晴天のソーリ散歩♡イタリア藤と藤息子・海賊を見張る塔 | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

 

皆さん、おはようございますクローバー

 

 

 

本日午後、ドレーンを抜きに

病院へ行きますビックリマーク

 

 

あ~これでスッキリ

できそうですグッド!

 

 

なんだかんだ言って

やはりチューブの出てる部分が

身体に力が入る時痛いしあせる

特に起き上がる時ねあせる

 

 

さて、

ソーリでウォーキングの際、

特にお天気が良いと、

景色が更に美しくなり

写真を撮らないでは

いられなくなります。

 

 

今回は、ミラノに来る前

ソーリにて毎日散歩に

出ていた時の

ほぼ晴天の日の様子ですビックリマーク

 

 

ではお散歩スタートラブラブ

 

 

我が家を出て裏の坂を

上がっていきます。↓

(写真が多いので

じゃんじゃん行きますビックリマーク)

 

 

 

家の建物の前を通り

しばらくすれば緑越しに

見えてくるポルトフィーノ

のプンタキアッパ岬。

 

 

サン・マルティーノ教会が

どんどん近づいてきます。

 

 

 

小さな小さな教会ラブラブ

 

 

教会のパノラマ広場には

椿の花壇があります↓

 

 

これでもかビックリマークと言わんばかり

美しいお花を誇らしげに

披露しておりましたグッド!

 

 

日本の美が、こんなところに目

 

そしてパノラマ広場からの

景色がこれです↓

 

 

教会を過ぎて歩き続けると

左手にはこんな家の入口が↓

 

 

この緑でうっそうとした

小さなエントランスあせる

大荷物だったら

入りにくそうですが…

 

気になりますあせる

入ってみたい!!

 

 

カモッリの街が素敵です恋の矢

前住んでた家も見えます(多分)

 

こちらは岩壁の忘れな草ラブラブ

 

 

のどかな光景。ソーラーパネル

はかなり役に立ちそうグッド!

 

 

豪邸が見えますね。

今後、お城のような家も

ご紹介してまいります。

 

 

 

この日はいつもと違う坂道を

降りて行くことにしました。

 

すると、エアープランツ邸目

 

この家はこの写真のテラスの他、

オリーブの木の幹などに

あと10以上のエアープランツが

ありましたよ爆笑

 

 

巨大な松の木とその下に

藤の木、そして向うに

カモッリの街並みが

見えて参りました。

 

美しい事この上ない光景です恋の矢

 

 

そして、その後、右手に

見えてくるこれまた老木の松には

色の薄い藤の花が寄生する

形で寄り添っていました↓

 

 

 

見事な大房の藤です。

 

 

この樹の下には新しい

フィアット・チンクラブラブ

 

 

エポックカーだったら

更によかったけど。

 

 

巨大なリュウゼツランと

藤の花のコラボ

 

 

ここで面白いのはミラーに

私が写っている事ゲラゲラ

 

 

私も藤とのコラボ(´艸`*)

 

 

いっちゃんとのコラボは

藤息子恋の矢

 

藤との様恋の矢

 

クローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバー

 

お散歩に戻ります。

 

↓この花を検索したら

キンギョソウだそうです。

鮮やかな色にビックリしました目

 

 

オリーブの木の下の

マーガレットの大きな株↓

 

 

既にUターンしていつもの

エンジェルトランペットの家の下

 

 

 

さあ、家へ戻る小道の

カーブの部分です。

 

 

そうそう、ソーリではこの

上の方に小さく見える塔が

有名なんです↓

 

 

Torre Saraceno

(サラセンの塔)

 

中世から地中海は海賊が

頻繁に現れ、見張りの為に

このような塔が建設されて

おりました。

 

 

なんと、この塔、売りに

出されていて、5階建て

なのですが約1億円です笑い泣き

誰が買うはてなマーク車で近づけない

程の山の上ですあせる

 

 

ラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブ

 

 

ということで

今回はお天気の良い日の

ソーリのお散歩ラブラブ

素晴らしい藤の花恋の矢

などをご紹介

させていただきましたチョキ

 

 

今回も最後までお付き合い

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

レインボーエンジェルスのHP

↓こちらをクリック↓

「ボヘニャン・ラプソデイ」

「ぷりちーずの告知」

 

R.エンジェルスX'masコンサート2021

↓森の中SPバージョン↓

R.A.X'masコンサート2021ポスター

R.A.X'masコンサート2020へは

文字↑か画像↓クリックでGO!!

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

R.AX'masコンサートinヴェローナ

へは↑か画像を↓クリックラブラブ

R.エンジェルスXmasメッセージ2017

上の文字↑か下の画像クリック↓

 

<お願い>

やはり殺処分なんて一刻も早く

終わらせるべきだと思います。

 

人間に命のコントロールをする

権限があるとしたら、せめて

生まれる前にしてください。

 

自分の意志でコントロール

できない小さな命を救うのは

近くにいる人間の貴方です。

 

去勢、避妊運動を

徹底させてください。

どうぞよろしくお願い致します。

 

殺処分ゼロに向けてご協力を

お願い申し上げます。

 

<殺処分ゼロキャンペーン動画>

↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

   

 

 

あきらめずに前へ進めば

きっと何かが少しずつ

変化していくはずです。

声なき命を一つでも多く

救えるよう、ご協力のほど

どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m