院外レク | みなみちゃんだより

みなみちゃんだより

医療法人天真会 南高井病院
 〒791-1112
 愛媛県松山市南高井町333

♪南高井病院では看護師さん、介護職員さん を募集しています。♪
「私たちと一緒に働きませんか!」

天真会、ときどきムク毛の秋田犬てんてんをご紹介していきます。

昨日は、長期入院患者様の気分転換のため

院外レクを行ないました。

私は別件で院内に居たため同行もしていません。

写真はまだ入手していません。

10月になってから夏日もだいぶ減って

涼しくなったのでちょうど良かったのではないかと思います。

10月に夏日がどうこう話題が出るということは

温暖かも進んでいるのでしょうか。


昨日はもう一つ

松山市保健所の立入検査がありました。

これも写真はありません。

というより撮影すべきシュチュエーションがありません。

当たり前ですが

結果は特に指摘事項もなく順調に終了しました。

普段から特段後ろめたいことはしていないのに

なんだか緊張します。


さらに一つ

昨日からチリの鉱山で救出が始まって

本日無事全員救出です。

映画にもなるようです。

ハッピーエンドなので周りの人も

いろいろと協力してくれると思います。

ただ一点、

地上で正妻と愛人が・・・

の人はこれからどのような愛憎劇があるのか?

喧嘩も無事生きて帰ってきたからできることなので

よしということにして欲しいですね??

ところ変わって日本の20代単身者は

女性が男性の可処分所得を抜いたとか

愛人を囲うなど別世界の話です。

この世代が30代、40代となると

亭主関白という言葉も死後となりそうです。