パッションフルーツの実がなる!!・昼顔の侵略 | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

 

皆さん、おはようございますクローバー

 

 

 

いろいろ書きたい記事が

溜まってきていますが

 

 

やはり、その季節の

旬な情報

なるべく先にご紹介

しなければと思いグッド!

 

 

今回は、今週ソーリで

ウォーキングの際に

驚いてしまった変化

お伝えさせて

いただきたいと思いますグッド!

 

 

こちらはよそのお宅の

垣根なのですが

なにはてなマークこの実ビックリマーク

 

金柑はてなマーク

 

いや、葉っぱが違うあせる

(実の形も違いますけど…)

 

周りをよく見てみると

こ、これはビックリマーク

あのお花~!!

 

その横には別の実も~ポーン

 

 

クローバー目クローバークローバー目クローバークローバー目クローバー

 

 

このお花は皆様ご存じの

↓↓↓

トケイソウ

(パッションフルーツの花)

 

 

初めて実際に目にした、

枝に生った実だったので、

こんな形なのかと

驚きましたビックリマーク

 

カクテルで見る果実は

まん丸だったのに

細長いんですねポーン

 

確かに、イタリア/ヨーロッパ

では金柑も丸ではなく

細長めの楕円です。

 

よく考えれば、洋ナシも

細長く、日本の梨とは

味もですが大違い!!

 

種や苗が同じでも育つ環境で

違ってくるのかも

しれませんね。。

 

 

ということで、

 

 

その後もウォーキングの最中、

注意しながら歩いていると

 

以前、ご紹介した

トケイソウに侵略された谷でも

 

ちらほらとオレンジ色の

丸いものが見えました。

 

 

これは誰かに↑

食べられちゃってる。

 

 

これから咲く花。

なったばかりの緑の実。

 

 

↑赤く熟した実。

 

小道の路肩にも↓

 

 

しかし、本当に

面白い花だな~目

 

 

その後も別の場所で↓

 

 

↑あら~けっこうたくさん音譜

 

↓これは3色並んで

とても興味深い写真が

撮れました

(オレンジ、黄色、緑ラブラブ)

 

 

近くにあった小さな実を

ひとつだけ家に

持って帰りました↓

 

 

この実は、既に熟れすぎて

柔らかくなっていたので

冷蔵庫に入れた後

試しに切ってみると↓

 

 

中身は赤く熟し過ぎてたビックリマーク

 

 

カクテルにするなら

まだ中身が緑から黄色で

なければダメですね。

 

ちなみに、

以前ご紹介した画像はこちら↓

 

 

ブラジルでも日本と同じく

果実はまん丸なんですね。

(ブラジルではマラクジャ

と言う名前です)

 

 

ラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブ

 

 

トケイソウ

パッションフルーツの果実

今回初めてのこの目で確認

させていただきました音譜

 

 

ラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブ

 

 

そしてもう一つの

驚きの光景は↓

 

前回もすごいな~と思って

写真をアップしていますが

 

昼顔の侵略

です。

 

今週は更にすごかった!!

 

遠目なので写真では

わかりづらいのですが

 

 

このちょっとした谷は

 

 

全ての植物、木々に

昼顔が寄生しています。

 

 

 

道路サイドを少しズーム↓

 

 

もちろん道路に

上がって来ていて

 

 

 

私的には嬉しい侵略です恋の矢

 

 

昼顔はこのパープル/ブルー

1色なのですが

 

神はナント素敵な色を

この子達に与えたものかラブラブ

 

全ての植物がそうですが

 

自然のなすものが

なんたって一番美しいですねラブラブ

 

 

 

クローバー恋の矢クローバー恋の矢クローバー恋の矢クローバー恋の矢クローバー

 

 

今回のソーリでは

お天気に恵まれず

 

 

サボーナのアンティーク市も

レッコの花火も

中止になってしまいました。

 

 

それでもやはり、

ここに来る事ができると

植物や小さな生き物を愛で、

海と空を眺め、

とても癒されます。

 

 

ラブラブ幸せだよなラブラブ

ラブラブ感謝ラブラブ

 

 

クローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバー

 

 

闘病中のみんにゃ

みんわん、みんウサ

全ての愛するモノたち

そして皆さんへ

 

 

我らが

ラブラブ元気出し隊ラブラブ

より

 

それ~!!

 

 

( `ー´)ノーー◎◎◎◎◎◎

 

 

届け元気玉ビックリマーク

癒し玉ビックリマーク

 

 

 

アップそれそれそれそれアップ

 

恋の矢ひとりじゃないでち恋の矢

 

ラブラブファイトでちラブラブ

 

 

 

 

今回も最後までお付き合い

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

レインボーエンジェルスのHP

↓こちらをクリック↓

「ボヘニャン・ラプソデイ」

「ぷりちーずの告知」

 

R.エンジェルスX'masコンサート2021

↓森の中SPバージョン↓

R.A.X'masコンサート2021ポスター

R.A.X'masコンサート2020へは

文字↑か画像↓クリックでGO!!

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

R.AX'masコンサートinヴェローナ

へは↑か画像を↓クリックラブラブ

R.エンジェルスXmasメッセージ2017

上の文字↑か下の画像クリック↓

 

<お願い>

やはり殺処分なんて一刻も早く

終わらせるべきだと思います。

 

人間に命のコントロールをする

権限があるとしたら、せめて

生まれる前にしてください。

 

自分の意志でコントロール

できない小さな命を救うのは

近くにいる人間の貴方です。

 

去勢、避妊運動を

徹底させてください。

どうぞよろしくお願い致します。

 

殺処分ゼロに向けてご協力を

お願い申し上げます。

 

<殺処分ゼロキャンペーン動画>

↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

   

 

 

あきらめずに前へ進めば

きっと何かが少しずつ

変化していくはずです。

声なき命を一つでも多く

救えるよう、ご協力のほど

どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m