バレンタインデーならぬホワイトデーならぬオレンジデー~みなみの杜デイサービスセンター~ | みなみちゃんだより

みなみちゃんだより

医療法人天真会 南高井病院
 〒791-1112
 愛媛県松山市南高井町333

♪南高井病院では看護師さん、介護職員さん を募集しています。♪
「私たちと一緒に働きませんか!」

天真会、ときどきムク毛の秋田犬てんてんをご紹介していきます。

みなさーん

 

 

オレンジデーって知ってますか?

 

 

バレンタインデー

ならぬ

ホワイトデー

ならぬオレンジデー

 

 

日本におけるオレンジデーは

大切な人とオレンジ色のものなどを

プレゼントしあって

絆を強める日のことなんですよ

 

 

日本のオレンジデーは

「4月14日」

 

 

2月14日のバレンタインデー

3月14日のホワイトデー

そして

3つ目の愛の記念日だと

いわれています

 

 

※韓国にもオレンジデーがあるらしく

今回はあえて日本のオレンジデーと

表現しています

 

 

ということで

イベントごとにはめざとい

みなみの杜デイ所長(笑)

 

 

はい、イベントやりましたオレンジ

 

 

 

 

書いてますよね

 

 

大切な人と絆を深める

愛のイベント

 

 

愛媛発祥の記念日だオレンジ

 

 

いや、それが

4月14日の朝

杜デイからこんな怪しい画像がね

送られてきたんですよ

 

 

 

 

コワヒ・・・

 

 

実はよく働く黒子みかんでした

 

 

働きすぎて手が見えない

 

 

 

 

おいしそうなみかんゼリー

 

 

黒子みかんとおみかん

※決してみきゃんとダークみきゃんを

パクッているわけではありません

 

 

一生懸命

愛を伝えようとしています

 

 

 

 

 

 

そして最後は

マネキン販売のように

なっているおみかん

 

 

 

 

 

 

 

愛にあふれた利用者様の笑顔

とくとご覧あれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちっさいおみかん登場

※決してこみきゃんをパクっているわけでは

ございません

 

 

 

 

あ!

大事な人?

忘れてた!

 

 

いじけてる(笑)

 

 

大事な大事な

ゆず太郎

いや

ゆず次郎?

 

 

 

 

みかんゼリーで

許してもらいました

 

 

 

 

結局あなたは

たろじろどっち?(笑)

 

 

日本におけるオレンジデーは

恋人や夫婦の愛を深めるための1日

 

 

バレンタインデーとホワイトデーで

愛の告白をして結ばれた2人が

オレンジデーにさらに愛を深める

という意味が込められているんだそうですよ

 

 

また、恋愛のイメージが強い

バレンタインデーとホワイトデーに対して

オレンジデーは

周囲の人と幸せを分かち合う日

だともいわれています

 

 

所長作のイベントチラシにも

書かれていますが

日本でオレンジデーができた由来は

愛媛県の柑橘類生産農家です

 

 

オレンジの魅力を広めることを目的に

1994年に発案

 

 

2009年に

日本記念日協会が認める記念日として

制定されたそうです

 

 

みなさんも来年のオレンジデー

周りの人と幸せを分かち合って

みませんか?