私は汗っかき派
わたしは物凄い勢いで汗をかきます。
寝てるときにも大量に汗をかくので、文字通り『寝てるだけで痩せる』という摩訶不思議なことが起きます。
特に夏などは、ジムなど行かずとも汗をかいてカロリーを消費しまくるので、もはやただ生きてるだけで激やせ状態。
ドラクエでいえば、どこを歩いても毒の沼地だった的な話です。
汗をかく季節は命を繋ぐために食事や水分補給をしている気分になり、それはまるで乾季のサバンナに生きる野生動物さながらの必死さ。
文明社会の極みともいえる現代日本において、わたしだけ急にアフリカの大草原に放り出された気分です。
しかし、こんなに汗をかくにもかかわらず、なぜか顔にはほとんど汗をかかないため、傍からは『暑さを感じてない人に見える』とのこと。
わたしはどんなに暑くても顔だけはわりとサラッとしているので、もしかしたら前世は舞台女優か何かだったのかもしれません。
前世は舞台女優で、今世はサバンナの野生動物なのです。
これからの季節、汗をかいてうっかり激やせしたり、あっさり脱水症状に陥ったりしがちなので、自分で自分に『わたしはサバンナに生きる野生動物なんだ』と暗示をかけ、命を繋ぐために食事&水分補給をしようと思います。
夏だ祭りだバーベキューだなどとたわけたことで浮かれてる場合ではありません。
わたしにとっては緊張の夏・ニッポンの夏が始まるのです……。