

こいのぼり1号

 
こいのぼり2号

 

 

いざ勝負、はじめ

 

 

 

あたりが悪い!!

 

 

パパ&ママ&むすこ

バズーカ改良中

 

 

 

ちなみに

所長手作りこいのぼり頭巾が

こちらになっております

 

 

若干金魚チック(笑)

 

 

改良したバズーカで

勝負再開

 

 

 

 

隊長、当たりません!!

 

 

どんとこい

 

 

次々金太郎に戦いを挑みます

 

 

 

 

 

改良を重ねつつ

 

 

徐々に金太郎の牙城は

崩れていきます

 

 

1人3バズーカで

金太郎を何人倒せたかを

競っていきます

 

 

 

 

 

 

 

いくぞー

 

(コロンロンロン・・・)ありゃぁ

 

 

どんなになっとるん?

 

ゴムをひっぱってー

 

そりゃっ

 

 

いけーーー

 

金ちゃんに命中

 

 

みなさま、楽しそうですニコニコ

 

 

 

 

頑張った後は

お待ちかねのよもぎ団子を

召し上がれ

 

 

実食の様子は

前回の投稿に戻っていただいてと

 

 

リピート大作戦(笑)

 

 

 

イベント盛りだくさんで

みなさまのご利用

職員一同お待ちしております!