JFE[猫たちの命の行方]・ミラノ通常記事 | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

皆さん、おはようございます。

 

 

 

今後の私の記事ですが

通常記事に戻り、

 

 

本来の私の使命である

虹レインボーエンジェルス虹

X'masコンサートに向けて

制作活動に戻らせて

いただきたいと思います。

(通常3ヶ月弱はかかります)

 

 

しかし、

 

 

JFE扇島の猫達につきましては

その状況を、現場に近い方々の

貴重なお声に注意しながら

今後も記事内でお伝えして

行きたいとと思います。

 

 

ここのところ数回に渡り、

ここ数年の中でもかなり

ショックを受けることとなった

 

 

世界に名を馳せる大企業

JFEホールディングス

JFEスチール

猫達への劣悪な対応

に対し

 

 

皆さんにご意見(批判嘆願)を

ぶつけていただきたく、

 

 

小さな1歩が

大きな前進に繋がります

 

と、

声をおかけして参りました。

 

 

たとえ、メールだけでも

なかなか1歩というものは

踏み出せないものなのか…

と、少し残念に思いながらしょぼん

 

 

そんな中、

ここまでで、アクションを

起こしてくださった

心ある皆様に厚く御礼

申し上げます。

 

 

メールや電話でアクションを

起こしてくださった方

一人一人があの子たちを

救うことになります。

 

 

ここのところ

動物愛護団体さま、又、

保護活動にご尽力くださる

皆様に加え、

 

 

一般の人々よりの

苦情や問い合わせが

増えたことは

やはり

大きな岩JFE

多少は変化させることに

効果があったように

思います。

 

 

一般世間までも自分たちに

目を向け始めた、と

意識し始めた事は確かです。

 

 

その証拠に

ここ最近のご意見メールへの

返信内容に、次の2点が

加わっています。

 

 

こちらはブロ友さん

arutatovegaさんの記事から

↓コピーさせていただいた部分です↓

(JFEスチールからの返信メール)

 

しかしですよ、、

 

 

給仕給水についても

まだ確認取れていない事と

 

不妊去勢手術についても

 

1000匹近くの猫達を

素人のJFEスチールの

社員さん達がどう対処して

いけるのか疑問です。

 

川崎区役所の愛護センターが

介入できたとしても

とても彼らだけで

対処できるとも思えません。

 

 

この件につきましては

こちらの現場に近い方の

最近の記事をご覧ください。

 

 

JFEホールディングスへはメール

メール https://wjeb.f.msgs.jp/webapp/form/20536_wjeb_24/index.do

① 問合せ種別は、CSRを選択 

②会社名、学校、団体名、所属部署名は、個人の方は、個人と記入

電話  03-3597-4321

JFEスチールへは電話

JFEスチール株式会社東日本製鉄所(京浜地区)総務部総務室 電話番号 044-322-1119

川崎区役所へはメールと電話

川崎市 川崎区役所地域みまもり支援センター(福祉事務所・保健所支所)衛生課

〒210-8570 川崎市川崎区東田町8番地

電話:044-201-3223 ファクス:044-201-3291

メールアドレス:61eisei@city.kawasaki.jp

川崎市・市長へのご意見

(↑クリック/タップで飛びます↑)

 

 

<ご参考意見内容>

 

TNRのプロ(熟練された団体、個人)、

保護猫活動のプロ(熟練された団体、個人)

へ介入を依頼して欲しい。

 

TNRとは、Trap・Neuter・Return(トラップ・ニューター・リターン)を略した言葉で、捕獲器などで野良猫を捕獲(Trap)し、不妊・去勢手術(Neuter)を行い、元の場所に戻す(Return) .こと。

今回、元に戻すのは難しい可能性が高く、全国的な里親探し活動の展開が予想されます。

 

避妊去勢手術にあたっては

1匹5000円/6000円で手術を

してくださる獣医師さん

達もいらっしゃいます。

 

川崎市、川崎区だけでは

どうにもならない場合は

一般市民へ向けての

協力&支援依頼も

可能と思われます。

 

 

彼らに協力を

仰いでください!!

 

でなければ

JFEさんの新たな決意は

 

決意表明だけで終わり

 

その間に又、多くの

命が犠牲となります。

 

 

そして、皆さん、

 

 

まだまだ、

この子たちを救い出すには

多くの声が必要です。

 

 

空腹な子、病気の子

既に瀕死の重傷な子…

 

 

神様どうか、

間に合いますように…

 

 

 

クローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバー

 

 

 

結局、通常記事を始める前が

すごく長くなりました…

(^ ^;)チョキ

 

 

実は今はミラノから

カモッリに来ています。

 

 

ようやく、というか

やっと、新しい家のリフォーム

が始められそうで音譜

3~4業者の見積もりを元に

1つのリフォーム業者を選択。

 

 

10月中に、作業が

始まりそうです。

 

 

又、作業を始める前に

ローマ帝国の足並みそろえた

大軍隊の兵士の数ぐらいあし

諭吉が消えていきますあせる

 

 

その諭吉達はユーロの兵士に

姿を変えて羽ばたい行くのです笑い泣き

 

 

ふれすかん、すっからかんあせる

は拍車を増します叫び

 

 

外国送金も大変ですあせる

外国送金が可能な銀行の

口座の残金が寂しくなって

また別の場所から移す等

 

 

そんなやり取りも簡単では

ありません叫び

 

 

こちらはミラノの

ウォーキングコースの一つ。

 

 

 

アパートの近くの遊歩道です。

 

両サイドにはこんな花ラブラブ

 

 

 

何の花でしょうはてなマーク

アオイ科フヨウ属で

あるとは思います。

 

 

ハイビスカスを小さくしたような

花なのですが…

 

この日は5キロ近く歩き

プラダ財団の大きな敷地の

近くも通りました。

 

 

 

昔ながらのトラットリアの

外のテーブル

 

 

 

 

又、遊歩道を通って

 

 

 

 

 

 

回り道もしたりして

アパートに帰ってきます。

 

正面に見えてきたのが

私たちの住むミラノのアパート。

 

 

 

 

 

 

うんちダンナはちゃんと

イチローのトイレを掃除して

くれているかしらあせる

 

 

ぶっすぅ~

 

(緑の間で休憩中)

 

 

イチローあせる

お腹が…にひひ

 

 

ウォーキングを始めたのは

コロナ渦で、ジムで

水泳ができなくなりしょぼん

PCの前に座りっぱなしで、

 

 

さらに外出をしないと

興味が行くのは「食」となって

元々血糖値、コレステロール

共に高めであることに加え

肝臓に大きな嚢胞があるため叫び

 

 

生活環境を多少でも

変えるために運動と食事制限を

始めたのですが

 

 

食事制限の方はうんちダンナが

好きなものを買ってくるので

なかなか集中できない

状況にあります。

 

 

(^ ^;)あせる

 

 

でも、せっかくの新しい家には

できれば長く住みたいので

まだ15~20年は生きたいしあせる

 

 

頑張りますあせる

 

 

今回も最後までお付き合い

 

ありがとうございました。

 

 

次回からはカモッリより

 

お届けいたします。

 

 

m(_ _)m

 

 

R.A.X'masコンサート2020へは

文字↑か画像↓クリックでGO!!

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

R.AX'masコンサートinヴェローナ

へは↑か画像を↓クリックラブラブ

ラブラブ音譜お知らせ音譜ラブラブ

動画「R.エンジェルスXmasメッセージ2017」

上の文字↑又は下の画像をクリック↓

レインボーエンジェルスのHPへは

↓こちらをクリック↓

 

<お願い>

やはり殺処分なんて

一刻も早く終わらせるべきだと思います。

人間に命のコントロールをする権限があるとしたら、

せめて生まれる前にしてください。

自分の意志でコントロールできない小さな命を救うのは

近くにいる人間の貴方です。

去勢、避妊運動を徹底させてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

殺処分ゼロに向けてご協力をお願い申し上げます。

 

殺処分ゼロキャンペーン動画へGO!↓

↓↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

    

あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ変化していくはずです。
声なき命を一つでも多く救えるようご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m