カモッリ魚祭り・大かがり火と花火 | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

 

皆さん、おはようございます音譜

 

 

 

コロナで2年間

休止されていた

 

 

うお座カモッリ魚祭りうお座

 

 

でしたが、

 

 

今年遂に開催

クラッカーされましたクラッカー

 

 

私達も魚祭りの前夜祭、

サン・フォルトゥナート

大かがり火祭を、間近で

見る海の家のディナー

参加することにしましたビックリマーク

(久しぶりの外食です音譜

 

 

まずは魚祭りでおなじみの

大なべ、大フライパンです。

 

 

 

 

直径4メートル、手持ち

部分が6メートルという

世界一の大きい鍋ですビックリマーク

この鍋で豪快に

魚のフライを作ります。

 

 

 

 

当日はすごい長い列が

できて過去に私達も並んだ

事がありますが、

今回はパスしましたあせる

 

 

前夜祭の大かがり火と

花火だけの参加です。

 

 

大かがり火は2カ所で行われ

一つ目は教会横の浜辺。

今年はスロットマシーンが

燃やされることに。。。

 

 

 

 

隣の係りのお兄さんも

絵になってますねグッド!

(木枠とベニヤ板でできた

スロットマシンです)

 

 

そしてもう一つは

スポンジ・ボブはてなマークという

アニメのキャラクターだそうで

どこかで見た記憶はあり汗

 

 

 

 

 

 

燃やされちゃうのは

可哀そうな気がします。

 

 

今回の会場の、

私達の海の家はここ↓

 

 

 

 

 

 

ダンナもご機嫌アップ

 

 

 

かんぱ~いシャンパン

 

 

 

 

暗くなってテラスに

明りが灯され

 

 

 

 

 

 

食事が終わってデザートを

食べ終える頃、花火が

始まりました。

 

 

しゅるしゅる~

パンパン

 

 

 

 

 

 

スマホで撮った動画↓

 

youtube直接→

 

 

そして、面白いのがこちら↓

 

 

 

 

ロケット花火が教会の

鐘楼目指して飛んでいき目

 

 

次の瞬間、鐘楼から

ナイヤガラ花火が

流れ落ちます。

 

 

 

 

教会炎上を思わせる

エフェクトの一コマです。

 

 

後は海から花火を上げたり

 

 

 

 

 

 

可愛い演出もたくさん

ありました。

 

 

 

 

今年はシンプルな

ホワイトゴールドのイルミ。

 

 

そして、始まった

大かがり火です↓

 

 

 

 

教会前のスロットマシンに

火がつけられました。

 

 

 

 

そして、もう一つの

大かがり火の

スポンジ・ボブも↓

 

 

 

 

 

 

最初、火がつくまでに

時間がかかりましたが、

ついてからはメラメラと。。

 

 

 

 

たくさんの観客を魅入らせて

おりました目

 

 

火の粉が舞い上がり、

海上に消えていくのが

幻想的でしたラブラブ

 

 

そして、帰りは

大勢の人込みをかき分けつつ

まだ開いている露天商を

覗きながら帰宅しました。

 

 

 

 

今回は、ダンナが

お菓子を購入したのみで

私は見るだけに

しておきましたグッド!

 

 

 

ラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブ

 

 

 

まだ、カモッリの街や海、

人々の写真がありますので

次回にも少々ご紹介させて

いただきたいと思います。

 

 

今回も最後までお付き合い

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

レインボーエンジェルスのHP

更新いたしましたビックリマーク

↓こちらをクリック↓

 

R.エンジェルスX'masコンサート2021

↓森の中SPバージョン↓

R.A.X'masコンサート2021ポスター

R.A.X'masコンサート2020へは

文字↑か画像↓クリックでGO!!

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

R.AX'masコンサートinヴェローナ

へは↑か画像を↓クリックラブラブ

ラブラブ音譜お知らせ音譜ラブラブ

動画「R.エンジェルスXmasメッセージ2017」

上の文字↑又は下の画像をクリック↓

 

<お願い>

やはり殺処分なんて

一刻も早く終わらせるべきだと思います。

人間に命のコントロールをする権限があるとしたら、

せめて生まれる前にしてください。

自分の意志でコントロールできない小さな命を救うのは

近くにいる人間の貴方です。

去勢、避妊運動を徹底させてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

殺処分ゼロに向けてご協力をお願い申し上げます。

 

殺処分ゼロキャンペーン動画へGO!↓

↓↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

    

あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ変化していくはずです。
声なき命を一つでも多く救えるようご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m