鬼は外、福は内。 | みなみちゃんだより

みなみちゃんだより

医療法人天真会 南高井病院
 〒791-1112
 愛媛県松山市南高井町333

♪南高井病院では看護師さん、介護職員さん を募集しています。♪
「私たちと一緒に働きませんか!」

天真会、ときどきムク毛の秋田犬てんてんをご紹介していきます。

「鬼は外!福は内!」  今日は節分ですね。
院内のあちこちで豆まきが行われていました 
豆

病棟には、赤鬼、青鬼が患者さまを驚かせようとやってきました節分
「たすけて~」
 

「よし、やっつけてやるー  鬼は外!」
 

「うわーーーやられたーーー 

 

南高井デイサービスセンターでも
「鬼は外、福は内!」
 

利用者さまから豆の集中砲火を受け、放心状態のアワ鬼 
節分
 

楽しそう。私もお面かぶりたいなぁ。
「ブル君貸してくれない?」 「いいよ
ブルドッグ
 
 
「ガオッーーーーー 鬼だぞーー
金棒 」
 
 
「僕はみなみちゃんだワン!
ブルドッグ
 
 
あーお腹すいた。
今日の昼食は恵方巻き。今年は北北西向いて食べました 
巻き寿司
 
 
おいしそうな太巻きでしょ? 私がクルクルと巻いたのよ 

 
 
これ、実はでできているんですよ。

たまご・きゅうり・にんじん・しいたけ・ごぼう・かんぴょう・えびが入った具だくさんの太巻きです。
本物と間違えたでしょう 


今日は大忙しの節分となりました 


南高井病院facebook ↓