インテル優勝・ドゥオモ広場は大騒ぎ!!&鯉のぼり2024 | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

 

皆さん、おはようございます音譜

 

 

まずはこれをご覧くださいビックリマーク

 

 

あ~清々しいビックリマーク

 

 

前回はほぼ無風だったのですが

その後、丁度イイ感じの

風に恵まれて、我が家の

鯉のぼりは気持ちよく泳ぎ

見ているこちらも

気分爽快ですアップ

 

 

 

 

ご紹介したい写真が溜まりに

溜まって、この時期

フェスタ/行事も続くし

話題も盛りだくさんビックリマーク

 

 

どれからご紹介しようか

迷うところですが

やはりフレッシュな話題から

鮮度が落ちないうちに、

アップさせていただきます。

 

 

あ、私の術後の状況は

お腹の皮下注射も終わって

(ホッと一息ですチョキ)

シャワーも気にせず

浴びられるようになり

 

 

ただ、ずっと貼られていた

絆創膏のあとがなんか痒くて

ポリポリしてしまうので

少々赤くなったりしてますあせる

(軽傷です)

 

 

さて、熱い話題から

(好きな人には…)

サッカーのイタリア1部リーグ

(セリエA)で22日、

首位インテル・ミラノが2位の

ACミランとのダービーを

2対1で制し、3季ぶり20度目の

リーグ優勝を果たしましたビックリマーク 

私の日本語は怪しいので

特にサッカー関連は

とうとう翻訳アプリや

(こいつが全然あてにならんあせる)

サイトから調べて書きました。

イタリア生活35年はてなマークにも

なるとヤバいです汗

 

 

うちのうんちダンナが

インテリスタ(インテルファン)

なので、そりゃーもう

大騒ぎだったのですあせる

 

 

本当はミラノにいて

ファンサービスのパレードに

参加したかったらしいのですが

私に付き合ってソーリの家

に来てくれたようです!?

 

 

 

 

サッカーはオテテ

つかうとはんそく

でちからパーかくちて

プレーするでち

 

(by イチロー&ミーチョ選手ラブラブ )

 

 

ということで、その日の

パレードはTV画面から

鑑賞することになりましたビックリマーク

 

 

流石のダンナもこれを見て

TVで見た方がよっぽど

様子を知ることができる、

と、大人発言してましたゲラゲラ

 

 

ちなみに現場はこちらです。

ど~もでちビックリマーク

(芳村真理を知っている人が

何人いるだろうかあせる)

 

ここで↑その夜は

大変なことになってました叫び

 

 

花火も上がっちゃったあせる

 

 

おしくらまんじゅうの

群衆、分かりますかはてなマーク

 

 

 

 

ダンナがもしここに行ってたら

すっごく心配してたと思う叫び

 

友達に誘われてたので

ほんと危うかったーあせる

 

 

皆が向いてる方向は

このレーザー光線の出ている

高級バールのテラスのお立ち台

 

ここに、全選手が一人ずつ

出てきて紹介されます。

 

この真ん中の選手は↓

ミキタリアン/ミッドフィルダー

 

 

今期すごく活躍した選手という

こともあり歓声の嵐~ゲラゲラ

 

 

TV画面を撮るダンナ↓

 

 

 

 

この人がキャプテンで

最強のゴールメーカー

ラウターロ・マルティネス↓

 

 

アルゼンチン代表。

ごっつくて怖い感じだけど

本当に素晴らしい選手ビックリマーク

 

 

花火はその後も何度も頭上に

上がり、危なくないの~あせる

 

 

そして、最後の登場は監督の

シモーネ・インザーギ

 

こちらはちょっと渋い

シモーネ監督↓

 

 

本当はとっても可愛い

お顔なんです↓

 

 

サッカーがお好きでよく

ご存じの方なら

 

ヨーロッパでは有名な

インザーギ兄弟をご存じかも!?

 

 

 

若い頃のふたりですが

 

左がお兄さんの

フィリッポ・インザーギ、

ACミランで大活躍した選手。

(ユーベンやインテルにも

短い期間で所属しました)

 

そして右が弟のシモーネ。

ローマのチーム、ラツィオで

長く活躍しました。

 

しかし、彼は監督の

才能にも恵まれていましたアップ

 

 

まだ、数試合が残っている

のですが、早々と優勝が

決まってからのインテルは

最近、ビリから二番目の

チームに負けましたあせる

 

 

ダンナの怒りと落胆の声が

隣の部屋から

聞こえてきました(´艸`*)

「なにやってるんだビックリマーク

「そうじゃないだろ!!」的な。

 

 

私は夕食時以外は

ダンナの見たい番組に

あまり興味が無ければ、

さっさとマイTVで日本からの

ビデオを見ているんですチョキ

 

 

友人から毎回まとめて送って

いただく去年年末までの

バラエティーやドラマを

全て見終わったので

 

 

楽しみにとっておいた

「どうする家康」を一昨日

から見始めましたビックリマーク

面白くって6話まで一気に

見てしまいました音譜

 

 

最近は散歩も楽しくて、

心身共に健全で良いけれど、

ソファーで横になっての

ドラマ鑑賞はぐーたらでゲラゲラ

実にのんびりとした

至福の時間ですラブラブ

 

 

ということで

 

 

今回も最後までお付き合い

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

レインボーエンジェルスのHP

↓こちらをクリック↓

「ボヘニャン・ラプソデイ」

「ぷりちーずの告知」

 

R.エンジェルスX'masコンサート2021

↓森の中SPバージョン↓

R.A.X'masコンサート2021ポスター

R.A.X'masコンサート2020へは

文字↑か画像↓クリックでGO!!

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

R.AX'masコンサートinヴェローナ

へは↑か画像を↓クリックラブラブ

R.エンジェルスXmasメッセージ2017

上の文字↑か下の画像クリック↓

 

<お願い>

やはり殺処分なんて一刻も早く

終わらせるべきだと思います。

 

人間に命のコントロールをする

権限があるとしたら、せめて

生まれる前にしてください。

 

自分の意志でコントロール

できない小さな命を救うのは

近くにいる人間の貴方です。

 

去勢、避妊運動を

徹底させてください。

どうぞよろしくお願い致します。

 

殺処分ゼロに向けてご協力を

お願い申し上げます。

 

<殺処分ゼロキャンペーン動画>

↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

   

 

 

あきらめずに前へ進めば

きっと何かが少しずつ

変化していくはずです。

声なき命を一つでも多く

救えるよう、ご協力のほど

どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m