海と鳥と植物とやっぱり猫!! | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

 

皆さん、おはようございますクローバー

 

 

 

うお座カモッリ魚祭りうお座

前夜祭と言いますか

カモッリの守護神

のお祭りに昨日5/11の

土曜日に行って参りました

 

 

いや~今年は、例年にも

増して素晴らしかったアップ

 

 

観客らはいつまでも

興奮冷めやらず大騒ぎでゲラゲラ

警察による通行止めも

あちこちにあって、

帰り道は更に大渋滞と

なりましたが、

 

 

我々はバイクだったので

スイスイ帰って参りましたビックリマーク

(ソーリ帰宅は夜中の1時を

回っておりました)

 

 

この祭りにつきましては

写真も多く、整理の後、

改めてご紹介させて

いただきますねチョキ

 

 

では今回はこちらから。

 

 

この子はキジバトさんラブラブ

後ろを飛ぶのは皇帝カモメ

 

 

カモメの中でも最大級の

カッコいいカモメです。

 

 

この街灯からは唯一、

我が家の中を覗く事が可能です。

(´艸`*)

 

で、ダンナは彼らを

ノゾキちゃんと

呼んでおりますゲラゲラ

 

部屋をもっと

掃除せなあかんで~ビックリマーク

(^ ^;)

 

ちなみに、

私が皇帝カモメと呼ぶのは

このお祭り化粧のカモメ

(カモ三郎とカモ美です)

 

オス猫くらいの↑

大きさはあるかと思います

 

そして、キジバト/山鳩

こちらではトルトラ

と呼ばれます↓

 

 

いろんな模様があって

綺麗ですねラブラブ

 

クローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバー

 

 

これは見晴台からの撮影↓

 

 

美しい海に鳥達…

 

でもやっぱり主役が足りないあせる

 

うんうん。

 

 

 

ラブラブやっぱり猫よねラブラブ

 

 

さて、いつ頃に

なるのでしょうかはてなマーク

 

 

にゃんこ爆笑がここへ

戻ってくるのは…

 

 

ラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブ

 

 

アロエのお花が満開です

 

 

夕暮れ前の穏やかなひと時

 

 

 

 

そして、

 

 

いつものウォーキング

- お散歩道にて -

 

 

ソーリの小さな教会と

木々の花、そして、たわわに

実を付けたオレンジ

 

 

 

道すがらカモッリの街を

遠くに眺めます↓

 

 

 

以前住んでいた義父の家の

窓から見えたのはこの景色↓

 

 

ミーチョもイチローも

この景色をいつも

眺めていました。

 

 

この写真はご存じの方も

多いと思われますが↓

 

 

このイチローの尻尾越しの

カモッリの港は

いかがでしょうはてなマーク

 

どちらも加工はしてませんグッド!

 

 

そしてミーチョは↓

 

 

ラブラブ恋の矢クローバーラブラブ恋の矢ネコ恋の矢ラブラブクローバー恋の矢ラブラブ

 

 

 

さて、次回、このカモッリの

お祭りをご紹介できるよう

写真整理、頑張ってみますビックリマーク

 

 

ミラノへ戻る日が

約1週間延期となりましたビックリマーク

 

 

今までずっと山猫建設の

作業が続いておりましたが

とうとう、見晴台の下の

物置きと花壇が完成アップ

 

 

来週は花壇に木々を

植えようと思います。

 

 

今回も最後までお付き合い

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

レインボーエンジェルスのHP

↓こちらをクリック↓

「ボヘニャン・ラプソデイ」

「ぷりちーずの告知」

 

R.エンジェルスX'masコンサート2021

↓森の中SPバージョン↓

R.A.X'masコンサート2021ポスター

R.A.X'masコンサート2020へは

文字↑か画像↓クリックでGO!!

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

R.AX'masコンサートinヴェローナ

へは↑か画像を↓クリックラブラブ

R.エンジェルスXmasメッセージ2017

上の文字↑か下の画像クリック↓

 

<お願い>

やはり殺処分なんて一刻も早く

終わらせるべきだと思います。

 

人間に命のコントロールをする

権限があるとしたら、せめて

生まれる前にしてください。

 

自分の意志でコントロール

できない小さな命を救うのは

近くにいる人間の貴方です。

 

去勢、避妊運動を

徹底させてください。

どうぞよろしくお願い致します。

 

殺処分ゼロに向けてご協力を

お願い申し上げます。

 

<殺処分ゼロキャンペーン動画>

↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

   

 

 

あきらめずに前へ進めば

きっと何かが少しずつ

変化していくはずです。

声なき命を一つでも多く

救えるよう、ご協力のほど

どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m