施設課Tさんの簡単たき火飯・番外編~2023年総括Part.3~ | みなみちゃんだより

みなみちゃんだより

医療法人天真会 南高井病院
 〒791-1112
 愛媛県松山市南高井町333

♪南高井病院では看護師さん、介護職員さん を募集しています。♪
「私たちと一緒に働きませんか!」

天真会、ときどきムク毛の秋田犬てんてんをご紹介していきます。

さあ、ラスト

いきますよ~!

 

 

【中盛り】

 

 

あるそば屋さんの

「中盛りのざるそば」

です。

 

うどん・蕎麦にやたらめったら

詳しい職員と話をしている際

『今治に美味しくて量の多いそば屋さんがありますよ!』

と教えてもらった当日の夜に

某テレビ番組で放送されました。

 

その番組を見るまでは

大盛り(1.5kg)を注文しようと

思っていましたが止めました(笑)。

 

若い時なら鼻から麺が出ようが

食べきれる根性があったような気もしますが

五十路を目の前にした今の自分に

その勇気はありません。

 

でも、大正解でした。

中盛りでも最後の一口で脂汗が流れ

家に帰るまでの道のりを

何度も休憩を取りながら帰りました。

 

 

【ふつう盛り】

 

 

 

海沿いにある店の

“ふつう”盛り

です。

 

このお店は私語禁止という

変わったルールがあるので

少し戸惑いがあったのですが

からあげ8個ご飯1.5合で“ふつう”

というのに惹かれて行きました。

 

結果

1時間弱をかけて無事完食できました。

 

『全盛期の時なら、

簡単に食べきれていたのになぁ。。。』

という少しの悔しさと

『この年齢でも、まだまだいけるな』

という意味のない自信を確認できた日でした。

 

いや

そこまで大した話ではないか・・・。

 

 

さてさてさてさて

 

 

2024年の施設課Tさんが

楽しみになってきましたよね照れ

(ハードルを上げておく)

 

 

今年も

施設課Tさんの活躍を

お楽しみに!