[不育症]妊活はじめます | 辛い経験を糧に生きるアラサーワーママ

辛い経験を糧に生きるアラサーワーママ

後悔しない子育て◡̈ 0歳育児
\ママの笑顔が最高の子育て/
ありのままの自分にはなまるを‍
ベビーマッサージで自信が持てる♡

*触育ベビーマッサージ教室準備中
*4歳の女の子ママ
*二度の流産と死産を経験
*不育症→R6.3〜妊活開始♡


こんばんは♪



今回はタイムリーな気持ちを
お伝えしたくて

タイトルの通り
妊活はじめます
についてお話しますニコニコ


書きたいことが
追いついていなくて‥
死産後のお話も書きたいことが
まだまだあるのですが


私の気持ちも日々動いていくので
最近の思いをここで少し
記録しておきたいと思いますスター





​ここまでの道のり


死産して明日で半年になります。

まめちゃんが生きていたら
もうハーフバースデーかぁ‥お祝いケーキ


少しずつ前を向いて過ごしていますが
(というより、頑張って前を向くことで気を紛らわせている、の方が正しいかもしれません)


疲れが出た時や
ふと寂しくなったときに

まめちゃんに会いたい‥ショボーン

と胸がキューっと
締め付けられる感覚があります。



これまで流産、流産、死産‥と
立て続けに経験してきたので


妊活再開へ気持ちが向くまでに
少し時間がかかりました。



まず出産予定日だったクリスマス。

ここを越えるまでは全く
気持ちが乗りませんでした。


そして年明けには
職場復帰のストレスに襲われて
どん底まで落ちました。


そして
今後の生き方を考え直すようになり
このブログを始めて、
Instagramも始めて、、


今やっと
将来の幸せを手に入れるために
大きな目標ができて
頑張りたい!!という気持ちが
湧いてきています飛び出すハート


後悔しない人生を送るために
諦めきれないことは
とことんやっていきたい!

それが失敗に終わったとしても
後悔しながら死んでいきたくない星


ということで
今月から妊活を再開します!




​抗リン脂質抗体症候群


死産後から今まで

月2〜3回くらいのペースで

大学病院に通っています。

(平日しか開いてないので、毎回仕事のお休みをいただいて行っています)



詳しい検査をする中で

私はどうやら

抗リン脂質抗体症候群

という難病であることがわかりました。


これを診断された時、


まめちゃんが亡くなった原因は

私のせいであるということが

明らかになりました‥


(当時の気持ちはまた別の記事でお話します)



この病気は

血が固まりやすく

血栓ができやすい ものです。



そのため、次の妊娠時は

毎日バファリンの内服と

一日2回、ヘパリンの自己注射を打つ

ということが決まっていますニヤニヤ



次の妊娠が判明したらすぐに受診し、

大学病院に3泊4日入院して

自己注射の練習を

することになりますグーキラキラ



なので、

妊娠できても

そこから出産に至るまでが勝負。



血栓を作らずに

出産までお腹の中で育てる

という任務が課されるのです滝汗



今までの妊娠で

初期に出血しなかったことは無いし

次の妊娠中は毎日不安な

日々を送ることになります泣



次また流産や死産してしまったら

私のメンタルはどうなるんだろう‥



今の職場で働きながら

こんな悩みを抱えて過ごしていると

本当に壊れてしまいそうなので

早めにお休みをいただく等の

対策は考えたいなと思っています汗うさぎ




なので
もし妊娠できたら!
不育症の奮闘記を
記録していきたいなと思っていますニコニコ



‥この前、子宮内膜症も指摘されてガーン
歳を重ねるごとに
問題が複雑になっていきそうです‥



早くまめちゃんに会いたいな照れ



今、同じような状況で
頑張ろうとしている皆さんに
届きますようにお願いラブラブ



それではまた〜バイバイ