海辺の豪邸・鉄道ソーリ駅 | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

 

皆さん、おはようございますクローバー

 

 

 

あれから毎日ウォーキングを

続けておりますグッド!

 

 

ソ―リの家の近所は

これでけっこう廻りましたビックリマーク

 

 

今回は我が家から

ソーリの中心地へ向かいます。

この辺り、アウレリア街道の

海側には豪邸が多いので、

興味津々で見学させて

もらっていますグッド!

 

 

やはり、うちのような

アウレリア街道の山側より

海側の家はステータスが上

となり、家の価格も、

(もちろん物件によりますが)

けっこう強気ですゲラゲラ

 

 

では家を出て、

アウレリア街道を右へ

進みましょう。

 

 

 

藤の垣根の横を通り

 

 

道を少し進むと

 

 

すぐ左にこの↓

門番の詰め所

あります。

 

 

ここから車で入って

行けるので、住人は

便利でいいな~ラブラブ

 

 

いいな~このアプローチゲラゲラ

 

そして、

 

ナニこの庭っ!!

 

宮殿なの!?

 

いやいや、普通の、いや、

ちょっと高級なはてなマーク

総合住宅のようですあせる

 

 

それにしても綺麗に

整備されていること~目

 

 

さぞかし管理費が

高いでしょうねあせる

 

 

蔦の絡まるドームが素敵で

気になっちゃいます。

 

 

 

あ~美しい環境~!!

 

ラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブ

 

 

そして、先へ進みます。

 

時々左下に

海が見えます↓

 

 

鉄道が見えますね。

 

美しい海です。

パラダイス湾、リーグ―リア海

地中海の一部です。

 

崖に寄り添うように

建つ家もあります。

 

 

お義父さんのカモッリの

アパートもこんなでしたね。

 

そして、こんな家には

プライベートビーチ

(岩場ですが)あります。

 

道路の山側の家も

この辺りは立派な

家が多いです。

 

 

右の駐車場↗いいな~ゲラゲラ

この上に住んでるとしたら

便利でいいな~爆笑

 

(うちの駐車場は250mくらい

離れているんです)

 

さて、

 

この先をもっと

ソーリの海岸に近づくと

手前に左に入る道があり

その先に

ソーリ駅があります。

 

 

ソーリ駅でち

 

イチロー&イチ子さん、

本来は機長とCAなのですが

今回は車掌さんと駅員さん

でお願いしましたビックリマーク

 

 

駅のホームに入ったら

たまたま列車が来たので

写真が撮れましたチョキ

 

こんなローカルな小さな駅に

立派な列車が停車しましたビックリマーク

 

 

ラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブ

 

 

さて、

 

アウレリア街道に戻り

再び歩き始めると

すぐにソーリの海岸です↓

 

 

ここは結構広い砂浜なんです。

 

 

海の家もあります。

まだまだ時期が早いので

ほとんど人はいません。

 

 

左に教会の鐘楼↗↓

 

 

ここに橋があるのですが

そこを下りて左の方が

ソーリの中心地になります。

 

 

ここに見える橋↑は

先ほどの教会の鐘楼の

すぐ横を走る

アウレリア街道の橋です。

 

今回はこの近くのバールで

エスプレッソを飲んだら

引き返すことにしました。

 

汗だくになるほど歩かない

が、私の

ウォーキングのペースで

 

せいぜい歩いても

4kmぐらいまでと

決めているんですグッド!

 

さあ、

来た道を戻ります。

 

 

先ほどの駐車場(ガレージ)↑

 

左に見えるトラットリア

友人の店↙で

家から歩いて5分なので

時々食べに行きます。

 

 

ゆるやかに坂を下って

いきます。↓

 

 

そして、こちらが↓

うちの近所のバス停です。

黄色の四角い線がカモッリ

方面行きで、

向うの黄色の〇が

ジェノバ方面行バス停で

丁度バスが来ていますね目

(我が家の門の真ん前です)

 

 

大きな松の木↑の前を

通り過ぎると我が家はすぐ。

 

 

到着ですビックリマーク

 

  

 

ダンナの三輪バイクが

門の前に停まっていました。

大丈夫はてなマーク

あまり長く置いとくと

罰金とられるよあせる

 

 

ということで、

 

 

今回のウォーキングでは

ソーリの中心地方面へ

向かって、豪邸と

ソーリの小さな小さな

鉄道駅をご紹介させて

いただきました。

 

 

*先ほど病院から連絡があり

手術は来週の水曜日に

なったようですあせる

もう仕方ない、、

早い方がいいんだビックリマーク

やるっきゃないビックリマーク

 

 

今回も最後までお付き合い

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

レインボーエンジェルスのHP

↓こちらをクリック↓

「ボヘニャン・ラプソデイ」

「ぷりちーずの告知」

 

R.エンジェルスX'masコンサート2021

↓森の中SPバージョン↓

R.A.X'masコンサート2021ポスター

R.A.X'masコンサート2020へは

文字↑か画像↓クリックでGO!!

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

R.AX'masコンサートinヴェローナ

へは↑か画像を↓クリックラブラブ

R.エンジェルスXmasメッセージ2017

上の文字↑か下の画像クリック↓

 

<お願い>

やはり殺処分なんて一刻も早く

終わらせるべきだと思います。

 

人間に命のコントロールをする

権限があるとしたら、せめて

生まれる前にしてください。

 

自分の意志でコントロール

できない小さな命を救うのは

近くにいる人間の貴方です。

 

去勢、避妊運動を

徹底させてください。

どうぞよろしくお願い致します。

 

殺処分ゼロに向けてご協力を

お願い申し上げます。

 

<殺処分ゼロキャンペーン動画>

↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

    

あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ

変化していくはずです。
声なき命を一つでも多く

救えるよう、ご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m