この木なんの木?血糖値は努力で下がるが… | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

 

皆さん、おはようございますクローバー

 

 

 

昨日からソーリの家に

帰って来ました音譜

 

 

さてさて、

血糖値が高くて要検査となり

血液検査の日まで

たったの3.5日

だったのですが、

 

 

3日半でどれだけ下げられるか

努力と手探りの毎日でした。

 

 

結果、見事に血糖値は

128 から103 へ、

25 下がってクリアービックリマーク

 

 

ヘモグロビンA1C 

今回初めて検査し

こちらはギリギリセーフ

のラインでしたグッド!

(日本と表記が違います)

*この項目は数日だけでなく

長期的に食事&運動療法

を続けなければ

効果が現れません。

 

 

で、結局はどちらも

下げておく為に継続的に

頑張ることにしました。

 

 

それはまあ、それで

良かったのですが、

もう一つ問題がありましたあせる

 

 

今回も病院で血圧を測ると

かなり高く、

その場で心電図も行い、

異常はなかったのですが、

 

 

担当の麻酔科医の判断で、

数日間、家で血圧を測り

その結果をメールで連絡、

結果次第では薬を飲むか

どうかはてなマークを決める、

ということになりました…

 

 

やはり手術前は万全の

コンディションで、という

ことなのでしょうね。

 

 

私は、けっこう人前で

緊張するタイプなので、

(一見そうは見えないのですが

かなりの上がり症です)

 

 

それが病院だったりすると

普通以上に心臓がバクバク

して毎回血圧が高くなって

しまうようですえーん

(普通、家での血圧検査と

病院での検査では

15~20くらい差があるよう

ですが、私はそれよりもっと

上がってしまうのですあせる)

 

 

それにしてもここ数年、

家で測っていなかったので、

早速家に帰って試すと、

年相応の正常値で、

 

 

もしかして測り方が

間違っているのかはてなマークという

不安が多少はあるものの

 

 

どうやらそれほど

心配するような血圧では

なさそうです。

ふぅぅぅぅ。。

よかったぁぁぁ。。

 

 

それにしても、血糖値

血圧は習慣的に気をつけて

いかなければならない

モノなので、継続して

食事療法と運動療法

頑張りたいと思います。

 

 

もう、

パンやパスタは全粒粉のみ、

お米ももちろん玄米のみ。

血糖値がゆっくり上昇する

物しか食べていません。

 

 

野菜や豆類を多く食べますが

肉やチーズもしっかり

食べてますグッド!

ワインも赤を1日約200ml。

週一の休肝日。

とにかく食事は絶対

楽しみたいです。

 

 

運動は今のところ

毎日約4kmのウォーキング。

 

 

又、食後30分以内に

7秒スクワット10×3=30回

やっています。

意思が固い事には

まあまあ自信があるので

多分、大丈夫かなにゃー

 


でも、手術をしたら

しばらくはできなくなって

しまうので、

どうなるのでしょうね…

 

 

どこまで頑張れるかな…

 

 

クローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバー

 

 

さて

 

 

今回のテーマは、

この木なんの木はてなマーク

 

 

ミラノでウォーキングを

していると

 

 

あれはてなマーク

 

これ何の木はてなマーク

 

何の植物はてなマーク

 

 

と、時々立ち止まっては、

急いで写真を撮るのですが、

 

 

今回はこの木↓

 

 

この、いっぱい

お花をつけた木は

なんでちかはてなマーク

 

 

もっと近くに寄りましょう目

 

 

一個一個のお花の集合体は

人間の頭の大きさ程あって

 

 

藤色と白のミックスで

お花だけなら一見、紫陽花にも

似た雰囲気がありますが

 

 

調べてみると日本語で

一発で「桐の木」

出て来ました。

 

学名は Paulownia

(キリ属/シソ目キリ科)

 

そしてこれ、

面白いのは「木」ではなく

「植物」らしいですビックリマーク

 

 

この木でタンスを

つくるのにゃビックリマーク

 

 

桐の木には、

1ミリ以内の誤差もなく、

実に正確にカットできる

特徴がある為、

気密性に優れ、尚且つ

呼吸をする家具なのですよビックリマーク

 

 

うーーむ、

つくりたくて

うずうずするでち!!

 

だからって

切って運んだら

つかまるでちビックリマーク

 

ですよ~あせる

(^ ^;)汗

 

 

山猫建設、夜中の出歩きは

念のため、禁止に

しておきますビックリマーク

(´艸`*)

 

 

その他、

 

 

 

遊歩道の両サイドには

以前はなかったこの花が

植えられていました↓

 

 

トキワマンサクです。

 

 

桜も日本ほどでは

ないけれど

 

 

 

まあ、あちらこちらに

ありました。

ちょっと種類は違うけど…

 

 

なんか、可愛く

こんもりしておりますラブラブ

 

 

木々の緑が柔らかく

目に心地イイラブラブ

 

 

家の近所に戻ってきて

これは↓

 

 

セイヨウサンザシ

 

 

 

ラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブ

 

 

お家では誰かにプレゼント

してしまう前に

写真に撮っておきます↓

 

 

 

猫に毒なら置いておかない

方がいいですからね。

素敵だけどね…

 

貴方を記録に

残しておきますねラブラブ

 

 

緑の間にて、

そこにいるのははてなマーク

 

 

ぐるちゃん太郎ちゃんでしたチョキ

 

ラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブ

ラブラブ恋の矢ラブラブ恋の矢ラブラブ

 

 

今回も最後までお付き合い

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

レインボーエンジェルスのHP

↓こちらをクリック↓

「ボヘニャン・ラプソデイ」

「ぷりちーずの告知」

 

R.エンジェルスX'masコンサート2021

↓森の中SPバージョン↓

R.A.X'masコンサート2021ポスター

R.A.X'masコンサート2020へは

文字↑か画像↓クリックでGO!!

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

R.AX'masコンサートinヴェローナ

へは↑か画像を↓クリックラブラブ

R.エンジェルスXmasメッセージ2017

上の文字↑か下の画像クリック↓

 

<お願い>

やはり殺処分なんて一刻も早く

終わらせるべきだと思います。

 

人間に命のコントロールをする

権限があるとしたら、せめて

生まれる前にしてください。

 

自分の意志でコントロール

できない小さな命を救うのは

近くにいる人間の貴方です。

 

去勢、避妊運動を

徹底させてください。

どうぞよろしくお願い致します。

 

殺処分ゼロに向けてご協力を

お願い申し上げます。

 

<殺処分ゼロキャンペーン動画>

↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

    

あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ

変化していくはずです。
声なき命を一つでも多く

救えるよう、ご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m