イタリア&世界の大物産展(ミラノ)猫ゴブラン等戦利品 | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

皆さん、こんにちは~音譜

 

 

 

ダンナの打撲ねん挫…

全治20日、と言われたけど

 

 

幸い左足首だったので

車の運転は問題なく

 

 

1年のうちで一番楽しく

最大の品揃えで

 

世界を旅しないでも

ここへ行けば見つかる!?

 

そんな勢いの、イタリア人に

大人気の大物産フェアーアップ

 

 

うんちダンナのねん挫で

断念することができず

(本人もですビックリマーク)

 

 

フェアー会場(フィエラ・ミラノ)の

車いすサービスなど

色々調べたらあったので

唯一残っていたこれ↓を

予約して行ってきました~音譜

 

 

 

 

うんちダンナ、大喜び~音譜

 

 

ところがこの電動スクーターを

手に入れる(引き取る)までが

本当に大変でしたあせる

 

 

この、東京ビッグサイトの

数十倍くらいはてなマークデカい広大な

敷地に3つの入口が

あるのですが、

 

 

車いすやこのスクーターの

引き渡し場所は2ヶ所で

その二ヶ所のエントランス

近くの駐車場が満杯あせる

 

 

会場の周辺を

1時間以上グルグル回って

最終的に、一番遠い

エントランスから入場したので

 

 

松葉づえで数キロ歩くことになり

ところどころ動く歩道を

利用してもそれはそれは

本当に大変でしたあせる

 

 

こういう場合はどうやら

駐車場の予約ができたらしく

下調べが不十分だったわけです汗

 

 

障害者パスがあれば

近くに無料の駐車場も

あるらしいのですが

パスがない人は

松葉杖でも使えないのだそうでしょぼん

 

 

そんなこんなで

本人も大変だったろうけど

一緒にいる私も、ダンナの

スピードに合わせることが

大変困難でした…

 

 

そして、スクーターを

手にしてからは

近道の連絡通路が使えず

(ちょっとした階段があるので)

遠回りしなくてはならないこと叫び

 

 

スクーターは楽ちんでいいですが

私はいつもの数十倍

歩いたことになりますあせる

 

 

(今回のこの経験から、

障害者とそのご家族のご苦労を

改めて知る良い機会となりました)

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

ということで今回、

あまり写真はありませんが

ちょっとだけご紹介しますグッド!

 

 

最初に入ったアジアの

パビリオンにて

 

(これ、ねぶた祭りの山車はてなマーク)

 

 

日本のブースの1つ

 

 

 

 

パビリオンは、大雑把に言えば

世界とヨーロッパ、イタリアに

分かれています。

 

 

歩き疲れてお腹が

ぺこぺこで最初に

遅いランチでアメリカの

レストランに入りました。

 

 

 

うんちダンナがここで食べたい、

と言ったので、空いてたし

入りましたが、

私は日本のラーメンと

餃子が食べたかったあせる

 

 

私の好きなインドのブース

 

 

 

 

 

人込みを通り抜ける時が

大変でしたが

楽しそうに前を行くダンナ

 

 

 

こちらはヨーロッパ館で

フランスのプロバンスの

ブースの1つで

立ち上って石鹸を選ぶダンナ

 

 

 

こういう時は、空いた

スクーターに座って私も

足腰を休めることができます。

 

5分でも座れるとかなり

楽になります。

(会場にはベンチも設置されて

いますがどこも満員です)

 

 

フランスとスペインで

サラミを購入。

 

 

メインのイタリアでは

オリーブオイルの他、ピスタッチオ

クリームやサルサ等食材探し。

今回お目当てだった陶器の

工芸品は探し回ったけど

みつからずに断念…

 

 

すっごく高そうなお洒落な

レストランも出てました。

 

 


こんな会場で

フィレンツェ風ビフテキはてなマーク

 

 

 

 

私達はゆっくり座って

食べてる余裕などなく

動き回っていました…

 

 

手工芸品のブースで

この子達を見つけました。

 

 

 

覚えていらっしゃいますかはてなマーク

去年、私が反物で購入、

他の、猫柄のゴブラン織りグッズ

等をチャリティー企画した時の

同じ生地を使ったトートバッグです。

 

 

 

 

ほとんどの猫柄ゴブラン織り

デザインは既に私が持っている

(持っていた)モノでしたが

 

 

初めて見る、キラキラの

ラメ糸仕様の手提げバックや

クッションカバーがあったので

購入しました音譜

 

 

とりあえず、眺めてニヤニヤする

ために4枚購入ラブラブ

 

 

 

 

クリスマス向きクリスマスツリーかな~はてなマーク

キラッキラなんですにひひ

 

 

 

 

ラメ糸、分かりますかはてなマーク

 

 

 

 

この生地をこれから市場で

探し出せたらいいな~音譜

 

 

あと、こちらは衝動買いです。

 

 

マルケ州のレザーグッズ

工房の出展者より

 

 

 

なんと、私の生まれた年の

イタリアの雑誌の1ページを

プラスティック加工はてなマークしたもので

非常に難しい技術なんだそうです。

 

(皮革に印刷したものではありません)

 

調べたら、このキャラメルは

1921年、アメリカで生まれ

徐々に世界中に

広まっていったもの。

 

 

 

 

 

裏は黒の無地なので

使いやすいし、

ブガッティ風のこのデザイン、

軽くて良さそうです。

 

 

 

ということで、

 

 

夕食の時間もなく、

ゴルフ場5個分くらい

歩き回ってめちゃめちゃ

疲れた一日でしたが

 

 

気に入ったものも

買えたのでヨシとします。

 

 

 

クローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバー

 

 

 

うんちダンナ…

 

 

普段よく働くダンナなら

もう少し労わってあげても

良かったのかもしれませんが

 

 

本来がキリギリス性格

(キリギリスに失礼はてなマーク)なので、

毎日腹が立つ一方ですあせる

 

 

昨夜からカモッリです。

 

 

とりあえず、ここまで来れて

よかったですチョキ

 

 

昨日、3日分の食料を

買い込んだので

まず問題ないでしょう音譜

 

 

今回も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

(↓こちらはサイズp350)

 

ラブラブ音譜お知らせ音譜ラブラブ

動画「R.エンジェルスXmasメッセージ2017」

上の文字↑又は下の画像をクリック↓

レインボーエンジェルスのHPへは

↓こちらをクリック↓

<お願い>

やはり殺処分なんて

一刻も早く終わらせるべきだと思います。
人間に命のコントロールをする権限があるとしたら、
せめて生まれる前にしてください。
自分の意志でコントロールできない小さな命を救うのは
近くにいる人間の貴方です。
猫の去勢、避妊運動を徹底させてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
殺処分ゼロに向けてご協力をお願い申し上げます。
 
殺処分ゼロキャンペーン動画へGO!↓

↓↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

    

 

あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ変化していくはずです。
声なき命を一つでも多く救えるようご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。
m(_ _)m