評価からの自立 | 蠍座の占い師 天晶【対面鑑定・電話鑑定】

蠍座の占い師 天晶【対面鑑定・電話鑑定】

☆タロット・占星術・手相
対面鑑定&電話鑑定

最寄駅はJR南武線の津田山駅

対面鑑定は最短30分4500円
以降10分ごとに1500円プラス

電話鑑定は最短40分5000円
以降10分ごとに1000円プラス

LINEのIDはtenshoukokone

人って、他者からの評価を異常に気にする生き物ですよね。

わたしの周りにも『他者からの評価を気にし過ぎて社会に出るのが怖くなってしまった』という人がいます。

もっとも『良い評価を得ること=良い成績(業績)を得ること』だったりするので、評価を気にすることが一概に悪いこととは言えません。

ですが、気にし過ぎれば、いずれ精神バランスを崩します。

人間は、自分のフィルターから見た世界だけで物事を判断する癖があります。

なので、ある人にとっては良く見えるものも、ある人にとっては悪く見えたりする。

ある人にとっては良い人も、ある人にとっては悪い人になる。

この世の全員から好かれる人は絶対にいませんが、全員から嫌われる人も絶対にいないはずです。

それなのに、誰かに嫌われた場合、そのネガティブな経験のほうが強く残り、いつしか『全員が僕(私)のことを嫌いなんだ』になる。

理解者なんて、たくさんいなくていいと思います。

大人になったら、理解してくれる親友が1人か2人いれば儲けもの。

ともすれば1人もいない可能性だってあるくらいです。



他者は、良くも悪くも勝手な評価を下してくるので、わたしは人からの評価をまったく気にしないことにしているのです。

本当のわたしはわたし自身しか知らないのですから。



占い師って、ネットのどこかに専門のスレッドのようなものがあるらしく、こんな一占い師のわたしなんかでも時々何かを書かれているそうですが、読んだことは一度もありません。

時々お客様から「なんか書いてありましたよー」的には聞きますけど(笑)

別に、読むのがイヤで読んでないわけじゃなくて、そういうところに書かれている評価に興味がないという感じかもしれません。

たとえそれが良い評価でも悪い評価でもです。



もちろん、来ていただいているお客様の生の声や、または『来ていただけている』という事実には心を傾けています。

わたしを選んでくれて本当にありがとうございます。



なにが言いたいかというと「他者の評価や言葉でいちいちダメージを受けてしまう場合、もっと自立しなきゃいけないよ」ということです。

他者からの評価に一喜一憂するということは、要は、自分の存在を他者の中に投影しているようなもの。

本当の自分は他者の中ではなく、自分の中にしかないのですから、そのあたりしっかりしないと病んじゃいますね。




ということで、わたしも更に自立するために、5月までには溝の口に個人の鑑定ルームをオープンする予定です。

実際の最寄駅は南武線の津田山駅ですが、溝の口駅からもまあまあ近いです(笑)

できればゴールデンウィークまでにはプレオープンまで持っていきたい……!(;´д`)

楽しんでもらえるような鑑定ルームを目指しているので、もう少しお待ちいただけたら幸いです✨



天晶