コンサート動画制作風景とイチローとくそダンナ | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

皆さん、おはようございます音譜

 

 

 

この忙しい時に

ダンナがバイクを駐車中に

バイクと共に転倒、足首をねん挫はてなマーク

ヒビはてなマーク(骨折はないです)

 

 

そこまで酷くはないのですが

一夜明け、痛みもある為、

 義父に車で連れて行ってもらい

救急病院へ行きました。

 

 

男ってどうしてこんなに

病気や痛みに弱い、っていうか

大げさなんでしょうあせる

 

 

いつもあまり動かないヤツが

更に動かず、文句だけ言うので

 昨夜からケンカ中。。

(いつものことですが汗)

 

 

具合が悪いんなら、

大人しくかわいくしてりゃー

いいってもんですが

 

 

うちのうんちダンナ、

バカじゃないのあせる

 

 

態度を改めないと

看病してやんないビックリマーク

 

 

何でもひとりで

好きなようにやりたまえビックリマーク

 

 

 

クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバー

 

 

 

全国の夫たちよ、

怪我したり病気の時は

妻に優しく、感謝をもって

接するべきなり。

あほでないなら。

 

 

 

 

 

だよなっビックリマーク

(^_^;)汗

 

 

 

クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバー

 

 

 

さて、X'masコンサートの

動画作りですが

 

 

(少し前ですが)一時は

 3台のPCを使いました。

 

 

 

 

久しぶりの勢揃い音譜

 

 

左から、懐かしい WindowsXP、

Windows7、Windows10です。

 

 

買い替えの時、移せるソフトは

移すのですが、互換性がなく、

 使えなくなるソフトが結構あります。

 

 

むかっマイクロソフトめむかっ

 

 

お陰で3台出さなくちゃ

できなくなりましたあせる

 

 

 

 

ということで、今回の動画の

一部はこのようにして

作成させていただきました。

 

 

そんな時、イチロー少年は、

 

 

 

 

ブーメランで遊んでもらえるのを

待っていますラブラブ

 

 

実際、PCから目を離し

眼鏡をはずして遊んであげることは

お互いイイことよね音譜

 

 

陽だまりで待つイチロー

 

 

 

 

早くなげるでち

 

 

立ち上がってキャッチ

(みじけ~足、なげ~胴にひひ)

 

 

 

太くてなげ~ちっぽラブラブ

(大事なとこ見えそうあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

と、5分くらいは

遊んであげましたよ~チョキ

 

 

 

ラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブ

 

 

 

さて、話は変わりますが

 

 

エスプレッソマシンの

調子が悪く

こちらも早々に入れ替え

となりました。

 

 

 

 

こちらが形と色が

気に入って購入した

ARIETEのマシン

 

 

 

あ~あ、可愛かったのにな…しょぼん

まだ使えるのでどうしようかと

無駄遣いダンナむかっ考え中…

 

 

こちらが展示処分品で

見つけてきたデロンギ

 

 

 

私はコーヒーはあまり

飲まないので、

見栄えの可愛い方が

よかったんですが。。

 

 

もう1つ、キッチンから

ご紹介します。

 

 

ガス入りウォーター作り器

 

 

 

うちでは、右隣の

古いブリタの浄水ポットで

ろ過した水道水で

ガス入り水作ってます。

 

 

 

ラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブ

 

 

 

さて、この記事作成中、

ダンナより救急病院から

連絡が入り、骨折ナシ、ヒビもナシ

打ち身、ねん挫で20日間の

 要サポーターとのこと。

 

 

ああ、全く、

 

 

今週は、1年に1度のお楽しみ、

ミラノ12月の最大のお祭り企画、

世界&イタリア大物産展があって

毎年、そこで日本へのお土産を

始め、いろんな必要なものを

買い込むのに、ダンナ負傷で

使用不可能となりあせる

 

 

行けるかどうかわからなくなりました…

 

 

私一人で電車で行っても

ゴルフ場3~5個分ぐらいの

広大な会場で、

パビリオンも10個くらいあって

購入した荷物をキャリーで

引きながら移動することが

果たして可能なのかはてなマーク

 

 

この時期に、

 

 

うんちダンナのわずかな利点はてなマーク

プラス面にひひである、

車の運転や買い物係の手が

 足りなくなるのは

  かなり厳しいです。

 

 

いつもTVの前やPCの前に

にかじりついたら動かず、

(スマホゲームも)

稼働率の極めて低いダンナの

負傷は私の家事率を

グ――ンとアップさせ

 

 

更に、

 

行きたかった所へも行けないはてなマーク

 

 

うんちダンナの奴めっあせる

 

 

ということで、

 

 

大事故ではなく

このくらいで済んで

  良かったのですが…

 

 

態度が悪い奴を

世話してやるのはゴメンですビックリマーク

 

 

むかっむかっむかっむかっむかっ

 

 

クローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバー

 

 

 

いいね廻りをしていて、

R.エンジェルスメンバーでないのに

続けてぷりちーずポスターを

貼って下さっている方を発見しました。

ラブラブ感謝感激でうるうるラブラブです。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・ 。

もう少しロミジュリポスター

できれば増やしたいな…

 

 

今回も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました。

 

m(_ _)m

 

 

(↓こちらはサイズp350)

 

ラブラブ音譜お知らせ音譜ラブラブ

動画「R.エンジェルスXmasメッセージ2017」

上の文字↑又は下の画像をクリック↓

レインボーエンジェルスのHPへは

↓こちらをクリック↓

<お願い>

やはり殺処分なんて

一刻も早く終わらせるべきだと思います。
人間に命のコントロールをする権限があるとしたら、
せめて生まれる前にしてください。
自分の意志でコントロールできない小さな命を救うのは
近くにいる人間の貴方です。
猫の去勢、避妊運動を徹底させてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
殺処分ゼロに向けてご協力をお願い申し上げます。
 
殺処分ゼロキャンペーン動画へGO!↓

↓↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

    

 

あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ変化していくはずです。
声なき命を一つでも多く救えるようご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。
m(_ _)m