ソーリ庭の変化・トケイソウ/ヴェロニカ/ブラックベリー/ランタナ/ルリマツリ等 | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

 

皆さん、おはようございますクローバー

 

 

 

2週間ぶりにソーリの家に

帰ってくると、

色々な変化に気づきます目

 

 

金曜日の午後2時半頃に

家に着いたのですが、

まずは門を開けてビックリポーン

 

 

この間より更に~目

 

 

わんさかわんさか音譜

ブーゲンビリア棚

 

ひ弱そうな安物の

ガゼボの骨組みが、なんとか

潰されずにいてくれたチョキ

 

敷地内から門を見ると

 

スーツケースを運んできた

ダンナも上を見上げ

なんだか嬉しそう。

 

パパはらくてんか

でちからね

いまにつぶれるでち叫び

 

叫び叫び叫び叫び叫び

 

その手前のピンクの

ゼラニウムも敷石の上へ

増々侵略を始めています目

 

これ↗放っておくと

通路を塞がれるのですが

花が咲いているので

切りにくいんですよねあせる

 

そして、すごいのがこれ↓

 

 

この白い花はブラックベリー

花なのですが、こんなに

実を付けていました。

 

これがあちこちに実っていたので

黒くなるまで待って

美味しくいただけそうですグッド!

 

そして、

 

 

ベロニカへーべですが、

 

 

よく見るとこれから大きく

なりそうな小さな花を

たくさんつけていましたラブラブ

 

 

すごいグッド!

 

そして、前回から目を見張る

ほどの変化はこちらの

ランタナカマラ

 

 

元々この家にはピンク&黄色の

ランタナしかなかったのですが

去年、ダンナが購入して

ずっと咲くのを待っていたのですビックリマーク

 

2週間前に比べると

随分増えてくれましたラブ

 

 

そして、

金柑も無事に元気で

いてくれましたグッド!

 

 

バジリコもわんさかです↑

 

そして、遂に

この子達の季節到来

 

ルリマツリです。

ここのは色が薄く、淡い

空色となっております。

 

まだ、外壁の外側が主ですが

 

 

いずれ、うちの生垣の花も

満開になるはずです。

 

まだ、スタージャスミンと

ブーゲンビリアの

コラボの生垣↓

 

 

お隣の庭はルリマツリ一色に↓

 

 

家の中からはまだ

ほんの少ししか見えませんが

その内、バスルームの窓の

真ん前は、空色の花が

満開になるはずですラブラブ

 

 

さて、

 

ずっと心配していた

トケイソウ

パッションフルーツ

の花ですが…

 

ソーリの家に到着して

すぐに確認すると

 

なんとか1輪

弱々しく咲いておりました。

 

翌日の早朝、確認すると

 

やはり、夜から閉じて

いるのですね…

 

周りのブーゲンビリアと

ピンクのゼラニウムが

元気すぎて、彼らの前に

出てくることができずに

苦戦しておりました。

 

 

で、

 

周りの強い子達を

少しカットして整理、

 

トケイソウに陽が当たり

風が通るようにしてみました。

 

その時、切ったお花は

もちろん、切り花として

お部屋に飾りました↓

 

 

きれ~いラブラブ

 

 

そして、

 

その結果、観察がしやすく

なりましたので

 

これからの数日を

楽しみにしたいと思います。

 

 

これから咲きそうな

 

トケイソウの蕾↓

 

 

私達の留守の間に

開いて枯れてしまった

トケイソウたち↓

 

 

うんうん、これなら↓

今回の滞在中に綺麗に咲いた

トケイソウを見る事が

できそうですグッド!

 

しかし、

 

下の道路わきの花壇から

 

ここまで上がって来るのに

きっと何年もかかったよね…

 

強い子達だね。

 

他の子達の間を

くぐりぬけてふれすかんの

家まで到達したんだねビックリマーク

 

すごいな~グッド!

 

その底力に

あやかりたいものですビックリマーク

 

 

そして、

 

ダンナがこれを買ってきましたグッド!

 

 

この時期になると、

隣町レッコに

ブルーベリー農家からの

出張販売車がやってきて

500gを6ユーロで

購入することができます。

 

今、円安(最低)なので

円換算すると高くつきますが

店よりはかなりお安いのです。

 

 

 

ダンナはバニラのジェラート

と一緒に食べますが

 

 

私は糖質制限中なので

レモンをかけて

1日少量ずつ食べようかなあせる

 

 

あ~悲しい、、えーん

私もジェラートと一緒に

食べたかったな…

 

 

ということで、

 

 

今回はソーリの家の庭の

お花達のお話しをさせて

いただきました。

 

 

昨日はウォーキングを再開し

又、新しい発見を

してきましたビックリマーク

 

 

また次回お伝えしたいと

思います。

 

 

ラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブ

 

 

闘病中のみんにゃ

みんわん、みんウサ

全ての愛するモノたち

そして皆さんへ

 

 

我らが

ラブラブ元気出し隊ラブラブ

より

 

 

それ~!!

 

 

( `ー´)ノーー◎◎◎◎◎◎

 

 

届け元気玉ビックリマーク

癒し玉ビックリマーク

 

 

 

アップそれそれそれそれアップ

 

恋の矢ひとりじゃないでち恋の矢

 

ラブラブファイトでちラブラブ

 

 

 

 

真夏仕様の子達やしの木

もいるのでお楽しみにビックリマーク

 

 

今回も最後までお付き合い

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

レインボーエンジェルスのHP

↓こちらをクリック↓

「ボヘニャン・ラプソデイ」

「ぷりちーずの告知」

 

R.エンジェルスX'masコンサート2021

↓森の中SPバージョン↓

R.A.X'masコンサート2021ポスター

R.A.X'masコンサート2020へは

文字↑か画像↓クリックでGO!!

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

R.AX'masコンサートinヴェローナ

へは↑か画像を↓クリックラブラブ

R.エンジェルスXmasメッセージ2017

上の文字↑か下の画像クリック↓

 

<お願い>

やはり殺処分なんて一刻も早く

終わらせるべきだと思います。

 

人間に命のコントロールをする

権限があるとしたら、せめて

生まれる前にしてください。

 

自分の意志でコントロール

できない小さな命を救うのは

近くにいる人間の貴方です。

 

去勢、避妊運動を

徹底させてください。

どうぞよろしくお願い致します。

 

殺処分ゼロに向けてご協力を

お願い申し上げます。

 

<殺処分ゼロキャンペーン動画>

↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

   

 

 

あきらめずに前へ進めば

きっと何かが少しずつ

変化していくはずです。

声なき命を一つでも多く

救えるよう、ご協力のほど

どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m