みなみの杜デイサービスセンターのひなまつり | みなみちゃんだより

みなみちゃんだより

医療法人天真会 南高井病院
 〒791-1112
 愛媛県松山市南高井町333

♪南高井病院では看護師さん、介護職員さん を募集しています。♪
「私たちと一緒に働きませんか!」

天真会、ときどきムク毛の秋田犬てんてんをご紹介していきます。

日曜日はお休みの

みなみの杜デイサービスセンター

 

 

ということで

一日遅れの3月4日に

ひなまつりをしました

 

 

 

 

 

 

杜デイに入った瞬間

甘酒のいいにおいが漂います

 

 

 

 

なんとビックリ

黒子さんがバイトしてました(笑)

 

 

 

 

この黒子さん

至る所でいい仕事してますので

登場をお楽しみに!

 

 

ほら(笑)

 

 

 

 

ひなまつりのお話をする

お内裏様とお雛様

 

 

 

 

 

黒子働きます!

 

 

なぜこのポーズだったか

思い出せない・・・

 

 

 

 

 

 

 

楽しいひなまつり

まずは

ひなあられ運びゲームニコニコ

 

 

お椀いっぱいのひなあられを

運んでいくゲームです

 

 

『残ったひなあられの数が

多かった方の勝ちですよー』

 

 

ルールをしっかり聞かんとね

 

 

山盛りひなあられ

(お花紙で作ってます)

 

 

 

 

※ピンクは

お雛様が食べたようです(笑)

 

 

よーい、スタート爆  笑

 

 

 

 

あら、落ちちゃった

 

 

途中から

落ちた数の少ない方が勝ち

にルール変更されました(笑)

 

 

落とさんようにね

 

 

 

 

 

 

 

数えまーす。いーち、にーい・・・

 

 

なーい。

 

 

一回戦目はお内裏様チームの勝ち

 

 

ゲームの間に

ひなあられ提供の準備は

着々と進んでおります

 

 

 

 

キザミ食対応の利用者様には

砕いて提供します

 

 

 

 

 

2回戦開始

 

 

そーっとね、そーっと

 

 

2回戦目も白熱していますびっくり

 

 

 

 

ここでお雛様チーム

盛り返してきました

 

 

 

 

おおーっと

お雛様チーム

お椀ごとひなあられが

床にダイビーング

 

 

 

 

まかせてっ、拾いますわ

(お雛様拾うの図)

 

 

残念ながら

落ちたひなあられの少ない方が勝ちなので

数えなくても負けが明らかなお雛様

号泣えーん(笑)

 

 

 

 

ということで

2回戦目もお内裏様チーム

勝利です

 

 

 

 

そしてここでも

なぜこのポーズなのか分からない・・・

 

 

 

 

写真撮る人

本当にこの場にいたのか!?

 

 

勝負のあとには

お待ちかねの

甘酒とひなあられです

 

 

黒子、はこびまーす

 

 

 

あー、おいし照れ

の利用者様のお顔を

ご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

3月のイベントはコチラ

 

 

 

追加利用・体験利用

お待ちしております!