9月3日〜9月9日の12星座占い | 蠍座の占い師 天晶【対面鑑定・電話鑑定】

蠍座の占い師 天晶【対面鑑定・電話鑑定】

☆タロット・占星術・手相
対面鑑定&電話鑑定

最寄駅はJR南武線の津田山駅

対面鑑定は最短30分4500円
以降10分ごとに1500円プラス

電話鑑定は最短40分5000円
以降10分ごとに1000円プラス

LINEのIDはtenshoukokone

★お知らせ★
占いご希望の方は




をご参照ください




今週の12星座占いです



牡羊座(節制)
【柔軟性の大切さ】
キーワードは「我をおさえて場を和ます」
今週は「自分はこう思う」「自分はこうしたい」という気持ちをなるべくおさえつつ、他者との連携や協力を心掛け、できるだけ穏やかな態度で過ごすと良い。
たとえ周囲の人たちがイライラしていても、それに引きずられたりしないように。
むしろ、周囲に不穏な空気が流れ始めたら、あなたが調和させるくらいの器の大きさが必要。
また、少々無駄に思えても、人の話は一旦は受け入れてみること。
一見、非生産的に見えるものの中にも、意外に面白い情報や縁が隠れている場合がある。
「これってもしかしたら無駄かもしれないな」と思っても、とりあえず受け入れてみるだけの柔軟性が持てた時、あなたはまたひとつ成長する。
恋愛では、思いやりを忘れないこと。
仕事では、縁の下の力持ちを意識すること。



牡牛座(正義 逆)
【心の均衡を保つ】
キーワードは「とりあえずうまくやっておく」
今週は気分に波があり、イライラしやすかったり、余計なことを考えてしまう日もありそう。
人から投げかけられた言葉を必要以上に大きくとらえ、落ち込んでしまうこともあるかもしれない。
そんな時は深呼吸し、気持ちを落ち着けて。
問題は外の世界で起きているわけではなく、あなたの心の中でだけ起きている。
あなた自身がブレずに堂々としていれば、周囲の状況もおのずと落ち着いてくるもの。
たとえ周囲の人が色々言ってきたとしても、ほほえみながら「お気遣いありがとうございます」と、柳に風と流すこと。
「反発」ではなく「受け流す」ということを意識して。
恋愛では、お互いの言い分のバランスを取ること。
仕事では、何事もあまり真に受けないこと。



双子座(法王 逆)
【多角的視点の必要性】
キーワードは「思い込みは危険」
今週は「これが真実」と思ったことも、様々な角度から見直してみる必要がありそう。
誰かから聞いた話や、どこかで目にした情報は、そのまま鵜呑みにしたりせずに自分で裏付けを取ること。
世の中の情報は、操られるものではなく、あなたが操るもの。
また、感情にだけとらわれることのないよう、客観的視点を持ってみて。
たとえば、誰かに対して怒りを感じた時。
まず「自分はなぜ怒りを感じたのか」と分析してみる。
その上で「なるほど、私はプライドを傷つけられたから怒りを感じたんだ」といった具合に、自分のことすら他人事のように見る目があると良い。
感情に任せて迂闊な言葉を発さないように。
恋愛では、上から目線の言い方をしないこと。
仕事では、上司や先方を立てること。



蟹座(ペイジワンド 逆)
【計画的行動の意識付け】
キーワードは「階段は一段ずつのぼるもの」
何かを新しくスタートさせる時、人はついつい「あれもこれもそれも全部やらなきゃいけない」と思ってしまいがち。
でも、一度にさばける量には限度というものがあり、無理してやったことはいつまでも続きはしない。
今週は、改めて今の自分の立ち位置を把握し「今の自分にできること」「今やるべきこと」などをひとつひとつリストアップすると良い。
たとえゆっくりでも、動き続けていればいずれゴールには辿りつくもの。
他人の生き方と比べて「自分は遅れている」などと思う必要はない。
人生は、スピードではなく質。
あなたが一番必要とするものは、表面的な派手さや強さなどではなく、質の良い穏やかな日々のはず。
恋愛では、素直さを忘れないこと。
仕事では、基本の部分こそしっかりやること。



獅子座(カップ5 逆)
【取捨選択で残るもの】
キーワードは「最後に残ったものが本物」
今週は「捨てるべきもの」あるいは「少なくするべきもの」について考えてみると良さそう。
たとえば、惰性で付き合っている友達や、そろそろ飽きてきたコミュニティなど、あなたにとって「面白くない」と思う世界とは、思い切って距離を置いてみる。
あなたを嫌な気分にさせる人とは、極力付き合いを避ける。
距離を置いて初めて見えるものもあるし、本当に縁があればいずれ必ず関係性は戻るもの。
戻ってこないものは縁がないものと考え、潔く捨てたほうが良い。
一度物事をふるいにかけることで、本物だけが残っていく。
恋愛では、愛情を言葉で示すこと。
仕事では、昔取った杵柄を活かすこと。



乙女座(ワンド6)
【感謝の心と謙虚な態度】
キーワードは「順調な時こそ人のために動いてみる」
今週は、良くも悪くもいつもより目立ちやすくなるので、できるだけ気を引き締めて過ごすこと。
良い結果を出せばいつも以上に賞賛されるが、そのぶん腰を低くしておかないと反感を買う可能性もある。
良い結果を出した時、今まで助けてくれた人たちへの感謝の心を忘れないように。
感謝の心や謙虚な態度を忘れてしまうと、いきなりハシゴを外されるかもしれないので注意。
周りの人を大切に扱い、自分に余裕がある時は積極的にサポートに入ることで、あなたの評価や印象が良くなる。
自分のためではなく他人のために動いてみると、状況はどんどん好転していく。
恋愛では、相手の本心を想像してみること。
仕事では、挨拶と笑顔を忘れないこと。



天秤座(戦車 逆
【石橋を叩いて渡る】
キーワードは「行動する時は確認しながら」
今週は、仕事でも人間関係でも、動き出す前によく考えてみる慎重さが必要。
「なんとなくこれでいいかな」とか「とりあえずやってしまえ」的なアバウトな気持ちで行動すると、のちのち軌道修正を余儀なくされるかもしれない。
先走った行動や思い込みにも注意。
よく確認もせずに答えを出したり、表面的なものだけで物事を判断するのではなく、様々な角度から状況を見てみること。
それでも判断に迷った時は、信頼できる第三者に現状をありのまま話し、忌憚のない意見を仰ぐと良い。
感情が不安定になりやすい時期でもあるので、なるべく楽しい時間を増やし、ストレスを溜めないようにして。
体のメンテナンスをすると良さそう。
恋愛では、イラッときても怒らないこと。
仕事では、ひとつずつ着実にクリアしていくこと。



蠍座(ペンタクルス2 逆)
【優先順位の高い順】
キーワードは「やるべきことをひとつずつこなす」
「二兎を追う者は一兎をも得ず」ということわざがあるように、今週は、あれもこれもと欲張ったり慌てたりしないこと。
まず目の前の課題をひとつずつクリアし、目の前にいるひとりひとりに丁寧に対応する。
要領の良さではなく、より確実性に重きを置いて行動したほうが良い。
また、無理な予定の立て方はしないように。
あまりにもタイトなスケジュールを組むと、すべてが中途半端な結果となり、かえって効率が悪くなってしまう。
仕事にしてもプライベートにしても、できる限り時間と心に余裕を持たせ、あまり自分を追い詰めない過ごし方を意識して。
もしあなたを追い詰める人がいるとしたら、それは他人ではなく自分自身かもしれない。
恋愛では、その人の大切さを思い出してみること。
仕事では、完成まで気を抜かないこと。



射手座(クイーンソード 逆
【頑なな心を開いてみる】
キーワードは「まずは話を聞いてから」
今週は心が敏感になりやすく、いつもより他人の一挙手一投足が気になってしまいそう。
他人に対して批判的な考えが出てきて、思わずつっけんどんな言葉を発してしまったり、不機嫌な態度を出してしまう可能性もある。
たとえイライラしても、今後も会わなければならない人には、あまり冷たい態度を出さないように。
また「いや」とか「でも」など、否定的な言葉から話を始めないよう注意。
まずは相手の言い分を聞き、出方をうかがうこと。
そして、うわべだけでもいいので、とりあえず相手の話は「なるほど」と受け入れて見せること。
本来のあなたが持つ大らかさを忘れないように。
恋愛では、辛辣な言葉は控えること。
仕事では、柔らかな態度を心掛けること。



山羊座(ワンド2)
【新たな未来への一歩】
キーワードは「自分を信じて動いてみる」
今のあなたは「こういうことをやってみようかな」とか「こんなふうにやってみたい」と、いくつか夢があるのかもしれない。
もし、まだ実際に行動していないのだとしたら、そろそろ現実的に動いてみると良さそう。
家族や友人、あるいはSNS上でもいいので、自分の夢や希望を語ってみること。
あなたが思っている以上に、周りの人はあなたのことを応援してくれる。
ひとりで黙々と行動するだけでなく、時には周りの人たちを思い切り巻き込んでみる勇気が必要。
勇気を出して自分をアピールした時、予想以上に大きな助け船が現れる。
助け船が現れたら、臆さずに飛び乗ってみて。
恋愛では、将来の夢を語り合ってみること。
仕事では、遠い未来の自分像を思い描いてみること。



水瓶座(キングソード)
【分析することで見えるもの】
キーワードは「アイデンティティ」
今週のあなたは、自分にできることやできないことをしっかりと理解し、現実をよく見つめる必要がある。
できることや得意なことにだけ目を向けるのも、できないことや苦手なことにだけ心をとらわれてしまうのも、どちらも良くない。
そのどちらもあって、初めて「自分」という人間になる。
もし今のあなたが自信を失っているのだとしたら、ひとりで思い悩まず、信頼できる人に相談すること。
そして、心の中の不安要素をすべて挙げていき、それをどこまでも分析すると良い。
現実はすぐには変わらなくとも、現状を分析することで心の中が安定していく。
恋愛では、自分の考えをはっきりと言葉にして伝えること。
仕事では、冷静さを忘れないこと。



座(ソード9)
【答えが出るものと出ないものの区別】
キーワードは「考えても仕方のない時は寝てしまう」
今のあなたは、若干心が疲れており、物事をマイナスにとらえやすくなっていそう。
いつもなら流せるはずの他人の言葉もついつい悲観的にとらえてしまったり、やけに責められているように感じるかもしれない。
でも、必要以上にネガティブにならないように。
火傷している時は少しの風が吹いただけでも痛むように、今のあなたは心が過敏になっているだけ。
あまりにも不安になったら、一旦心をシャットダウンすること。
心が過敏な時はどんなに考えてもまともな答えは出ないので、すぐに寝たほうが良い。
家の中や仕事場のデスク、またはバッグの中など、身の回りの整理整頓をして、見える場所だけでも綺麗に整えると良さそう。
恋愛では、相手を信じること。
仕事では、必要最低限の会話だけで終わらせること。





12星座全ての人へ(恋人 逆)
【奇跡は現実の延長線上に】
いきなり現実が好転することはなくても、少しずつでも歩き続ければ、必ずどこかにはたどり着きます。
たどり着いた場所が思っていたものと違っても、歩いていた時に見ていた景色や培った経験は、決して消えることはありません。
また、世の中は自分の思ったとおりに事が進むとは限らず、努力しても理不尽な目に遭ったり、まったく結果がついてこないこともあります。
ですが、おかしな状態が果てしなく続くことはなく、いずれ「本来あるべき姿・あるべき道」に戻っていくもの。
もし本気で頑張ったのに思うような結果が出なかったとしたら、それは「本来形になってはいけないもの」だったのかもしれません。
ダメになったものにいつまでも執着せず、しっかり現実を見ることで、予想とは違う奇跡のような道が拓けていくこともあります。



素敵な1週間を✨




天晶