R.レインボーエンジェルスXmasコンサート2021♡森の中SP動画 | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

 

皆さん、こんばんはラブラブ

 

 

 

遂に、、です、、

 

 

遂にこの日が、この時間が

やってきました。

 

 

ここまでの道のりは

長かった…

今年は合唱団の再編成も

ありましたからね…

 

 

でも、とにかく

ここまでこぎつけましたラブラブ

ホッ。。

 

 

さて、音源の件で

最初にお伝えしなければ

ならないことがあせる

 

 

去年の少年少女合唱団の

選曲では問題のなかった

録音が、今年は雑音というか

ひずみはてなマークのようなものが

入ってしまい、所々

気になります。

 

 

いろんな録音方法を

試しましたがどれもイマイチで

ある時点で断念せざるを

えませんでした…

どうかお許しくださいませ。

m(_ _)m

 

 

今後は音源確保が更に

難しくなりそうですあせる

 

 

その今回の曲ですが

今回のテーマが

 

 

「自然と小さな命達」

森の中バージョンで

 

エンジェルスメンバーが

小さな命を代表して、

環境問題に訴えます。

 

 

そして、当然、

 

この選曲ラブラブとなりました。

"Heal The World"

Michael Jackson

 

 

どうしてもこの曲を

使いたくて雑音が入ろうが

しぶとくねばりましたチョキ

 

 

マイケル恋の矢には今年も

お世話になります。

 

 

又、いつも素敵なイラストを

提供してくださる

子銀のままさん恋の矢

 

 

今年は心の森の住人たちラブラブ

可愛い可愛いあの子たちが

軽快なX'masソングにのせ

「カマクラハウスドキドキ」で

ぬくぬくと楽しそうに

しております音譜

 

 

そんなあの子たちからの

ご家族、お友達への

ラブラブメッセージラブラブ

動画の中にあります。

 

 

さあ、それではさっそく

行ってみましょうか音譜

いざっビックリマーク

いざっビックリマークいざっビックリマーク

できれば是非、

大きな画面にして

グッド! 見てくださいねっグッド!

youtubeからダイレクト→

 

 

 

 

↓ここからは↓

ネタバレはてなマークなるので

動画の視聴後

ご覧くださいませ。

 

 

 

いかがでしたかはてなマーク

 

 

今年はなるべく湿っぽく

ならないように後半は

楽しく明るいジングルベル

のみにいたしました。

 

 

それでも彼らからの

皆様へのメッセージは

ダイレクトに届くと思います。

 

 

*Youtubeの私の

動画の説明を見に行って

いただくと又、そちらにも

彼らのメッセージがあります。

 

 

又、背景には美しい自然が

とびきり際立つ画像

選びましたので

「春夏秋冬」もお楽しみ

いただけると思います。

 

 

こちらは「紅葉の森」

 

 

制作秘話はてなマークにひひ

といたしましては、

子供たちに正しい発音の

お口の開け方をさせる為には

まず、私が正しい発音で

難しい早口のこの曲を完コピ

しなければならずあせる

 

 

何度も何度も間違えては

メロディに言葉をのせるのに

四苦八苦しましたあせる

繰り返し部分は簡単なの

ですが、それ以外は縮まって

いたり字余りだったり叫び

 

 

あと、いくつもの短い動画を

繋ぎ合わせていくため、

どんなに切り貼りして

修正を試みても、

0.2秒/0.3秒の世界の狂いが

出てしまうのであせる完璧に

歌と口を合わせることは

私のソフトでは不可能でした。

 

 

又、お口を開けたり

お目目をパチパチする

画像は動きをスムーズに

させる為に画素数(ピクセル)

を下げなければならず

バックの画像がボヤケます。

 

 

静止画では以下の画像の

ように奇麗な背景で

後ろの合唱団のそれぞれの

お顔も鮮明なのですが

 

 

↓高原の森のシーン↓

 

 

↓ひまわり畑のシーン↓

 

 

同じ画像でも、

お顔を動かす画像では

背後がボケてしまいます。

 

 

これも仕方のないことですが

お気づきになった方も

いらしたでしょう。

 

 

こんなところでしょうか。。

 

 

 

ドキドキクローバードキドキクローバードキドキクローバードキドキ

 

 

 

ラブラブ皆様からのコメントをラブラブ

ラブラブお待ちしておりますラブラブ

 

 

胸に感じた事、

なんでもいいですから

書いていただけると

嬉しいです。

 

 

皆様の言葉は次へ向かう

エネルギーにもなりますし

ご意見など参考にさせて

いただきます。

 

 

久しぶりのトークでも

いいですよラブラブ

年一の方も多いはずですチョキ

 

 

近況報告でもイイですグッド!

感想を一言は

添えて下さいねっラブラブ

 

 

ご視聴に心より

ラブラブ感謝いたしますラブラブ

 

 

<緊急報告>

youtube著作権問題で(削除/退会にはなりません)、

2013のコンサート、続いて2016のコンサート

日本でブロックされてしまいました。(イタリアでは見れます)

只今、ブロックからミュートにする作業中です。2013は

処理中の為、今現在は視聴できますがこの先ミュートになります、)

今まで問題のなかった古いシスターズアクトの音源なのですが

ここ数年であの曲が日本でCMに使われるなどした為だと

思われます。今回の曲は更に有名な曲なので

いずれブロックされてしまうかもしれません。叫び

目早いうちに何度も見ておいてくださいね目

(ブロックされた動画は6~12ヶ月後に解除されることもあります。

*2019もシスターズアクトなのでヤバいですしょぼん

 

m(_ _)m

 

 

R.A.X'masコンサート2021

↓日程↓

R.A.X'masコンサート2020へは

文字↑か画像↓クリックでGO!!

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

R.AX'masコンサートinヴェローナ

へは↑か画像を↓クリックラブラブ

ラブラブ音譜お知らせ音譜ラブラブ

動画「R.エンジェルスXmasメッセージ2017」

上の文字↑又は下の画像をクリック↓

レインボーエンジェルスのHPへは

↓こちらをクリック↓

 

<お願い>

やはり殺処分なんて

一刻も早く終わらせるべきだと思います。

人間に命のコントロールをする権限があるとしたら、

せめて生まれる前にしてください。

自分の意志でコントロールできない小さな命を救うのは

近くにいる人間の貴方です。

去勢、避妊運動を徹底させてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

殺処分ゼロに向けてご協力をお願い申し上げます。

 

殺処分ゼロキャンペーン動画へGO!↓

↓↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

    

あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ変化していくはずです。
声なき命を一つでも多く救えるようご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m