雨の日、土星先生を想う | 蠍座の占い師 天晶【対面鑑定・電話鑑定】

蠍座の占い師 天晶【対面鑑定・電話鑑定】

☆タロット・占星術・手相
対面鑑定&電話鑑定

最寄駅はJR南武線の津田山駅

対面鑑定は最短30分4500円
以降10分ごとに1500円プラス

電話鑑定は最短40分5000円
以降10分ごとに1000円プラス

LINEのIDはtenshoukokone

雨が降るとすごく眠くなるのですが、昨日はやっぱり一日中眠かった……。

ザーッという音と、薄暗くどんよりした空と、じめっとした空気、これらが合わさる雨の日は信じられないくらい眠く、ずっと布団に入っていたくなります。

わたしの趣味のひとつが、雨の日に布団に入ったまま窓を開け、外の様子を見ながら廃人のようにボーッとすることです。手元に美味しい紅茶があればなお良し。

外に出て遊ぶのは基本的には好きじゃないので、家の中でボーッとしているのが一番の趣味かもしれません。




今年の目標に「仕事ではもっと外へ出て活動する」というものを立てたのですが、プライベートではできるだけ引きこもりたいです。

子供の頃は無駄に時間が余っていたので、遊びに誘われてもパッと出ていけましたが、もう今はそういうわけにはいきません。

大人になると、休まないと体力がもたないというのもありますが、正直な話「貴重な休みを使ってまで遊ぶ価値があるだろうか」的な考えも出てくるので、休み=遊ぶ日というわけではなくなるからです。

2017年12月20日から山羊座土星の時代になり、自分の中でも「現実的にどう時間を使うか」とか「どうすれば無駄がなくなるか」みたいな感覚が強くなってきた気がします。

これまでは射手座土星だったので、わりと夢や理想だけでも何とか物事が進んでいたりしましたが、山羊座土星だとそうはいきません。

適当なことや口先だけの話、理想論だけのお花畑発言などは多分通じなくなり、「ちゃんとしたこと」「ルールを守ること」「現実を見ること」などが重要になるはずです。

去年まで夢見ていたことや理想として掲げていたことを、今年からは現実的に進めていくタイミングに入っているので、いつまでもちゃらんぽらんなことやたわけたことばかり言ってられなくなりそうですね。

わたしも今年からは、現実をよく見て、無駄を省き、キャリアや経験を積み上げるために時間を使わないと……。

まだもう少し占い師は続けると思いますが、自分の目指す最終地点は実はもっと違う場所にあるので、今年から徐々に動いていき、少しでも目標に近づいていけたらと考えています。

土星先生に叱られないように頑張って生きます。





天晶