一年が早く感じる時 | みなみちゃんだより

みなみちゃんだより

医療法人天真会 南高井病院
 〒791-1112
 愛媛県松山市南高井町333

♪南高井病院では看護師さん、介護職員さん を募集しています。♪
「私たちと一緒に働きませんか!」

天真会、ときどきムク毛の秋田犬てんてんをご紹介していきます。

今年も送りますよ。

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

 

今年も発送の時期がやってきました。

 

 

1年経つのが

本当に早いびっくり

 

 

第3回2012年から

この巻心プロジェクト

参加させていただくようになり

今回で12年目

 

 

 

 

 

職員もしっかり意識づけ

できているようで

巻芯の回収数も増えています。

 

 

売店横に回収箱を設置

 

 

 

※下のボックスに落ちて

貯まるようになっています

 

 

巻芯だけでなく

 

 

エコキャップ

 

 

 

使用済み切手

 

 

 

併設して回収しています。

 

 

サービス推進委員会内に

エコチームができ

最初の活動がエコキャップ運動

 

 

その後

アルミ缶のタブ回収

 

 

そして

巻芯の回収を始めました。

 

 

1人ひとりでは微々たるものですが

みんなで力を合わせたら

すごい数になってくるんですよね。

 

 

 

これからも協力していきたいと

思います。