ムサコデート・超便利な街/新と旧 | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

 

皆さん、おはようございますクローバー

 

 

まずは、ご心配されている

ブロ友さんもいらっしゃると

思いますので、

現在までのご報告です。

 

 

金曜日にCT検査結果が

出され、お陰様で

大きな異常は見られず、

問題部分だけの小手術(多分)

を2月半ばに行う事と

なりました。

 

 

その手術がたとえ日帰りで

あろうが、入院であろうが

事前に半日の検査入院があり、

多分それが来週中に

あるのではないかはてなマーク

ということで連絡待ちの為、

まだ、ソーリの家に

行く事ができませんあせる

 

 

早く帰りたくてウズウズ

しているのですが、

(山猫建設の見晴台下の

物置き仕上げ工事は

始まっているそうですグッド!)

 

 

とりあえず、ふれすかん、

定期的な検査を続けながら

もう少し余生を楽しみながらはてなマーク

使命も果たせそうですグッド!

 

 

ご心配下さった皆様、

本当にありがとうございました。

ラブラブm(_ _)mラブラブ

 

 

まだ、手術があって

開けてみた時の医師の判断や

生研にも出されるので、

完全に落ち着いては

いられないのですが、

とりあえずホッ。。

 

 

ダンナは大分、安心した

様子で、これで、もう

最後の1にゃんを飼えるかもはてなマーク

(どうしても欲しいらしい)

とか、

スキーにも行けるビックリマーク

と、早速新しいスキー板を

購入したようですあせる

 

 

ダンナは人生はとことん

楽しもうビックリマークというタイプで

心配性な私とは正反対である為、

しょっちゅう腹が立ちますが

お陰で暗くならずに済む、

という利点はてなマークもあります。

 

 

さて、今回は

イタリアへ戻る直前に

ハルママさんとお会いした

時のムサコデートラブラブ

武蔵小杉の街を少々ご紹介

させていただこうと思います。

 

 

ハルママさんとのデートの

最大の目的は、山猫建設

チャリティーカレンダー

配布の任務を引き受けて

下さったハルママさんに

必要なものをお渡しすること。

そしてせっかくなら

美味しくランチもしましょう

ということで、武蔵小杉で

待ち合わせをしました。

 

 

選んだ店は去年と同じ店。

実はダンナがどうしてもここへ

行きたくてお願いしました。

 

「牛8」

 

夜は高そうなのでランチに

是非行ってみたかった店。

 

ランチのコースメニュー

 

(ホタテはユッケとの交換)

 

 

色々ついてて飲み物も

1杯サービスなのでお得かも。

 

そしてその後は

新しくできたサードアベニュー

のカフェでコーヒーを

いただきました。

 

 

↑この後ろのエスカレーターを

上がると2軒大きな店があり、

 

 

こちらはウルフギャング↑

 

私達はこちらのコスギ・カフェ

に入りました↓

 

 

↓店内は広々として

ランチにも面白いメニューが

あって、次回はここでも

イイかもしれません。

 

 

普段エスプレッソを飲む

イタリア人には、ドリップも

サイフォンもどこで飲んでも

全然美味しくないそうです。

確かに私もエスプレッソを

薄めて飲む方が好きですあせる

 

この日は忙しいこともあり

ハルママさんとは

早めにお別れしました。

 

そうそう、こんな可愛い

プレゼントをいただきましたラブラブ

 

 

ハルママさ~んラブラブ

今、この子達は私のミラノの

緑の間にいま~す恋の矢

 

あと、大分飲んでしまった

とてもとても美味しい

コストコのオニオン

グラタンスープグッド!

 

 

カレンダー配布の任務を

引き受けて下さった上に

お土産まで本当に

ありがとうございました恋の矢

 

今後の配布作業、どうぞ

よろしくお願いいたします。

ラブラブm(_ _)mラブラブ

 

 

今回、

 

せっかくなので武蔵小杉を

もう少しご紹介させて

いただきますね。

 

昔からこの街をよく知る者には

この街の急激な発展には

驚かされます。

 

今や、連立する超高層ビル

 

交通至便ビックリマーク古くからの

東横線、南武線の他に

あと10線以上、この駅を

発着するので、こんな便利な

駅もなかなかないのでははてなマーク

 

しかし、私が好きなのは

古くからのこの街で

 

近年綺麗に整備されましたが

川沿いの遊歩道では春は

お花見もできます。

 

 

2020年、コロナで

イタリアに帰れなくなった

私達は、6ヶ月の日本滞在

となって、こんな桜並木の

あることを知りました。

 

 

 

しかーし、私達の好きな所は

やっぱり居酒屋の多い事。

 

駅の近くのセンターロード

 

 

 

ここは、

「任侠恋ねこ物語」でも1場面

として使わせてもらいました。

動画「任侠恋ねこ物語」

「任侠恋ねこ物語(後半)」スペシャル猫カラオケ付き

 

 

ほらここ↓後ろが昔の

センターロード

(今と店が違います)

 

 

姿を消した「ミル姐」を

探す、イチローと広大↓

 

そして、今度行ってみたい店↓

 

 

6月にはあったっけはてなマーク

 

 

 

とにかくとても便利で楽しい

武蔵小杉の様子を

ご紹介させていただきました。

 

 

今回も最後までお付き合い

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

「ボヘニャン・ラプソデイ」

「ぷりちーずの告知」

 

 

レインボーエンジェルスのHP

↓こちらをクリック↓

 

R.エンジェルスX'masコンサート2021

↓森の中SPバージョン↓

R.A.X'masコンサート2021ポスター

R.A.X'masコンサート2020へは

文字↑か画像↓クリックでGO!!

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

R.AX'masコンサートinヴェローナ

へは↑か画像を↓クリックラブラブ

R.エンジェルスXmasメッセージ2017

上の文字↑か下の画像クリック↓

 

<お願い>

やはり殺処分なんて一刻も早く

終わらせるべきだと思います。

 

人間に命のコントロールをする

権限があるとしたら、せめて

生まれる前にしてください。

 

自分の意志でコントロール

できない小さな命を救うのは

近くにいる人間の貴方です。

 

去勢、避妊運動を

徹底させてください。

どうぞよろしくお願い致します。

 

殺処分ゼロに向けてご協力を

お願い申し上げます。

 

<殺処分ゼロキャンペーン動画>

↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

    

あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ

変化していくはずです。
声なき命を一つでも多く

救えるよう、ご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m