春の匂いがするね | みなみちゃんだより~動物がいる医療法人天真会の日常~

みなみちゃんだより~動物がいる医療法人天真会の日常~

医療法人天真会 南高井病院
 〒791-1112
 愛媛県松山市南高井町333

♪南高井病院では看護師さん、介護職員さん を募集しています。♪
「私たちと一緒に働きませんか!」

天真会、ときどきムク毛の秋田犬てんてんをご紹介していきます。

30年ほど前

甥っ子がまだ3歳ぐらいだった頃

 

 

『はるのにおいがするねー』

って言ってました

 

 

道路に裂けた魚が落ちているのを見て

(ひかれて裂けていた)

 

 

『ばんそうこうはったらなおる?』

 

 

あぁ、かわいかった照れ

 

 

きつねを『つきね』

と言い

とうもろこしを『とうもころし』

と言う

 

 

ちっさいこあるあるですかね(笑)

 

 

そんな春の匂いがする風景を

お届けして終わりましょう

 

 

 

 

 

どうせなら

てんちゃんたちがお散歩中に

つくしをクンクンしてくれたら

映えるのにとUさんに言ったら

 

 

『行くわけなかろ(笑)

菜の花なら食べるけど』

 

 

って言われました(笑)

 

 

2年前の春の匂い

 

 

ぶーちゃんのよだれちょうちん

懐かしいです