悲しい決定  悔しい決定 | yuwママのブログ

yuwママのブログ

Yahoo!ブログから移行してきました。
2000年交通事故で6歳の次男を亡くし
犯罪被害者遺族として活動しています。

イメージ 1
 
 
20年の歴史に幕を閉じます。
 
決まってから、次々起こるとんでもない交通事故!!
 
タイミングが悪かったけど今更引き止めれないらしい。
 
キリがない・・。
 
理事の高齢化。
 
会員の減少。
 
各地に支援センターが出来、
 
昔と違い、声を聞いてもらえる場所が増えたことから
 
役目を果たしたと会長の弁。
 
私は納得していない。
 
理解はした。するしかない。
 
轢き逃げ罪はどうするの?
 
逃げた事を大罪にしない限り、逃げ得は終わらない。
 
大罪+飲酒と罪を合算していかないと
 
奴らはやめない。終わらない。
 
飲酒は故意!!
 
過失ではない!!
 
まだなにも肝心なことが決まってない。
 
志半ばで、高齢の理事は去っていき、
 
そしてそれを引き継ぐ人がいない。
 
閉めるのにも、力がいる。
 
余力があるうちに、解散に向けて、その力を注ぎ
 
きっちりと終結するために
 
今日から年末まで進んでいく。
 
 
中日新聞1面トップを飾るキラキラキラキラ
 
こんなことあるんだ・・・
 
広報の理事も鳥肌立ってた。
 
どれほど遺族の会が大きかったか
 
改めて実感しました。