ミラノ散歩・気になるソーリの植物&鳥 | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

 

皆さん、おはようございます。

 

 

 

ダンナの投票の為、

ミラノに残っております。

 

 

ああ、そうなると、

どうしても気になってしまう

ソーリの庭の植物達…

 

 

昨夜は3:40分ごろに目覚め、

トケイソウはあの後

どうしたろうかはてなマーク蕾たちは

咲いたのだろうか…

など気になって、

眠れなくなったので

kindleを出して2時間ほど

本を読みました。

 

 

*今読んでるのは「夏の扉」

猫好きのバイブルとも

言われる本です。

 

 

こちらは一番遅くに

咲き始めるだろう

ちょっと色の薄いピンクの

ブーゲンビリアの木。

そしてその後ろに

カモメのカモ三郎↓

 

 

左手前の生垣は

スタージャスミン↓

 

 

今はイチローの代わりに

この子が見張り番です。

主に海賊を監視中ゲラゲラ

 

 

家の前のアウレリア街道

から見たパラダイス湾↓

 

 

さて、ここからは、

ウォーキングの時にいつも

チェックするお花たちです↓

 

この石垣はちょっと前まで

ピンクのコバノランタナ

だけだったのですが

一番最後に見た時は

この白いバラ科の花に

ほぼ主導権をはてなマーク握られた

形になっておりました↓

 

 

 

前にもご紹介しています。

(ロサピンピネリフォリアという

野生の原種の中でも

とても古いオールドローズ

 

 

そしてこちらの花たち↓

 

 

白と紫のチドリソウです。

 

 

綺麗ですね~ラブラブ

確かに花弁が、長い首を

突き出して飛ぶ

鳥のように見えますね。

 

 

素敵~恋の矢

 

そして、キンレンカ↓

 

 

↑彼らもまだまだ次々と咲いて

岩壁を飾り続けていますラブラブ

 

そして、出発の日に

家の前にいたカササギ↓

 

 

こんなところに停まるのは

珍しいかも…

 

 

イタリアでは「ガザ」と

呼ばれ、光るものが好きで

盗んで持っていくので

「泥棒」とも言われたりしてゲラゲラ

 

 

そして、

 

 

ここからはミラノの写真を

ご覧いただきますビックリマーク

 

 

近所のミラノの散歩コース。

青々とした木々の緑が

空に向かって高々と

とても気持ちが良いですグッド!

 

 

ここはいつも木陰ができ、

風が通り、快適な遊歩道に

なっております。

 

 

1本1本の高さが15mは

あろうかと思います。

だから、なにか清々しく、

広々とした開放感が

あるのでしょうね。

 

 

この木々の下は↓

 

 

やわらかい緑の、いずれ

刈り取られてしまう草たち。

 

 

ここにはエノコロクサや

タンポポやシロツメクサ

その他、たくさんの

強い子達が負けじと

次々に生えてきますチョキ

 

あ~ほんと

大好きな恋の矢散歩道です。

 

 

真夏はこの遊歩道を

往復だけしようかな…

ここならほとんど

日陰なので。

 

さて、ちょっと通りに出ると

このスタージャスミンの

生垣通りが素晴らしい↓

 

 

今はジャスミンの季節

なので、そこここに甘い

香りが漂っております。

 

 

 

ミラノはミラノで便利だし、

悪くないのですが…

 

 

やっぱりソーリの家の事が

気になってしまう

ふれすかんなのでした。

 

 

クローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバー

 

 

闘病中のみんにゃ

みんわん、みんウサ

全ての愛するモノたち

そして皆さんへ

 

 

( `ー´)ノーーー◎◎◎◎◎◎

( `ー´)ノーーー◎◎◎◎◎◎

 

 

 

アップそれそれそれそれアップ

 

恋の矢ひとりじゃないでち恋の矢

 

ラブラブファイトでちラブラブ

 

 

 

 

真夏仕様の子達やしの木

もいるのでお楽しみにビックリマーク

 

 

今回も最後までお付き合い

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

レインボーエンジェルスのHP

↓こちらをクリック↓

「ボヘニャン・ラプソデイ」

「ぷりちーずの告知」

 

R.エンジェルスX'masコンサート2021

↓森の中SPバージョン↓

R.A.X'masコンサート2021ポスター

R.A.X'masコンサート2020へは

文字↑か画像↓クリックでGO!!

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

R.AX'masコンサートinヴェローナ

へは↑か画像を↓クリックラブラブ

R.エンジェルスXmasメッセージ2017

上の文字↑か下の画像クリック↓

 

<お願い>

やはり殺処分なんて一刻も早く

終わらせるべきだと思います。

 

人間に命のコントロールをする

権限があるとしたら、せめて

生まれる前にしてください。

 

自分の意志でコントロール

できない小さな命を救うのは

近くにいる人間の貴方です。

 

去勢、避妊運動を

徹底させてください。

どうぞよろしくお願い致します。

 

殺処分ゼロに向けてご協力を

お願い申し上げます。

 

<殺処分ゼロキャンペーン動画>

↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

   

 

 

あきらめずに前へ進めば

きっと何かが少しずつ

変化していくはずです。

声なき命を一つでも多く

救えるよう、ご協力のほど

どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m