ミーチョ10年目の命日・新雪に飛び込む猫・お供えドロボー | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

 

皆さん、おはようございますクローバー

 

 

 

本日、8月25日は

ミーチョの10回目の

命日です。

 

 

あの日は本当に

辛い思いをさせて

ごめんね。

 

 

暑かったしね…

 

 

あの時はまだカモッリに

義父の家があって、

ミーチョの闘病生活は

そこで行うと決めて

いました。

 

 

ミラノで生気を失ったように

怯えて隠れていたミーチョが

カモッリに連れて行ったら

 

 

まるで生きる意欲を

取り戻したかのように

元気になり、

 

 

最後の日々を多分

猫らしく、有意義に暮らす

ことができたように

思います。

 

 

 

こちらは私の大好きな

写真です。

 

 

 

 

赤血球も減少し人間だったら

立てる状態でなく、

フラフラなはずなのに、

テラスに出てパトロールを

することができましたラブラブ

 

 

亡くなる2週間ほど前が

私の誕生日で、ダンナが

「ゆきんこミーチョ」の

写真をパネルにして

プレゼントしてくれました。

 

 

 

 

元気な時はピンク色だった

お鼻も真っ白だったね。

 

 

脊髄が癌に侵され

急性白血病のような

症状でした。

 

 

余命は2ヶ月と言われて

いましたが

この頃は3ヶ月目に

入っており、

(投薬はステロイドのみ)

 

 

多分酸素が脳に

送られないせいで

意識はぼんやりとした

ものだったと思われます

 

 

 

 

表情もいつもとは違って

いたものね…

 

 

 

クローバーネコクローバーネコクローバーネコクローバーネコクローバー

 

 

 

ミーチョが亡くなって

1年後に、縁あって

イチローがうちに

やってきました。

 

 

ミーチョの「ゆきんこ」

パネルの前で

 

 

 

 

↖横の玉手箱のような

陶器と漆の入れ物に

ミーチョの骨灰が

入っています。

 

 

ラブラブお兄たんとラブラブ

(↑イチロー生後1年と5ヶ月)

 

 

さて、

「ゆきんこミーチョ」

なのですが、

 

 

この写真は2006年に

ミーチョの生まれた山に

借りていた家で偶然に

撮ることができました。

(パトロールから帰ってきた

時のミーチョです)

 

 

その時の動画です。

 

youtubeから直接→

 

 

 

2階のテラスから

隣に隣接していた納屋の

屋根に飛び移っています。

 

 

田舎の山では本当に

自由でよかったねラブラブ

 

 

そして、あなたは

山の猫から都会も経験して、

最終的に海の猫に

なったんだよね。

 

 

あなたが私達を

選んだお陰で

随分変化に富んだ

ニャン生だったよね。

 

 

(ある日、山の家の玄関先に

あなたが現れて、僕を

もらってください、

って、言ったよねラブラブ)

 

 

懐かしい素敵な思い出です。

 

 

 

ラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブ

 

 

 

貴方の命日には

必ず泥棒ネコが現れました。

 

 

 

 

 

 

シメシメ…

 

 

 

 

その後に借りた

大家さんの家でも

 

 

こうやって、なるべく

イチローの目に触れない

場所にお水とお花を

おいても、↓

 

 

 

 

草食ネコが

狙いにやってきます。

 

 

 

 

ラブラブ(´艸`*)ラブラブ

 

 

そんなイチローでしたが

 

 

なんだかとても急いで

 

 

そちらへ行こうと

しています…

 

 

ミーチョ、、

どうかこの子が

苦しまずにそちらへ

行けるように

 

 

導いてやってね。

 

 

 

 

ラブラブミーチョと海ラブラブ

 

 

 

 

ミーチョの骨灰は

半分この海へ散骨(灰)

しています。

 

 

この海の近くにいれば

いつだって君に

会える気がして

この家を選んだんだよ。

 

 

本当はどこにいても

会えるんだろうけど

なんとなく、ね。

 

 

 

 

 

ラブラブミーチョラブラブ

 

 

ずっとずっと

愛しているよラブラブ

 

 

イチローの事

お願いね。

 

 

 

ラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブ

 

 

 

8/25早朝

 

 

 

 

ミーチョの大好きだった

生クリームも供えました。

 

 

すると、

 

 

 

やっぱり今回も現れた

お供えドロボー猫

 

 

 

 

生クリームには

興味を示さず、

エノコロクサと水が

狙われます。

 

 

兄たんありがと恋の矢

 

 

ラブラブ恋の矢ラブラブ恋の矢ラブラブ恋の矢ラブラブ

 

 

 

イチローのお口の腫瘍が

どんどん大きくなって

とうとう、右側は

お口が閉じられなく

なりました…

 

 

食べるのが不自由ですが

食欲はあります。

 

 

癌になる前に食べていた

フードをミキサーに

かけてみたら

食べるようになりました。

 

 

今回も最後までお付き合い

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

レインボーエンジェルスのHP

更新いたしましたビックリマーク

↓こちらをクリック↓

 

R.エンジェルスX'masコンサート2021

↓森の中SPバージョン↓

R.A.X'masコンサート2021ポスター

R.A.X'masコンサート2020へは

文字↑か画像↓クリックでGO!!

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

R.AX'masコンサートinヴェローナ

へは↑か画像を↓クリックラブラブ

ラブラブ音譜お知らせ音譜ラブラブ

動画「R.エンジェルスXmasメッセージ2017」

上の文字↑又は下の画像をクリック↓

 

<お願い>

やはり殺処分なんて

一刻も早く終わらせるべきだと思います。

人間に命のコントロールをする権限があるとしたら、

せめて生まれる前にしてください。

自分の意志でコントロールできない小さな命を救うのは

近くにいる人間の貴方です。

去勢、避妊運動を徹底させてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

殺処分ゼロに向けてご協力をお願い申し上げます。

 

殺処分ゼロキャンペーン動画へGO!↓

↓↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

    

あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ変化していくはずです。
声なき命を一つでも多く救えるようご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m