バスルーム♡蚤の市でインテリア・アイアングッズ | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

 

皆さん、おはようございますクローバー

 

 

 

ソーリにいると

あっという間に時間が

過ぎていってしまいますえーん

 

 

さて、月曜日、

やっと晴天に恵まれましたゲラゲラ

 

日中、日向で気温は30度

くらいまで上昇しますが

朝夕は涼しく20度ほど、

とても気持ちの良い

一日となります。

やはり地中海性気候

なのでしょうね。

 

 

ラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブ

 

 

今回はソーリでダンナも私も

よく働きましたグッド!

そのお話は又、次回以降に

書かせていただきます。

 

 

さて、

 

 

ミラノに滞在中、日曜日の

蚤の市でこんなものを

見つけておりました。

 

↑アイアン製のちょっと

錆びた鉢置きです。

(アンティークではありません)

(黄色のお花はてんとう虫付き

インテリアです。)

 

実は、

ソーリのバスルーム用に

窓の前に置く、小さな

ステンドグラスのオブジェはてなマーク

というか、ちょっとした

目隠しになる仕切りはてなマーク

を探していたのです。

 

しかし、

 

ステンドグラスはやはり

かなりお高くなりますあせる

 

ネットでも探しましたが

好きなデザインもなく、

折り合いつかず、

諦めることに…

 

(^ ^;)汗

 

なぜ探していたかと言えば

ソーリの家のバスルームの窓は

前の大家さんがスリガラス

していたのですが

 

*ちなみに数ヶ月前までの

バスルームの窓↓

 

えーん いや~ん えーん

 

これがたまらなく

嫌だった私…笑い泣き

 

だってこの家は、

 

外へと広がる家

外へと繋がる空間

 

をコンセプトに、

何年も探してやっと

見つけた家で、

 

数ヶ月前にとうとう

スリガラスを透明ガラスに

入れ替えたばかり

だったのです。

 

結果は↓

 

 

ラブラブクローバーラブラブクローバーラブクローバーラブラブクローバーラブラブ

 

 

どうせ私達は

二人っきりの家族

 

お風呂にいたって

誰にも覗かれる

心配もナシビックリマーク

 

 

と思っておりましたビックリマーク

 

ちなみに、夜は

テラスの照明に

照らされた花壇が

こんな感じに見えます↓

 

 

黄色い花クローバー黄色い花クローバーゲラゲラクローバー黄色い花クローバー黄色い花

 

 

しかし、

 

お客さんが来た時は

どうしよう!?

 

なんとなく

落ちつかないかもはてなマーク

 

それに、

 

私は、明るいうちにお風呂に

ゆっくり入りたい人で

 

ダンナが外にいると

やはりなんとなく気になって

コソコソしてしまいがちあせる

 

バスタブの位置はここ↓

 

 

 

まるみえでち

ということで、

 

お風呂に入る時くらいは

窓の前に何か、

 

ちょっとだけ隠れるものが

あったらいいな~と

思い始めていたのです。

 

ただし、

 

景色も見たいので隙間が

しっかりとなくては

いけませんチョキ

 

で、

 

このアイアンの鉢入れ、

役に立つのではないかと

購入しましたビックリマーク

 

10ユーロなので

ダメもとですチョキ

 

ただ、問題は

 

どうにかして、

これ自体を独立して

立たせなければ

なりませんビックリマーク

 

ふれすかん、

あれこれ考えて、

 

家にあった金縁の額を

トップで結束バンドで留め、

下の部分は(今のところは)

リボンで開閉できるように

してみました。

 

試しに置いてみると

 

なかなかイイかもはてなマーク

 

 

*額縁なく立てるような

しくみが見つかり次第、

作り直しますグッド!

 

 

↑試しに鉢受けに

カスミソウの造花を

入れてみましたが、

 

これだけじゃつまらないあせる

 

エアープランツを

差し込んでみましたチョキ

 

↑真ん中はアイアンに

吹きガラスのロウソク立て↓

 

 

エアープランツの先に

生えてくる若い芽です。

 

 

隙間から、

パラダイス湾も、

ルリマツリも見えますっチョキ

 

 

遠くに船も見える目

 

 

で、試しに外に出て

窓の中を覗こうとすると

 

↑外の景色がガラス窓に

鏡のように反射し、

内部はほとんど見えません。

 

夕方又、覗いてみます。

 

 

とにかく安上りに済み、

アイアングッズは大好きなので

私はけっこう

満足していますグッド!

 

しかし、失敗もありあせる

 

蚤の市で、その時、

一緒に購入したこちらの

玄関用アートプレート

(看板かけはてなマーク)

 

ソーリの玄関に、と

思って購入したのですが

小さすぎましたあせる

 

 

ミラノの緑の間の入口の

ものと交換しようかな…

 

アイアンついでに

もう一つゲットしていた

グッズもご紹介致します。

 

こちらは前回ソーリに

いる時、アンティーク市で

購入していました。

 

マネキン型、

アクセサリー掛け↓

 

 

私は眼鏡かけとして

使います↓

 

 

他に置く場所がないので

テレビの横に置きました汗

 

 

 

今回はこんなところ

でしょうかラブラブ

 

 

クローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバー

 

 

闘病中のみんにゃ

みんわん、みんウサ

全ての愛するモノたち

そして皆さんへ

 

 

我らが

ラブラブ元気出し隊ラブラブ

より

 

それ~!!

 

 

( `ー´)ノーー◎◎◎◎◎◎

 

 

届け元気玉ビックリマーク

癒し玉ビックリマーク

 

 

 

アップそれそれそれそれアップ

 

恋の矢ひとりじゃないでち恋の矢

 

ラブラブファイトでちラブラブ

 

 

 

 

今回も最後までお付き合い

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

レインボーエンジェルスのHP

↓こちらをクリック↓

「ボヘニャン・ラプソデイ」

「ぷりちーずの告知」

 

R.エンジェルスX'masコンサート2021

↓森の中SPバージョン↓

R.A.X'masコンサート2021ポスター

R.A.X'masコンサート2020へは

文字↑か画像↓クリックでGO!!

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

R.AX'masコンサートinヴェローナ

へは↑か画像を↓クリックラブラブ

R.エンジェルスXmasメッセージ2017

上の文字↑か下の画像クリック↓

 

<お願い>

やはり殺処分なんて一刻も早く

終わらせるべきだと思います。

 

人間に命のコントロールをする

権限があるとしたら、せめて

生まれる前にしてください。

 

自分の意志でコントロール

できない小さな命を救うのは

近くにいる人間の貴方です。

 

去勢、避妊運動を

徹底させてください。

どうぞよろしくお願い致します。

 

殺処分ゼロに向けてご協力を

お願い申し上げます。

 

<殺処分ゼロキャンペーン動画>

↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

   

 

 

あきらめずに前へ進めば

きっと何かが少しずつ

変化していくはずです。

声なき命を一つでも多く

救えるよう、ご協力のほど

どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m