真珠養殖生産者が経営する民宿で手作りストラップ! | 本真珠アクセサリー♪大人可愛いパワーアイテムで幸運を呼び込もう!

本真珠アクセサリー♪大人可愛いパワーアイテムで幸運を呼び込もう!

全ての始まりは、ほんの少しの思いと、一歩を踏み出す勇気から。真珠が生まれる町、愛媛県宇和島市からひとしずくの真珠に愛を込めてお届けします。

少し前になるんですけど、NHK.BS2でTV放送があって(その当時のブログ記事 )、そのときに一緒に出演した方が民宿を運営しています。


真珠養殖生産者なんですけど、地域の活性化に積極的で海の浄化活動など様々なことに取り組んでいらっしゃる方です。私は漁師の嫁なんですが、漁業関係の方では大先輩です。


今経営されている民宿「遊海 」は、虹色ツーリズムっていうシステムだったと思うんですけど、民家に泊めてもらって現地の体験ができるっていう、単に観光だけの旅行ではない、体験型の旅行を楽しみたいという方向けの民宿です。


民宿「遊海 」のブログで実際のお泊りの様子と出来上がった作品が見られますよ。