じんけんフェスタ2023 | yuwママのブログ

yuwママのブログ

Yahoo!ブログから移行してきました。
2000年交通事故で6歳の次男を亡くし
犯罪被害者遺族として活動しています。



じんけんフェスタ2023

無事開催できました。

犯罪被害者週間であり、コロナ禍明けでもあり

把握してるだけでも

あちこちで、なんと7カ所で開催😳

うちは悠佑3体いるんです。

皆様何体かお持ちでないと成立しないはず。

今年のじんけんフェスタは1週ずれたので

本部に連絡した時点で『えーっ😱』と言われちまった。

三重県に来てくれる予定でいてくれたのに🥲


30名かき集めた状態でした。



この靴を履いて

あの日元気に出かけていった


あの日から23年経ったけれど

それでもずーっと会いたいは変わらない。

悲しみは薄れはしないけど

いつもは 箱に仕舞われていて

たまにふいに蓋が開いて涙する。


いつまで遺族なのかと、わかってはいても

たまーに考える。


この日のじんけんフェスタで

年内の怒涛の連続だった遺族活動は終わり。

ゆっくりするぞー

で、

また来年も頑張ります。