ボヘニャン・ラプソデイを振り返る♡R.エンジェルス | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

 

皆さん、おはようございますクローバー

 

 

 

お陰様で、大分気持ちが

落ち着いて参りましたので

(本当はもっと前に記事に

したかったのですが)

 

 

去年の12/22に

開演させていただいた

 

虹R.エンジェルス虹

X'masコンサート

2023

 

で、挑戦させていただいた

 

Queen

 

音譜Bohemian音譜

恋の矢Rhapsody恋の矢

 

(ボヘミアンラプソディー)

 

にゃー 猫版 にゃー

にゃんこ版

 

三毛猫Bohenyan三毛猫

黒猫Rhapsody黒猫

 

グラサンボヘニャングラサン

爆笑ラプソデイ爆笑

 

 

について振り返って

みたいと思いますビックリマーク

 

 

今回はかなり難しい

大作への挑戦ということもあり

かなりドキドキし

気合も入りましたが

 

 

一番の心配は、

いくら世界中を魅了した

名曲であっても、

TVを見ない人や

ラジオを聞かない人

 

 

特に洋楽に興味のない

方々には難しいのでははてなマーク

受け入れられないのでははてなマーク

ということでした。

 

 

事実、多分2割から

3割の方々にはあまり

ピンとこなかったようで

それはコメントから

なんとなくうかがい知る

ことができました。

 

 

この曲をご存じで、

映画もご覧になっていて

感動された方々なら

曲の出だしから

 

 

ええーっ!?

この曲なの!!

 

 

と、驚きから入ると

想像しました。

 

 

私はこの曲でコンサート動画を

制作するにあたり、

何百回と同じ曲を繰り返し

聞きましたが

 

 

何回聞いても、

毎回ゾクゾクっとして

感動を覚える歌いだし部分、

 

そして、この曲を

レインボーエンジェルスの

可愛いあの子達が

歌うんだ、と考えると

 

ラブラブいじらしくて愛しくてラブラブ

 

自分で作りながらも

うるうると

してしまいました。

 

 

前にも同じようなことを

書いていたかなあせる

 

 

では先に進みますビックリマーク

 

 

まずはQueenの

Bohemian Rhapsodyの

動画を見ていただきましょう。

 

 

出だしのこの画面↓

 

 

↑これをパクらせていただき

(^ ^;)

我らが R.エンジェルスでは

お耳を付けた似たような

画像を作成し↓

 

 

Queenの4人のお顔の

この部分を↓

 

 

可愛いこの子達ラブラブ

担当してもらい↓

 

 

それがタイトルになりましたラブラブ

 

(しま君、ヒナちゃん、トト君、チョコちゃん)

 

ラブラブ恋の矢ラブラブ恋の矢ラブラブ恋の矢ラブラブ

 

 

(Queenのレコードジャケット)

 

R.エンジェルスはこれかな↓

(オテテの代わりは肉球ね恋の矢)

 

 

ラブラブ恋の矢ラブラブ恋の矢ラブラブ恋の矢ラブラブ恋の矢ラブラブ

 

そして

 

新入団生が中心となって

合唱団での歌が始まって

 

↑左上から、れん君、りく君、しま君、トト君、ぷくにゃ君、イチロー

アンコ君、テンちゃん、ゆうちゃん、ヒナちゃん、みふぁちゃん、とら君

アビィ君、ヴィヴィちゃん、チョコちゃん、ミルちゃん、にゃみちゃん、ぷあら君

 

山場が来ます。

 

↑「いじこーいじごー」は

easy come easy go です。

 

(上の画像から、みふぁちゃん、ゆうちゃん、にゃみちゃん)

(アビィ君、ぷあら君)

(れん君、テンちゃん)

(りく君、とら君)

 

ここは↓

We will not let you go 

let you/him go と歌詞には

ありますが、そうは聞こえず

「わたちゅごれてぃごー」

(´艸`*)

 

↑合いの手のほとんどは

Let you go と言ってます。

 

上の画像から

(ミルちゃん、テンちゃん、ヴィヴィちゃん)

(リク君、ミルちゃん、アンコ君、とら君、テンちゃん、れん君)

(しま君、アビィ君、ぷあら君、イチロー、ぷくにゃ君、トト君)

(ヒナちゃん、にゃみちゃん、ゆうちゃん、みふぁちゃん)

 

Queen のこの部分は↓

 

 

↑彼らはいくつもいくつも

それぞれの声を重ねて

大合唱団を演出するのですが

 

我らがR.エンジェルスも又

 

皆のお口を開けたお顔を集め

挑戦しましたラブラブ

 

又、今回は楽器でも

Queenを真似て

R.エンジェルスも

頑張りましたビックリマーク

 

 

↑ピアノのフレッディには

ヴィヴィちゃんとミルちゃん

ドラムはのロジャーは

ぷくにゃ君

ベースのジョンはアンコ君

リードギターのブライアンは

イチローがやらせて

いただきました。

 

 

↑R.エンジェルスJr.も左上から

レイラ姐さん、ろぷちゃん

ポンちゃん、ひなちゃん、るびぃちゃん、ハッピーちゃん

しんのすけちゃん、プーチンちゃん

が、頑張りましたよラブラブ

 

大盛り上がりの場面では

最高のお顔で演奏できました↓

 

 

↑左上より、しま君、トト君、

みふぁちゃん、テンちゃん、ヒナちゃん、にゃみちゃん、ゆうちゃん、れん君、とら君

 

ブライアンのイチローは

渋くキメてくれましたビックリマーク

 

ドラムもピアノもとても

大事な部分を担当しました。

 

 

↑ベースもリードも

本物の最高級ギターを使用チョキ

 

そうそう、聖歌隊の

キャンドル隊ですが

 

オテテを前で組んでいる子が

キャンドルを手に持つ係

となって頑張りました。

 

Gruppo1

 

Gruppo2

 

 

ラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブ

 

 

それではここまで

ご覧いただいたところで

 

今一度、我らが

虹レインボーエンジェルス虹

の動画を

 

ご覧いただけましたら

幸いでございます。

 

 

では↓

youtubeダイレクト→

 

 

 

ラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブ

 

 

R.エンジェルスHPですが

ずっと手を付けられずに

おりましたので

 

 

これから時間を見つけて

なるべく早めに更新

させていただきたいと

思います。

 

 

又、たくさんいただきました

コンサート動画への

大変嬉しいコメント恋の矢

再び読み返して

 

 

皆様のところへ改めて

お邪魔させていただきたいと

思っておりますラブラブ

 

 

今回も最後までお付き合い

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

「ボヘニャン・ラプソデイ」

「ぷりちーずの告知」

 

 

レインボーエンジェルスのHP

↓こちらをクリック↓

 

R.エンジェルスX'masコンサート2021

↓森の中SPバージョン↓

R.A.X'masコンサート2021ポスター

R.A.X'masコンサート2020へは

文字↑か画像↓クリックでGO!!

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

R.AX'masコンサートinヴェローナ

へは↑か画像を↓クリックラブラブ

R.エンジェルスXmasメッセージ2017

上の文字↑か下の画像クリック↓

 

<お願い>

やはり殺処分なんて一刻も早く

終わらせるべきだと思います。

 

人間に命のコントロールをする

権限があるとしたら、せめて

生まれる前にしてください。

 

自分の意志でコントロール

できない小さな命を救うのは

近くにいる人間の貴方です。

 

去勢、避妊運動を

徹底させてください。

どうぞよろしくお願い致します。

 

殺処分ゼロに向けてご協力を

お願い申し上げます。

 

<殺処分ゼロキャンペーン動画>

↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

    

あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ

変化していくはずです。
声なき命を一つでも多く

救えるよう、ご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m