宿命論・こんな誕生日・ちゅーる世界進出 | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

 

皆さん、おはようございますクローバー

 

 

 

実は今日は私の

誕生日なのですが、

 

 

イチローの扁平上皮癌の発覚

 

 

ダンナがcovid19陽性となり

2日後、私も感染確認。

 

 

もちろん外出禁止中。

 

 

そして、私事ですが

8/7夕方から発熱、

その後、嗅覚障害と

なっております。しょぼん

(1ヶ月以上障害が続く

ようなら耳鼻科受診(必))

 

 

 

こんな状況下の

誕生日なのですが

 

 

ダンナが陽性と

知る前に

 

 

「誕生日どうする?」

「何がしたい?」

と、聞かれていたのですが、

 

 

別に何もしたいと思わず

レストラン等に行くのも

億劫だし、

人と会いたくない、、

 

 

「何もしないで家にいたい」

というのが

私の願いでした。

 

 

欲しいものも何もない。

 

 

もし、イチローの病を

治してくれるなら、

それがただ一つの願い。

 

 

- 叶わない願い -

 

 

そう思っていました。

 

 

ダンナは人生はできるだけ

楽しむもの、という考え方で

遊ぶことを考える天才はてなマーク

というか、趣味も多くて

楽しむものに全く

不自由をしない

羨ましいタイプの人間で

私とは別世界を

生きる人です。

 

 

まあ、この違いが

夫婦関係に悪く出る時、

良く出る時、いろいろ

あるわけですが、

 

 

ダンナのこの性格から

二人で悲しみの淵から

這い上がれない…という

状況には陥りにくい

かもしれません。

 

 

(↑8/6夜のダンナとイチロー

夜8時過ぎ、夕暮れ時です)

 

 

 宿命論

 

 

ソーリの新居は、

何年も探してやっと

見つけて買い替えた家

 

 

時期的には良くはなかった

のですが、あの時期しか

チャンスはなかった。

 

 

イチローの病を知ってから

ああ、私が家など

買い替えるから、、

しわ寄せがイチローに

及んでしまったのかはてなマーク

と、自責の念に

苛まれたり…

 

 

でも、

これは避けられない

病気なのだから、、

不慮の事故でも

ないのだから、、

(そんな方々の悲痛は

想像を絶します)

 

 

と、

自分自身に

言い聞かせてみたり

していました。

 

 

もし「宿命論」というもの

を考えるなら、逆に、

イチローの悲しい現実を

介護に適したこの家で

迎える為の運命の流れ

だったのだ、と考えても

いいのかもしれません。

 

 

私達のcovid19陽性も

こんなに療養に適した

家も珍しいかもしれません。

 

 

全ての部屋には、海に面した

ドアや窓があり

気持ちの良い風の通る家。

もちろんその分、

問題は多いのですが

そんなことを言ったら

罰が当たります。

 

 

(8/7外の匂い楽しむイチロー)

 

 

「宿命」…

そう考える事は、

気休めかもしれませんが…

とりあえず、

そう思っていたいです。

 

 

そうでなければ

受け入れがたい

現実なので…

 

 

 ゼロの法則

 

 

若い頃、友人から聞いた

「ゼロの法則」

と言うお話。

 

 

その話がそれから40年経った

今でも、何かと物事を

それに照らし合わせて

考えてしまいます。

 

 

私は自分が

ついている時(ツキのある時)

が怖いのです。

 

 

例えば

宝くじに当たるなどは

もってのほか。

 

 

ゼロの法則では

プラスになってしまった時に

ゼロに戻ろうとする力が

マイナスを引き寄せる。

 

 

物事の落ち着く場は

ゼロなのである、

という考え方で

 

 

そのプラスになった分が

アンラッキー(不幸)を

呼んでしまうので

 

 

宝くじ当選など、

苦労せずに手に入れたものが

あった時は、相当額の

寄付をするなどして還元し

マイナスを和らげることを

考えます。

(私はもう買いませんが)

 

 

逆に、不幸が続いた時、

死別や別離だけではなく

・詐欺にあった

・当て逃げされた

・注文したものが壊れて届く

・郵便物紛失

些細なことでも

なんでもいいのですが

普通、なかなか起きない

事態になるような時、

 

 

そんな時は、

これはプラスを引き寄せる

状況だと信じ、

あまり落ち込まずに

プラスを得るための

前段階だと自分に

言い聞かせるわけです。

 

 

マインドコントロールにも

なりますので

皆さんもお辛い時、

辛いことが続くときは

考えてみても良いかも

しれませんクローバー

 

 

(網戸越しテラスのイチロー8/6)

 

 

(8/6)

 

 

ちゅーる世界進出

 

 

とにかく嬉しかった音譜

 

 

ちゅーるが残りあと

数本となってしまい

 

 

日本からの郵便物が

届かない今、

残るはDHLだけかと思い

日本の友人に連絡して

もらったり、散々調べて

3万円くらい払えば

届くと一時は信じたものの

 

 

やはり、食品ということで

受け付けてもらえない事が

わかり、万事休す…

絶望的になっていました。

 

 

これから投薬は

どうしたらいいんだろう…

 

 

良い子で皮下注射を

我慢してくれるイチローに

ご褒美があげられない…

 

 

途方に暮れていた時

 

 

試しにちゅーるを

「CHURU」にして検索

してみたらヒットクラッカー

 

 

やりました~ビックリマーク

みつかりました~ビックリマーク

 

 

「いなば/ちゃおちゅーる」

は、ハンガリーや

オーストリア、ドイツに

輸入されるようになり

多分、イタリアにも

入るようになっていた様子。

 

 

半ばあきらめかけていた

ちゅーるが手に入ることを

知って、天にも昇る

気持ちとなりましたアップ

 

 

強制給餌のできない

イチローへの栄養補給。

 

 

又、治療を頑張って

させてくれる

イチローへのご褒美の

ちゅーるの力は

本当にすごいのです。

 

 

シーバや、他で出している

似たようなものは

すべてダメでした。

 

 

ネットでみつけて

購入したのはこちら↓

 

 

 

 

左がトリレシピ。

右がマグロ+ホタテレシピ。

 

 

CHURUなんて書き方

なので全く調べられずに

いました。

「いなば」製なので

間違いありません。

 

 

先日、トリ(日本で言うササミ)

と、ホタテ、両方を

試してみましたが

大変喜んでくれましたクラッカー

(マグロミックスとトリを

新たに注文しました)

 

 

ああ、本当に

嬉しかった!!

 

 

ラブラブ「いなば」さんラブラブ

ラブラブ本当に本当にラブラブ

ラブラブ感謝いたしますラブラブ

 

 

もし、あなた方が

「ちゃおちゅーるを」開発

してくださらなかったら

 

 

闘病生活をする

たくさんの子たちの

ご家族の皆さん、

 

 

保護猫活動や譲渡の為

の家ねこ訓練においても

それに関わる全ての方々が

大変な困難を強いられて

いたことと思います。

 

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

本当に救われましたラブラブ

ありがとうございます恋の矢

 

 

 

クローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバー

 

 

 

夕暮れ時の外のテーブル

 

 

 

 

玄関前のイチローとダンナ

私は室内の窓ガラス越しに

写真を撮っています。↓

(ガラス反射あり)

 

 

 

 

イチローの右側の

口の中の腫瘍は次第に

大きくなって

口をちゃんと閉じる事が

益々難しくなり

 

 

腫瘍から浸潤した

右顎の骨が溶けていくのか

右と左の下顎の様子に

違いが見えるようになり、

右顎が薄くなって

いるように思えます。

 

 

食欲もここ数日

あまりなく、1日に

50gも食べられて

いないかもしれません。

(せいぜい、AD缶20g、

ちゅーる2本(28g)、

カリカリ10数粒程)

食べたくてもお口が痛くて

諦めるんです…しょぼん

(強制給餌はできません)

 

 

それでも、

お外に出る事、と

ちゅーるが

今のイチローの

楽しみのようです。

 

 

お散歩=ダンナ

 

 

それだけではないかも

しれませんが

イチローは「パパっ子」

 

 

ダンナが動くと

イチローも動くので

治療には大変

役立っています。

 

 

引き続き頑張りますビックリマーク

 

 

今回も最後までお付き合い

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

レインボーエンジェルスのHP

更新いたしましたビックリマーク

↓こちらをクリック↓

 

R.エンジェルスX'masコンサート2021

↓森の中SPバージョン↓

R.A.X'masコンサート2021ポスター

R.A.X'masコンサート2020へは

文字↑か画像↓クリックでGO!!

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

R.AX'masコンサートinヴェローナ

へは↑か画像を↓クリックラブラブ

ラブラブ音譜お知らせ音譜ラブラブ

動画「R.エンジェルスXmasメッセージ2017」

上の文字↑又は下の画像をクリック↓

 

<お願い>

やはり殺処分なんて

一刻も早く終わらせるべきだと思います。

人間に命のコントロールをする権限があるとしたら、

せめて生まれる前にしてください。

自分の意志でコントロールできない小さな命を救うのは

近くにいる人間の貴方です。

去勢、避妊運動を徹底させてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

殺処分ゼロに向けてご協力をお願い申し上げます。

 

殺処分ゼロキャンペーン動画へGO!↓

↓↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

    

あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ変化していくはずです。
声なき命を一つでも多く救えるようご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m