イチロー獅子舞くん・エリカラidea・散歩猫11/1-3 | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

 

皆さん、おはようございますクローバー

 

 

イチローの口の中の

腫瘍ですが…

 

顎の下、喉の手前を

触ってみると、熱があり、

かなりの大きさで

固く張っていることが

わかりましたしょぼん

 

鬱陶しいだろう…

辛いだろう…

と思うのですが、

 

我慢強いからなのかはてなマーク

 

こんなものだと

日々の変化を

受け入れているのかはてなマーク

 

しんどそうには

見えますが

 

酷い痛みに苦しんでいる

風ではないのです。

 

寝ている時も

辛そうな感じでは

ありませんし。

 

それが救いなのですが…

 

ハンサムさんだった

いっちゃんは

 

お正月の写真で

毎回お馴染みの

 

「獅子舞君にそっくりビックリマーク

に、

なってしまいました。

 

 

本当は上の写真の

イチローの様に↑

逆三角形で横幅もあって

丸いお顔なのですが

 

↖左の獅子舞君のお口の

ように四角く幅広く

開いたままで、

がっしりとした下顎に

なってしまいました。

 

腫瘍が大きくなることで

お顔の形が変化して

顎が大きく張り出して

しまったんです…

 

それでも私にとっては

可愛くてラブラブ

 

時々「獅子舞くん」って

呼びますが、

愛しい愛しい

可愛いわが子です。

 

どうか、神様

 

腫瘍が喉を塞ぎませんように

舌を押し込みませんように

 

これ以上イチローを

苦しめませんように

お願い致します。

 

皆さまにも

どうかお願い致します。

 

実は11月は私の検査が

3つもミラノの病院であり

その検査は6ヶ月以上も前から

予約したもので、又、

変更すれば6ヶ月以上

先延ばしになり

それはそれで私の健康面が

不安となります。

 

できればちゃんと

受けたいものです。

 

最後の検査が11/25です。

 

それが済めばずっと

イチローに付きっ切りで

看病ができます。

 

どうか、それまで、

11/25まではイチローが

自力で食事ができますように

元気でいられますように

 

一緒に祈っては

いただけないでしょうかはてなマーク

 

祈りはパワーとなって

きっとイチローに

届くと思います。

 

どうかどうか

よろしくお願い致します。

m(_ _)m

 

言霊を信じます。

 

パワーを信じます。

 

祈りが届きますように…

 

神様、お願いします。

 

 

クローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバー

 

 

エリカラをアレンジして

みました。

 

とにかくヨダレが凄いので

エリカラ内にヨダレ、

あるいは血が溜まって

しまったら大変です。

 

そこで、ペットシーツを

小さく四角く切って

(22cm角くらいはてなマーク)

二つを対角線に折って

裏でテープで止めてみました。

 

その部分を交換しながら

数枚のエリカラを

代わる代わる使って

みようと思います。

 

まずはこちら↓

2枚組のフェルトの

エリカラです。

 

 

試しに付けてみましたが

なんとか行けそう。

でも手足が長いので

簡単に破壊されるかもはてなマーク

 

もう一つはドーナツ型の

クッション入り↓

 

 

これにもペットシーツ

付けてみました。

 

いずれ必要となったら

使ってみます。

 

では

 

猫散歩11/1朝です。

 

パパの方へ歩くいっちゃんラブラブ

 

 

 

以前ほど元気に歩けません。

すぐに止まってしまいます。

 

 

お天気は曇りくもり

 

 

ジョギングしてる人を

見つめるいっちゃん↓

この辺りの外塀は

段々と低くなります。

 

 

門方向へ進みます↓

 

 

又、立ち止まって

 

 

私だけ門へ進み階段を

下りて振り返ると↓

 

 

ダンナがイチローの周りを

クルクルしてました。

 

 

私も彼らの近くに戻り

 

ルリマツリ越しショット

 

ラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブ

 

巨大ユッカ越しショット

 

パパと並んで歩くいっちゃんラブラブ

(GIF画像です)

 

ドン・キホーテが

近づいてくるよ(^ ^;)

 

ベゴニア越しショット

 

いっちゃんの後ろは

まだ残っているルリマツリ

 

 

玄関付近にて

 

 

ヒメノウゼンカズラ↓

 

 

ヒメノウゼンカズラから

イチローを見ると↓

 

 

ブーゲンビリア越しショット

 

イチローがなかなか

動いてくれないので

写真をアングルで

楽しんでみました。

 

この日の午後、

パパの仕事を

邪魔するイチロー↓

 

 

仕方ないので膝に乗せると

しばらくして

ぐっすり眠るイチロー君ラブラブ

 

 

よかったねラブラブいっちゃん

 

毎日パパにべったりですラブラブ

 

そうそう、こちらは

10/31ダンナの誕生日に

久しぶりに外食して

帰ってきたら

迎えに出てきてくれた

イチロー少年

 

夜遅いので抱っこして

すぐに連れ帰りました。

(お口部分少々修正しました)

 

11/2

 

朝からカモッリは

雨雲の中

 

雲の合間から射す

太陽光線が美しいです。

 

 

その後、ソーリにも

雨が降り始めましたが

すぐに止んで

明るくなりました。

 

 

でもね、、

イチローちゃん、地面が

濡れているから

お散歩は無理ね…

 

残念、様子を見ようね。

 

結局、この日のお散歩は

断念することに

なりました。

 

翌11/3朝

 

まだ、ところどころ

地面が濡れていましたが

お散歩に出ましたビックリマーク

 

 

パパに寄り添い気味に

歩くいっちゃんラブラブ

 

 

↓ドンツキの向こうは

お隣の敷地で

最近木が伐採されて

多分それが気になる

イチロー少年。

 

飛び上がって鉄柵を

すり抜けられたら

大変なので

緊張する場所です↓

 

 

諦めたいっちゃんグッド!

 

 

 

今度は門の方向へ

 

(お馴染み「おれ様」の横)

 

トカゲがいないか確認中

 

 

↓向かって左側がローマ時代

に兵士たちにより

造られたアウレリア街道。

向こうからはやや

下り坂になっています。

 

 

ハエ取りブンブン↓

そうそう、このハエは

中国から貨物船で

渡ってきたそうで、

大きな港のあるジェノバ

近郊で見られるように

なったそうです。

 

 

室内からアンティークの

鳥かご&窓越しに見ると↓

 

 

ダンナの下には

可愛いいっちゃんの頭ラブラブ

 

 

しばらくして、

私のいるソファーの横の

網戸の向こうに

獅子舞くんラブラブがいました↓

(画像修正なしです)

 

 

上から撮っていますので

お口は小さめに見えますが

実際はかなりですあせる

 

ほっぺは毛が抜けて

腫瘍でパンパンに

張っているし、

掻いてしまうので

いつも赤くなっていますあせる

 

出血しないでくれると

いいのですが…

 

 

クローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバー

 

 

今回は皆さんのお力も

できればお借りしたいと

「祈り」のお願いを

させていただきました。

 

どうぞよろしく

お願い申し上げます。

 

 

m(_ _)m

 

 

今回も最後までお付き合い

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

レインボーエンジェルスのHP

↓こちらをクリック↓

 

R.エンジェルスX'masコンサート2021

↓森の中SPバージョン↓

R.A.X'masコンサート2021ポスター

R.A.X'masコンサート2020へは

文字↑か画像↓クリックでGO!!

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

R.AX'masコンサートinヴェローナ

へは↑か画像を↓クリックラブラブ

ラブラブ音譜お知らせ音譜ラブラブ

動画「R.エンジェルスXmasメッセージ2017」

上の文字↑又は下の画像をクリック↓

 

<お願い>

やはり殺処分なんて

一刻も早く終わらせるべきだと思います。

人間に命のコントロールをする権限があるとしたら、

せめて生まれる前にしてください。

自分の意志でコントロールできない小さな命を救うのは

近くにいる人間の貴方です。

去勢、避妊運動を徹底させてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

殺処分ゼロに向けてご協力をお願い申し上げます。

 

殺処分ゼロキャンペーン動画へGO!↓

↓↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

    

あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ変化していくはずです。
声なき命を一つでも多く救えるようご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m