モンゴル家具とネコ・日本での知名度ナシ? | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

 

皆さん、おはようございます音譜

 

 

 

ミラノに戻ってきましたビックリマーク

 

 

新居での仕事は

山ほどあったのですがあせる

 

 

ほとんどダンナの都合で

仕方なくミラノへ…

 

 

でも私の用事も1日あって

それは筋電図の予約日と

なっております叫び

 

 

肩と腕の痛みはずっと続き、

手先の痺れも左手全体に

及ぶようになった感じであせる

 

 

ほぼ間違いなく

コロナワクチンの間違った

位置への接種による後遺症、

「SIRVA」というものだと

確信していますが、

とにかく複数の検査が

必要となります。

 

 

本当についていないえーん

 

 

 

クローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバー

 

 

 

さて

 

 

数週間前の事

 

 

日本ではあまり知られていない

だけど、イタリアでは

大変人気のある

チベット/モンゴル家具を

トスカーナ州まで

見に行ってきました。 

 

 

大きな倉庫みたいなところ

 

 

 

 

きゃ~ラブラブ

ほぼアンティーク家具と

アンティーク再生家具です。

 

 

あ~この家具↓もステキ~恋の矢

でも、あくまでも収納力と

使いやすさで選びます。

 

 

 

 

この中に選んだものあり↓

 

 

 

 

ネットで既に目をつけて

いた物で、本物をこの目で

見たかったのです。

 

 

ちょっと修復もしてもらい

待つこと2週間。。

 

 

とうとう新居まで

やってきましたアップ

 

 

 

 

そして、

 

 

じゃーんビックリマーク

(1890年のモンゴル家具)

 

 

 

 

TV台になって、食器が

いっぱい入って、引き出しも

ある家具が欲しかったのです。

 

 

(長さ2.16m奥行き45cm高さ85cm)

 

 

この家にオリエンタルの家具が

合うかどうか不安だったのですが

こういう家具が好きで

昔から憧れていたんです。

 

 

食器を入れてみよう、と

なったところでイチロー登場。

実は、家具の運び込みで

ドアを開けっぱなしにする為、

寝室に閉じ込めていたのです。

 

 

ふぅ~ん

 

 

 

へぇ~

 

 

ルンルン音譜

よっこらせっ音譜

 

 

くんすか

 

 

わるくないでち

 

 

で、その後

落ち着いちゃってあせる

 

 

 

 

ふぅ…

 

 

 

 

にひひラブラブにひひラブラブにひひラブラブにひひラブラブにひひ

 

 

 

と、ここまでは順調

だったのですが、

 

 

食器を入れる段階で、

右側の仕切り棚が外れましてあせる

 

 

棚を補強することになり、あせる

木を切って、ペイントして

乾かして、という作業で

この後1週間、食器を

入れることはできませんでした。

 

 

この室外機カバーの

ケースも作ったのですが↓

 

 

 

 

この懐かしい麩菓子みたいな

木片が棚を下から

支える補強となります↓

 

 

 

 

まあ、私がついていないので、

これまで到着した家具は

3つとも破損、あるいは

問題アリで、、あせる

 

 

その度に自分たちで

修理してきたので

大工道具がどんどん

増えてまいりましたにひひ

 

 

チベット/モンゴル家具は

イタリアではアンティーク市でも

よく見かけ、専門店もあって

気になっていたのですが

 

 

日本ではほとんど

知られていないことに

驚きました。

 

 

確かに、私が日本にいる時は

知らなかったかもです。

 

 

ということで、我が家に

オリエンタル家具がやってきて

それもビタミンカラーなのでチョキ

元気をもらえそうですグッド!

 

 

 

もらえるでち音譜

 

 

 

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

 

 

 

ミラノに戻ってきて良いことは

インターネットは光回線なので

サクサクできること音譜

 

 

あ~新居でのいいね廻りでは

本当に苦労しましたあせる

 

 

前回などは、ほぼ80%の

ブログ友さんの記事で

いいねが出て来ませんで…

時間を変え何度もトライ。

 

 

やはり、光にするべきか…

 

 

今回も最後までお付き合い

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

レインボーエンジェルスのHP

更新いたしましたビックリマーク

↓こちらをクリック↓

 

R.エンジェルスX'masコンサート2021

↓森の中SPバージョン↓

R.A.X'masコンサート2021ポスター

R.A.X'masコンサート2020へは

文字↑か画像↓クリックでGO!!

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

R.AX'masコンサートinヴェローナ

へは↑か画像を↓クリックラブラブ

ラブラブ音譜お知らせ音譜ラブラブ

動画「R.エンジェルスXmasメッセージ2017」

上の文字↑又は下の画像をクリック↓

 

<お願い>

やはり殺処分なんて

一刻も早く終わらせるべきだと思います。

人間に命のコントロールをする権限があるとしたら、

せめて生まれる前にしてください。

自分の意志でコントロールできない小さな命を救うのは

近くにいる人間の貴方です。

去勢、避妊運動を徹底させてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

殺処分ゼロに向けてご協力をお願い申し上げます。

 

殺処分ゼロキャンペーン動画へGO!↓

↓↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

    

あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ変化していくはずです。
声なき命を一つでも多く救えるようご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m