散歩道に出会った可愛い猫と犬・花達 | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

 

皆さん、おはようございますクローバー

 

 

 

今回のソーリの家では

庭の植物/花達に又、

大きな変化がありましたベル

 

 

でもその前に、以前に

ウォーキング中に出会った

とーっても可愛いくて

人懐っこい猫さんと

ワンコ達をご紹介しますラブラブ

 

 

まずはこの子音譜

日向ぼっこしてました恋の矢

 

逃げてしまうと思って

ソロソロ近づきました。

 

(上の写真のズーム)

 

すると、私の方を見て

 

 

にらんだかと思いきや

 

 

ご機嫌よく、

ゴロンゴロン始めましたラブラブ

 

 

器量よしのおんにゃの子恋の矢

 

 

とても気持ち良さそう

だったのですが、

 

 

そこへイタリアングレーハウンド

2頭を連れた女性が

右方向からやってくるのを

いち早く察知して

 

はっビックリマーク

 

退散姿勢に~ゲラゲラ

 

みなさ~ん↓

これがスゴスゴ退散姿勢です目

(´艸`*)グッド!

 

ゴロゴロしてたから

身体に一杯ゴミつけてゲラゲラ

 

 

なるべく気づかれないように

静かに移動するのですグッド!

 

うん、そうでなくっちゃねチョキ

 

 

そして、

 

毎回必ずこの家の門の前に

いるこのワンコ達↓

 

この日は目を合わせたら

尻尾を振って喜んでくれ、

でも鳴かれたら困るので

距離を取っておしゃべり

だけしました。

 

 

えらいね~いつも

見張りをごくろうさんラブラブ

 

うん、ぼくたち

しっぽフリフリえらいんだよしっぽフリフリ

 

↓監視カメラついてるし

イイ子イイ子できませんあせる

 

 

ラブラブ恋の矢ラブラブ恋の矢ラブラブ恋の矢ラブラブ

 

 

そして、いつもの

エンジェルトランペット

今回は又見事に新しい

花を咲かせていました。

 

すごくないですかビックリマーク

 

かれこれもう数ヶ月、

花を咲かせ続けていますラブラブ

どれも30cm級のお花です。

 

いつまでこんなに奇麗に

咲いていてくれるのか

今後も見ものですね。

 

そして、

 

名前が可愛いことから

いつも気になって見ている

キャンディーカップ

 

可愛いな~綺麗だな~恋の矢

 

 

淡いパープルのムクゲ

 

この右の垣根のブーゲンビリア

の色は少数派の赤い色です↓

(奥左側がよくある紫ピンク系)

 

 

このアプローチのある

B&Bができそうな家↓

 

 

アガパンサスの白

近頃あちこちで白かブルーを

見るようになりました。

 

 

さて

 

ここからは我が家の庭の

植物の変化です。

 

とうとう咲きましたビックリマーク

 

最初に植える場所を間違えて

ルリマツリの間で

充分に陽の光を浴びられず

すっかり元気をなくして

もうダメだと諦めていた

黄色のハイビスカス

この場所に植え替えた後も

蕾ができてもそのまま

枯れていたのですが、

ついに~

 

大きな花を

咲かせてくれましたアップ

 

蕾もたくさんあるので

これからは次々に

咲いてくれるかな。

 

 

ブラックベリーの実が

どんどん熟してきています。

 

 

上の階の庭から

はみ出してくる赤のムクゲ

 

 

たくさん枯れ花を落とされる

のですが、美しいので

ヨシとしますチョキ

 

 

金柑も元気ですが、

隣のバジリコがぐんぐん

大きくなって、いずれ

金柑を脅かす存在に

なるかもしれませんあせる

 

見て下さいビックリマーク

手前のこんもりバジリコ目

 

バジリコって花も咲くのかはてなマーク

 

 

ジェノバペーストを、

作ろうかと思います。

 

今夜はバジリコに豚肉の

薄切りを巻いて

炒めてみようかなはてなマーク

はたして合うのだろうかあせる

(^ ^;)

 

 

このちょっと色の薄い

ブーゲンビリアの木、

先週より更にたくさんの

花を咲かせています↓

 

 

ブーゲン越しの

ポルトフィーノの岬↓

 

 

濃いブーゲンの隣の

スタージャスミンはまだ

ちらほら咲いています↓

 

 

 

これを寝室から見ると

 

 

前回より花が満開で

楽しい空間を演出して

くれていますラブラブ

 

 

今回はここまでです。

 

 

クローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバークローバーラブラブクローバーラブラブクローバー

 

 

今回から新たに

夏の元気出し隊

の登場で爆笑

さらにパワーアップした

元気玉、癒し玉

アップ飛ばしますアップ

 

 

闘病中のみんにゃ

みんわん、みんウサ

全ての愛するモノたち

そして皆さんへ

 

 

我らが

ラブラブ元気出し隊ラブラブ

より

 

それ~!!

 

 

( `ー´)ノーー◎◎◎◎◎◎

 

 

届け元気玉ビックリマーク

癒し玉ビックリマーク

 

 

 

 

アップそれそれそれそれアップ

 

恋の矢ひとりじゃないでち恋の矢

 

ラブラブファイトでちラブラブ

 

 

今回も最後までお付き合い

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

レインボーエンジェルスのHP

↓こちらをクリック↓

「ボヘニャン・ラプソデイ」

「ぷりちーずの告知」

 

R.エンジェルスX'masコンサート2021

↓森の中SPバージョン↓

R.A.X'masコンサート2021ポスター

R.A.X'masコンサート2020へは

文字↑か画像↓クリックでGO!!

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

R.AX'masコンサートinヴェローナ

へは↑か画像を↓クリックラブラブ

R.エンジェルスXmasメッセージ2017

上の文字↑か下の画像クリック↓

 

<お願い>

やはり殺処分なんて一刻も早く

終わらせるべきだと思います。

 

人間に命のコントロールをする

権限があるとしたら、せめて

生まれる前にしてください。

 

自分の意志でコントロール

できない小さな命を救うのは

近くにいる人間の貴方です。

 

去勢、避妊運動を

徹底させてください。

どうぞよろしくお願い致します。

 

殺処分ゼロに向けてご協力を

お願い申し上げます。

 

<殺処分ゼロキャンペーン動画>

↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

   

 

 

あきらめずに前へ進めば

きっと何かが少しずつ

変化していくはずです。

声なき命を一つでも多く

救えるよう、ご協力のほど

どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m