ダンナ散歩⑤の⑴・FIAT500&フォカッチャ祭り | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

 

皆さん、おはようございますクローバー

 

 

 

5月の最終日曜日に

ソーリの隣町レッコ

素敵な企画があったので

ダンナと行ってきました音譜

 

 

それがフォカッチャと

フィアット500のコラボ企画

で、クラシックカーのFiat500

が大好きな私達が、これを

見逃すはずがございませんグッド!

 

 

こちらは街に貼ってあった

ポスターです↓

 

(レッコのチーズフォカッチャ↑

は世界一有名かつ美味ですアップ)

 

 

皆さん、フォカッチャという

名前を聞いたことが

ありますよねはてなマーク

 

 

その中でも世界的に有名な

フォカッチャはこのレッコ

の街の名産物なのです。

そして、カモッリにも

フォカッチャの有名店があり、

 

 

確か、そこで修業した日本人が

キムラヤでフォカッチャを

作り始めたはずです。

 

 

又、別の日本人かもしれませんが

ららぽーとに店を出した

と言う話も聞いたような…

 

 

でもね…

日本に出ているフォカッチャ

で、このレッコのチーズ

フォカッチャ(ストラッキーノ

チーズを使います)ほど

美味しいものに私は

まだ出会っていません。

 

 

とにかく、そのレッコで

フォカッチャ祭りがある、

というと人が集まりすぎるので

駐車場の問題があり、

私達は車もバイクも諦め

徒歩で行く事にしましたグッド!

 

 

今回は、

これでもかビックリマーク

というほど

エポック/クラシックの、

FIAT500をご紹介致しますアップ

 

 

又、ウォーキングの時に

出会った豪邸その他、

興味深い景色などもご紹介

するつもりなので

3回に分けてお届けさせて

いかだこうと思います。

 

 

まずは、ご存じの方も

多いと思いますが、

 

フィアット500とは

ルパン三世の愛車

の、あの小さな丸っこい

可愛いラブラブ車であります

 

 

*扉が反対向きに開くFiat500は

1957年から生産が始まりました

 

 

この車が30台~40台

集まるというので

そりゃ~必見なのですビックリマーク

 

 

乞うご期待チョキ

 

 

ではソーリからレッコ

までのウォーキング

レポートから始めますね音譜

 

 

この日はお天気に恵まれ

最高な一日でしたチョキ

 

 

この日はダンナが

ギックリ腰になって3日目であせる

まだソロソロ歩きでした。

 

とにかくのんびり歩こう、

ということで、私は前を

歩いては戻ったり、

途中でダンナを待ったりを

繰り返していました。

 

 

右下には美しい海。

透明度が高く、海底が

よく見えています。

 

いつもの珍しい造りの

豪邸の屋根↓

 

 

この家の敷地内の珍しい

植物、サボテン等については

以前にもご紹介しています。

 

 

なんと道路まで伸びている

サボテンのてっぺんに

花が咲き始めています↓

 

ということは10/12mくらいの

高さまで成長しているのはてなマーク

 

 

 

↑赤い花です↓

 

(こちらは同種のサボテン↓)

 

しかし、本当に

興味深い家。できれば

お近づきになってご訪問

させていただきたいわ恋の矢

 

 

そして、この日はこの

海岸近くのお城のような

建物が良く見えました↓

 

 

あと、この中央のピンクの

豪邸ですが、

 

 

反対側は駐車場入り口に

なっておりました↓

 

 

そしてその先を行くと

高架の線路があり、

その下は小さな海岸。

 

 

そして今回は、この駅

(stazione/station)

ムリネッティ駅の

下を通って、一本下の

道へ出る事にしましたビックリマーク

 

 

こちらが高架下の抜け道↓

 

 

そこから見た景色↓

 

クローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバー

 

 

そして、私は初めて歩く

この通りを楽しみながら

進んでいきます。

 

↓この家って、もしや

先ほどのピンクの豪邸はてなマーク

それとも似たような家…

 

 

いや、ちょっと似てるけど

別の豪邸のようです。

 

そして、ここからが

私にはとても目新しかった音譜

 

 

眼下の海岸沿いには海の家や

レストラン/バールなど。

 

道路の反対側には

こんなヴィッラも↓

 

 

この家、S.Giorgio邸の

面白いのは門柱の上の馬

 

馬はとても珍しいですビックリマーク

 

しかし、これは聖人S.Giorgioが

よく馬に乗った姿で表現

されているからでしょう。

 

この道から階段で

更に下りることができます。

 

 

 

こちらは個人の庭なのか

どうかわかりません…

 

人がいないので

パブリックではなさそう…

 

 

こちらも豪邸ですね↓

 

 

海側の来た方向を振り返ると

 

 

そして、先に見えてきたのは↓

 

 

可愛いバール/レストラン↓

 

 

「ERA ORA」

この名前は日本語にしたら

今でしょ!?みたいな意味。

(林先生かっゲラゲラ)

 

 

立ち飲み用の丸テーブルが

たくさん用意されていました↓

 

 

 

穏やかな海やしの木

 

歩道には所々に玉石の

デコレーションがあります。

 

 

レッコの海岸が見えて

きました目

 

 

↑手前のプールでは水球

世界一のレッコのチーム、

プロレッコが練習をします。

 

向う側の大きな白い建物は

僧院&老人ホーム。

 

その右下、ここからは

見えませんが、花火の時に

私達が利用する隠れ家

がありますラブラブ

 

 

ここから私達はレッコの

海岸へと降りて行きます。

 

 

 

長くなりますので

今回はこの辺にてビックリマーク

 

 

次回は、イヤというほど

フィアット500

クラシック/エポックカー

をご覧いただきますねラブ

 

 

ラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブ

 

 

闘病中のみんにゃ

みんわん、みんウサ

全ての愛するモノたち

そして皆さんへ

 

 

我らが

ラブラブ元気出し隊ラブラブ

より

 

 

それ~!!

 

 

( `ー´)ノーー◎◎◎◎◎◎

 

 

届け元気玉ビックリマーク

癒し玉ビックリマーク

 

 

 

アップそれそれそれそれアップ

 

恋の矢ひとりじゃないでち恋の矢

 

ラブラブファイトでちラブラブ

 

 

 

 

真夏仕様の子達やしの木

もいるのでお楽しみにビックリマーク

 

 

今回も最後までお付き合い

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

レインボーエンジェルスのHP

↓こちらをクリック↓

「ボヘニャン・ラプソデイ」

「ぷりちーずの告知」

 

R.エンジェルスX'masコンサート2021

↓森の中SPバージョン↓

R.A.X'masコンサート2021ポスター

R.A.X'masコンサート2020へは

文字↑か画像↓クリックでGO!!

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

R.AX'masコンサートinヴェローナ

へは↑か画像を↓クリックラブラブ

R.エンジェルスXmasメッセージ2017

上の文字↑か下の画像クリック↓

 

<お願い>

やはり殺処分なんて一刻も早く

終わらせるべきだと思います。

 

人間に命のコントロールをする

権限があるとしたら、せめて

生まれる前にしてください。

 

自分の意志でコントロール

できない小さな命を救うのは

近くにいる人間の貴方です。

 

去勢、避妊運動を

徹底させてください。

どうぞよろしくお願い致します。

 

殺処分ゼロに向けてご協力を

お願い申し上げます。

 

<殺処分ゼロキャンペーン動画>

↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

   

 

 

あきらめずに前へ進めば

きっと何かが少しずつ

変化していくはずです。

声なき命を一つでも多く

救えるよう、ご協力のほど

どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m